ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チキンカチャトーラプレートランチ☆みんなでパン作り

kacya9165.jpg

今日はメキシコ旅行前のお料理!!
お友達が手捏ねパンを教えて~!!
と遊びに来てくれました~!!

教えて!!といってもパンもお菓子もとっても上手な
お友達なのでみんなで一緒におしゃべりを楽しみながら一緒にパン作り(^^ゞ

手ごねって1人で作るよりみんなで作ると発酵中もおしゃべりであっという間で
楽しいですね(^^♪

それぞれにこのトッピングいいね~。形これはどう?と
盛り上がりながら好きな成型で楽しみましたよ(^^ゞ

kacya9163.jpg

みんなで焼いたパンに合うように・・・
チキンカチャトーラのワンプレートランチでおもてなし~!!

チキンとじゃがいものカチャトーラ
かぼちゃとナッツのサラダ
長いもとオクラのネバネバサラダ
イチジク

キッズをおくりだして午前中からのパン作りだったので
作り置き出来る簡単なランチで・・(^^ゞ


kacya9167.jpg

Nちゃん、Kちゃんの作ったパン!!
クリームチーズ&クランベリー、くるみ入り!!

そしてお友達がおいしいスイーツを持って来てくれました~!!

kacya9175.jpg

Kちゃんお手製のチョコスコーン!!
ダークチョコとホワイトチョコがゴロゴロスタバ風でこれが絶品!!
大ファンなんです(^^♪
やっぱりおいしいわ~

朝バス停で急遽来てくれることになったのですが
パパっと作って持って来てくれて・・
嬉しい~ヽ(^o^)丿

kacya9172.jpg

そしてラッピングセンスが光るNちゃんの
りんごのクラフティータルト!!

ナチュラルでおしゃれなラッピングがとってもおしゃれ~!!
タグもかわいい~!!

kacya9179.jpg

タルト生地から手作りでサクサクとってもおいしい~ヽ(^o^)丿
甘さも控えめでいくつでもたべられちゃいそうだわ(^^♪
さすがお菓子の天才Nちゃん!!

ところがパンが焼きあがってランチ食べよう~!!
って頃には幼稚園のお迎えのタイムリミット30分前!!

みんな同じ幼稚園なのでドタバタと急いで食べて・・
スイーツはお持ち帰りで帰ってきてからゆっくり味わっていただいたのでした・・(^^ゞ


kacya9164.jpg

一緒に来てくれた2歳の誕生日を迎えたKちゃんの愛娘次女のRちゃん。
ものすご~~~く食欲満点!!
焼きたてパンをものすごい勢いで食べてくれましたよ。

パス停で毎日顔を合わしているのですご~くなついてくれて・・
ギュ~とかチュ~とかLOVE攻撃してくれて・・
私の癒しです(^^♪

kacya9181.jpg

1.5時間近く煮込んだとろとろのチキンカチャトーラ!!

みんなにとても好評でした~!!
写真時間がなくてあわててあまり撮れなかったので・・
主人の夕食でパシリッ!!

にんにくと塩こしょうで下味をつけて薄力粉をはたいた鶏もも肉を
両面こんがり炒めてからコトコトとトマト缶、ローリエ、チキンブイヨン、水を加えて
コトコトと煮込みました!!

玉葱とじゃがいもも加えて1時間くらい煮込んで・・
ケチャップ、塩胡椒、砂糖で味を整えて出来上がり~!!

詳しい分量はだいぶ前で忘れてしまって・・
のちほど書きますね(^^ゞ


kacya9183.jpg

生クリームを少々かけてまろやかに・・
枝豆で鮮やかに・・(^^♪


みんなで楽しいパン作りでした~!!
一緒に何かを作るって楽しいですね(^^♪
充実した楽しい時間を過ごしました!!


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー

■クリスマスアイテム新登場!
■和菓子材料キャンペーン!
■マロンクリームなど製菓材料が新登場!今だけキャンペーン中!
■今だけリボン全品大特価!

