ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幼稚園のお友達とBBQパーティ~☆

bb1658.jpg

日曜日は幼稚園の同じクラスのお友達のおうちで・・
BBQパーティ~!!
4ファミリ~大人8名キッズ6名大集合~!!

お友達のおうちに集合後・・
ママチームは買いだしへ・・。
パパ&キッズチームはお留守番の火起こし・・。

その間にパパさん達はカンパイをして男子会を開いていたそうで・・
○っくん、○~くんな~んて小学生の呼び名のように呼び合い(^^ゞ
かなり盛り上がって、と~っても仲良くなっていましたよ。

一緒にBBQをやるのは初めてのお友達なので
とりあえずスペアリブを差し入れに・・(^^ゞ

★★★レシピ★★★

自家製バーベキュースペアリブ

ハラペコキッズもカンパ~イ!!

bb1650-1.jpg

やっぱりお外で食べるとおいしいねっ(^^ゞ

bb.jpg

キッズに大人気はやはりピザとコーン、海老!!
キッズBBQには欠かせませんね(^^ゞ

bb1653.jpg

ガブリッ!!

まずはキッズを満腹にさせてゆっくり大人のタイム~!!

パパさん達がぜ~んぶ焼いてくれるので楽ちん(^^ゞ
BBQコンロ2台でたっぷり食べました~!!

bb1672.jpg

Yちゃんの握ってくれたお醤油おにぎりで焼きおにぎり~!!
シメに最高~!!

外カリカリ中もっちり~!!

子供達はは大興奮で走りまわってとっても楽しそう~!!
私達はまだお腹いっぱいなのにたっぷり遊んだキッズ&パパさん達は
お腹すいた~と焼きそばを焼き始め・・(^^ゞ


bb1668.jpg

すでに夕暮れ時に焼きそばタイム~!!
キッズの夕食ですね(^^♪

bb1677.jpg

食後のデザートタイム~!!

と日が暮れて真っ暗になるまで遊び続けました(^^ゞ
暗くなったから花火やる~~!!と
パパさん達が車で何軒か探してくれたのですが・・
すでに花火はシーズンオフで売っていなかったようで・・残念(^^♪

4ファミリ~で皆でわいわいとっても楽しい時間を過ごしました~!!
パパさん達もとっても仲良くなってくれてよかったわ~。
みんなで次は温泉だね~!!
って盛り上がりましたよ(^^ゞ

幼稚園での素敵な新しい出会いに感謝感謝です!!



Cottaさんのハロウィンレシピブログリレー
に参加させていただいています。
モニターブロガーさんやプレミアムメンバーさんの素敵なハロウィンレシピが
沢山で素敵な企画です。

rire.jpg

是非ご覧いただけると嬉しいです。


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー

■とにかく秋向け食材が安いっ!!
■製菓材料が安すぎるっっ!
今だけ粉類・ナッツ類・フルーツジャンルが特に特価中!
レーズン1㎏が479円!!
■お手軽お菓子キットが超お値打ち!!300円~♪
■今週から調理家電がグランドセール!!
大人気のブレンダー6279円!(1050円も安い)
■ハロウィンレシピコンテスト開始!!豪華景品があたるっ♪



スポンサーサイト

| クリスマス | 19:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん
楽しそう 素敵なバーベキュー
お子さんたちもすごく楽しそうです

| ryuji_s1 | 2011/10/19 21:02 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
いいお天気でよかったね~♪
ほんとお外で食べるのってなんであんなに美味しいんだろうね~♪それだけでテンションあがっちゃうね!
息子くんもがっつりかぶりついてるね~!BBQやりたくなっちゃったー!今日のいちおしレシピ、気づいてくれて嬉しい~!!!ありがとね♪

| ayaka | 2011/10/20 05:50 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんおはようございます。
良い御天気でいいですね~!!BBQ!
昨日から大分寒くなりましたが
写真を拝見しているとみなさん半そでだから
暖かい日にしたんですね~!!
花火は残念でしたが
楽しい時間がすごせてよかったですね:)

今年、BBQ一回もしてない・・うらやましいですう~!

