ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メキシコの美しい街グアナファトの町並み☆

ga1000060.jpg

今日は最初に降り立った世界遺産の街メキシコのグアナファト
の町並みを紹介したいと思います(^^♪

街が世界遺産とあってどこを写真に撮っても美しい~!!
斜面にカラフルなおうちやショップ、レストランがギッシリ!!

雲ひとつない青空にカラフルなおうちが映えるわ~!!
ブラブラお散歩しているだけでウキウキしちゃいます(^^♪

石造りの美しい地下道もグアナファトの名物だそう・・。

ga1000125.jpg

グアナファトのシンボル バリシカ!!
歴史的建築物までカラフルで迫力ありますね~。

ga1000051.jpg

初のメキシコ人にまだちょっとびっくりな息子です(^^♪
「いろんな色のおうちがあるね~」と
4歳児にもカラフルなガナファトの街が印象に残ったよう・・(^^♪

ga1000043.jpg

私達のホテルの目の前にあったファレス劇場!!

朝から夜中の4時くらいまでこの周辺では音楽祭が・・。
とにかく陽気な街メキシコ(^^♪


ga1000335.jpg

サンフェルナンド広場からの美しい町並み!!
よくグアナファトの旅行雑誌の表紙などにも使われるスポットで探していたのですが・・
見つけた頃には逆光で残念(^^♪

それでもカフェからのぞく風景は最高~!!

ga1000121.jpg

広場のあちこちではカフェや音楽のフェスティバルが行われて・・
とても賑やかで心地よい広場でした。
グアナファトのあちらこちらで音楽が・・。

ga1000355.jpg

もちろん息子も追いかけっこにジャンケンゲームにはしゃぎまくり(^^ゞ
広場や階段を見つけては遊ぼう~遊ぼう~!!
風景より遊びですね(^^♪

ga1000310.jpg

グアナファトは小道や坂道が沢山あって散策しがいがあるわ~。
窓にはお花が飾られていてメキシコらしい風景・・!!

ga1000318.jpg

ピンクでロマンチック~!!

ga1000387.jpg

ベランダには沢山のお花で華やか~。
植木鉢もアートでカラフルでおしゃれですね(^^♪

ga1000073.jpg

お店が立ちならぶ大通り。
メキシコは警察官がいても皆さん信号無視(^^♪
強行突破で渡らないといつまでたっても渡れません(^^♪



ga1000105.jpg


口づけの小道

狭い土地でバルコニーから恋人同士がキスもできた!
と名づけられたロマンチックなスポット!!

私も息子からの濃厚チュ~を・・(^^ゞ


ga1000303.jpg

至る広場にはオープンカフェが立ち並び・・
電車もありましたよ(^^♪

ga1000092.jpg

市場近くには沢山の屋台や格安の食堂??などのお店がズラリ・・
熱いメキシコを感じます!!


ga1000400.jpg

グアナファト大学!!

階段には沢山の学生カップルが・・。
その中で階段好きな息子は主人とジャンケン階段登りで大喜びでしたよ(^^♪


世界遺産とあってグアナファトの街は本当に美しい街で・・
おしゃれで入りたいお店やレストランがいっぱい!!
まだまだ周りたかったのですが・・・。

丸2日間楽しむ予定だったグアナファト・・
息子の発熱で1日目の夕方から2日目の昼まではホテルで看病。
ホテルから氷を貰って冷やし・・・
日本で貰ってきた薬で無事下がってほっとしました~!!


まさか初の40度越えがメキシコとは・・(^^ゞ
アメリカに住む従兄が一応安心な病院を調べてくれて助かりました。
なんとか病院も行かずに済んで本当によかったぁ。

メイン広場に隣接するホテルだったのでホテルにいても
とっても賑やかで陽気が音楽があふれていて、気分はメキシコ!!

何より息子の健康が一番なので無理なくグアナファトを楽しみました。


グアナファトのお料理編、お店編、夜景編などもご紹介しますね!!



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー

■クリスマスアイテム新登場!
■和菓子材料キャンペーン!
■マロンクリームなど製菓材料が新登場!今だけキャンペーン中!
■今だけリボン全品大特価!








スポンサーサイト

| 子連れメキシコ旅行 | 19:33 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

おとぎ話に出て来るようなカラフルでとっても
可愛い街並ですね~@@
真っ青の空とのコントラストがきれい~~♪
まるで、ぱおさんの毎日のテーブルみたい!!

旅行が大好きな夫と一緒に、メキシコにはこんな素敵な
所があるんだね~と、行った気分を味わいながら
見させて頂きましたよ^^

息子君、興奮し過ぎちゃったのでしょうかね。
ホント1日で元気になって良かったです!!
お料理編等も楽しみにしていま~す♪

| shoko♪ | 2011/11/08 00:06 | URL | ≫ EDIT

青い空とカラフルな建物。ステキ!
映画や雑誌でしか見たことがない風景が目の前に広がり、
ちょっぴり私もメキシコ旅行に行った気分になりました。

小さい頃から異文化にふれられて、息子くんはいい経験になりましたね。
日本の建物もイイのですが、世界中の街並み、建物にふれ、
パパを追い越すくらい素敵な建築家さんになられるのではありませんか?
楽しみですね。ちょっと、早すぎ?(笑)

お熱が下がって良かったですね。
海外での病気は、心配ですものね。

| ましゃたろう | 2011/11/08 00:19 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさぁい!!!!
そしてまってました、メキシコ日記!!!
モーーー本当に、ステキな街ですね!!
どこをとっても絵になるというか、それで陽気ときたら、散策も楽しすぎですよね!!