お知らせ

レシピブログさんの「わくわくお買いもの部」の、『今週の旬のレシピ』
のコーナーにて【10月31日~11月6日】の間・・・

「プチさつまいもモンブランタルト☆プチモンブランパフェ 」が掲載されております。
是非ご覧になっていただけると嬉しいです。
ランダムに表示されるので何度かクリックするとご覧いただけます。
スポンサーサイト

| 鶏肉 | 20:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉすっごい楽しそうなパン作り会ですねー☆
ぱおさんのお友達、皆天才的ですね!
下のメキシコの写真もみましたー!
たのしそうー\(^o^)/
カチャトーラのレシピとメキシコの旅行記、楽しみに待っています☆

| Risa | 2011/11/05 21:56 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさい~
楽しい旅になったみたいですね☆彡
息子くん、長時間飛行機お利口さんにしていてえら~い。
しっかり堪能もしてこれたみたいで4歳で貴重な体験ですよね~。うちは子供といつか海外旅行いけるかな~

パン作り会いいなぁ~
私も東京にいたらぱおさんに色々教わりたいわぁ~

| pたん | 2011/11/05 22:31 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、お帰りなさ~い!

↓すっごくキレイな風景ですね!(^^)!
息子さん、ちょっと緊張しちゃったかな。
でも楽しめたようでよかったです♪
旅行記も楽しみにしていますね。

ワイワイ手捏ねパン、楽しそう~(^.^)
カチャトーラもじくり味がなじんで
おいしそうです♪

| masaki☆ | 2011/11/05 23:34 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんおかえりなさい~!
とっても楽しい旅行だったようですね!
うらやましいです~。

そしてお友達とのランチ~。すんごくおいしそう!
そして何より楽しそう~♪
こんなに素敵なランチ会、私も近かったらぜひ
参加させていただきたいです!!

| ふくとも | 2011/11/05 23:45 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん!お帰りなさい!!
メキシコ・・素敵な国ですね!!
お話楽しみにしてます。
・・にしても・・お友達と手ゴネパンパーティー・・
なんて憧れの素敵生活・・(っ´ェ`c)キュキューン
うらやましすぎます!
パンおいしそ~

| てぱてぱ | 2011/11/06 07:38 | URL | ≫ EDIT

taeco

こんにちは。チキンカチャトーラって、初耳です。そんなに煮込むのですねー。時間をかけた分だけ、おいしくなるのでしょうね。トマト系のお料理を上手に作れないので、レシピ楽しみにしています♪♪♪

そして、パンは手ごねなんですねぇー@@ すごいわ。しかも、それを教えられるだなんて。私も教えていただきたい~。昔、天然酵母のパンづくりを習っていたのですが、その後、別のレシピで、ドライイーストで手ごねでつくったことがありますが、まともにできたことがありませんのT_T;ぱおさんは、ドライイーストですか??

| | 2011/11/06 11:24 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさ~い!
↓色鮮やかなお家がいっぱい。見てても、ワクワクしちゃうね。
本場のメキシコ料理は、美味しかったでしょう?!
旅行記を楽しみにしていま~す。

すご~い!手ごねパン作り、楽しそ~う。
発酵の時間もおしゃべりで、賑わっているのでしょうね。
ランチもオシャレで、美味しそう。
チキンの煮込み?パンにバッチリでしょうね。

| ましゃたろう | 2011/11/06 17:18 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
ぱおちゃん、お帰り~♪
メキシコは楽しんできたかな?!
みんなでパン教室も楽しいよね~♪
おしゃべりしながらがほんと楽しい!
おまけにこんな楽しいランチも嬉しいね~!!
いつかぱおちゃんと一緒にパン作りやスイーツ、お料理もしてみたいわ~!!

| ayaka | 2011/11/07 05:46 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

手作りのパンやスイーツで集合ランチなんて
いいですね~。
温かみのある女子会ですね♪

ぱおさんの周りは お料理が得意な
方が多いのですね。
すごいなぁ~。
タルトもパンもプロ並みですね。

| mon+tresor+2007 | 2011/11/07 07:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~♪

ぱおさ~ん!!おかえりなさ~い♪
とーーっても素敵な旅だったのですね~♪
下の写真、最初カラフル過ぎて
模型なのかなっ!?って思っちゃいました(笑)
美味しいメキシコ料理、楽しい音楽・・想像しただけで
こっちまで楽しい気分になります♪

お料理ってみんなで作ると楽しいですね♪
今度ぱおさんと一緒にお料理してみたいわぁ^^v
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2011/11/07 17:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/665-50fa7534

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