↓のパンプキンモンブランとーってもおいしそうです。
見た目もきれいで目でも楽しめて素敵!!

よい一日を!

| mari | 2011/10/20 08:02 | URL | ≫ EDIT

子どもが小さい頃は沢山こういう交流ができるのが楽しみですよね!

楽しい時間は笑顔いっぱいで気持ちいいですものね
ああ、私もバーベキューしたくなりました(*^^)v

| koh | 2011/10/20 09:07 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

素敵な園なのですね~。
私の通っていた園は少し慣れて来た
頃には 受験モードで。(^_^.)
年少のこの時期から 皆ボチボチ
塾へ・・・。
お父様交えて こんな交流はなかったです。
何だかとても羨ましいです。

BBQ真夏の暑い時期より 涼しくなった
今頃の方がいいですよね。

| mon+tresor+2007 | 2011/10/20 10:40 | URL | ≫ EDIT

うわ~。すごく楽しそうですねぇ~。今年の夏は、バーベキューしようと思っていたけれど、ドタバタで、何にもできぬまま、こちらに来てしまいました~。でもブログでこんな楽しい様子を見られたら、私も少し味わえた感じがして、Happyになれました♪♪♪

| taeco | 2011/10/20 12:10 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんにちわ♪
わ~^^ワイワイバーベキュー楽しそう!!
子供たちもみんなで焼きながらワイワイ食べて
すごく素敵な思い出♪
涼しい季節にBBQもいいよね♪

幼稚園って新しい出会いがあってたくさんお友達が出きて
子供も親も素敵な時間が過ごせるし^^
幼稚園生活満喫だね~♪

| ui | 2011/10/20 13:00 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんにちは^^
わぁ~すっごく楽しそう!
BBQいいですね~。家族そろって
っていうのがまた楽しそうでうらやましい~。
ぱおさん家近かったら、私の家族もぜひ
参加させていただきたいくらいです♪

| ふくとも | 2011/10/20 14:06 | URL | ≫ EDIT

幼稚園メンバーでBBQ、いいなぁ・・・
うちは保育園でのお友達は園だけであとはお付き合いなくって。
大人数でこういうのすると楽しいですよね。
しかもパパさんが焼いてくれるなんて☆彡
焼きたての焼きおにぎり、美味しそうヾ(@^▽^@)ノ

| pたん | 2011/10/20 17:15 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^O^)/
わぁぁぁ~私の大好きなスペアリブ。
大人数で楽しそうですね~
さすが、ぱおさん。ピザもありますね。
ピザは、次の我が家のBBQでも候補に挙がっていますが
ちょっと不安でした。
でも、さすがぷっくり上手に焼けていますね。
ちびちゃんたちも、うふふ(笑)
がっつり、ぱくぱく~
ミッキーのパラソルが、嬉しいね(#^.^#)

| うちくるくる | 2011/10/20 17:38 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんばんは。
大人数で、外ではしゃぎながらのBBQ、
もう最高の休日の過ごし方ですね。
幼稚園つながりで、
パパさんたちもみんな仲良しになっちゃうなんて
なんだかすっごく楽しそ~~。
花火は残念だったけど、それがなくても
十分子供たちも楽しめ、素敵な思い出ができた
1日でしたね。


| のりえレシピ | 2011/10/20 19:55 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんはどこにいても自分の居場所をみつけられてすごいなぁ
ぱおさんがとっても素敵で、でもとっても謙虚なので人が集まってくるんだろうなぁって勝手に思っています(*^_^*)
幼稚園生活もますます楽しそうですね☆私もぱおさんみたいに縁を大切に、楽しみたいなぁって思います。

| hi-ro- | 2011/10/21 17:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/662-275de59a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