くうと君のお熱、、大変だったでしょう。。。
何事もなく大事にも至らずよかったですよね!!

| mammy | 2011/11/08 01:35 | URL | ≫ EDIT

よかった~! 楽しめたようでこっちまで嬉しいよ。
この街にはいつか住んでみたいと思っていたんですが。。。
私が良くても、うちの旦那は海の近くと決めてるんで。
無理そうなのよ。でもここに住むと自分の心まで鮮やかな気分じゃないですか? きっといつまでも若々しくいれそうでおしゃれもラテン風に活き活きしそう。 夜は広場で熱くなれるし。(ははは。) 
ぱおさんがブログでこの秘境を公開しちゃったものだから。。。きっと日本人観光客が増えちゃうわ~! 
ちなみに、坊っちゃんの熱、旅の疲れ、興奮、そして高山病もあったかもね。あこも標高あるから。

お料理期待しております。 きっと帰国後、タコス食べたい病にかかっているでしょう。 カントリー家は約2か月タコス(スープ掛け)が週に何度もリクエストされました。

| カントリーママ | 2011/11/08 03:19 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
うわあ~こんなにカラフルな街並みなの?!
初めて見るから食い入るように見ちゃったー。
これは見てるだけでも楽しくなっちゃうよ~♪
息子くん、元気になってよかったね~。
どこでもお祭り気分で楽しそうでほんとステキな街並み。
行ってみたくなっちゃうな~。
食べ物編も楽しみだー!

| ayaka | 2011/11/08 05:34 | URL | ≫ EDIT

メキシコ人はかなり見慣れてますが、(ここも元はメキシコだったし・・・)町並みもこれだけカラフルだと圧巻だね~♪
陽気なメキシコ人、わかるわかる。
ご家庭でもいつも音楽が流れてるみたいよ~。

それにしてもくうちゃんお熱が出ちゃって大変だったね。
我が家も長男を連れての初海外旅行は発熱だった・・・
小さい子との旅行っていろんな心配がつきまとうよね。
特に海外だとなおさら。
無事下がってよかったね。

| Manhattan cafe | 2011/11/08 06:12 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
ぱおさんおかえりなさい。
すごくカラフルでおもちゃのお家みたいですね。
おとぎの国に来たみたいですね。

本場のタコス食べてみたいです

楽しんでこれてよかったですね。

| マナミ | 2011/11/08 07:06 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

カラフルな街並み拝見しているだけで
楽しいです♪
お写真からも 陽気なお人柄が伺えますね。
あちこちで音楽が聴こえて来るのも素敵!

発熱ビックリしますよね。
無事に下がって良かったですね。
折角旅行で寝込むなんて 勿体無い
ですものね~。
息子さんも楽しめて良かったです♪

| mon+tresor+2007 | 2011/11/08 10:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

すっごく綺麗で、可愛いイメージの街並みですね
まるでヨーロッパの街並みみたいですね
とってもカラフルで明るいぱおさんにピッタリです(^^)v

息子ちゃん、身体もビックリしてお熱だったのかな?
でも、旅先で40度は不安だったでしょう
お薬きいてくれて良かったですね
子どもは環境に敏感なんですよね
気圧も違ったことでしょうから・・・・

無事下がって楽しい笑顔が見れて安心したでしょう

まだまだこれからの旅日記楽しみにしていますね
(^.^)

| koh | 2011/11/08 10:55 | URL | ≫ EDIT

短い旅行でも、薬持参しておくといいんですね@@ 本当、無事治ったようで、最後まで読んで、ホッとしました::

グアナファトの街、素敵ですね。ローテンベルクだったか、ドイツの有名な観光地のような風景に見えました。世界遺産なんですねー☆ お写真たくさん見られて、メキシコに行った気分になっちゃいました^^ 

お料理や夜景等!?もとっても楽しみです♪♪♪

ぱおさんも体調等崩されないよう、お過ごしくださいね。

| taeco | 2011/11/08 12:45 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんおかえりなさ~い!!
くうたんお熱出してしまったんですね・・すぐによくなってよかったですね。やっぱり緊張したりしたんでしょうかね・・
メキシコの町並み、カラフルで素敵☆☆☆いなぁ~旅行・・うっとりしちゃいます♪引き続きメキシコレポ楽しみにお待ちしています(^-^)

| くろとも | 2011/11/08 14:59 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^O^)/
きゃぁぁぁぁ~カラフルな街並み。
うんうん、歩いてゆくと~
わぁぁぁ~どこもかしこも絵になってるわ~
あら~ちびちゃん、大変だったのね。
うんうん。すぐに治ってよかったよかった。
お写真沢山ありがとぅ(#^.^#)
一緒に街並みを観光したみたいな気分です。
お料理・お店編もたのしみです(#^.^#)

| うちくるくる | 2011/11/08 20:19 | URL | ≫ EDIT

何て、ロマンチックな町並み。
もう、ウットリです。
くうと君も、熱が下がって元気にはしゃいで私まで楽しくなる程です。
メキシコって、こんなにカラフルな家ばかりなんですね。
以前、ベトナムに行った時もカラフルな家ばかりで素敵だったけどそれ以上に素敵です。
いいな、いいな~しか言えない私です。

| にこにこ千恵さん。 | 2011/11/08 21:48 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、
とっても素敵な町並みですね。
絵葉書にのっていそうな町並み。
カラフルな屋根に、お空の色、なんて綺麗なブルースカイなんだろぉ・・・
空気も綺麗なんだろうなぁ・・・

ロマンティックな場所で息子くんからのチユ~、かわいいなっ。男の子は恋人にしたくなっちゃうって言うから・・・

息子くんの発熱大変でしたね。知らない土地での病気は誰がなっても心配。でも小さな子供だとなおさら。お薬きいてよかったですね。

また続き楽しみにしています♪

| pたん | 2011/11/08 22:16 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/09 13:06 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/666-9905d1b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

