ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ディップ持ち寄り☆ベーグルパーティ~!!

bepa9147.jpg

今日はメキシコ前のベーグルパーティ~!!

幼稚園の同じクラスに新しくお友達が転入してきました~。
バス停も一緒でご近所さん。

せっかくなので仲良しママ友Kちゃんのおうちで
バス停メンバーで歓迎ベーグルパーティ~!?

Kちゃんがベーグルを焼いてくれるということで・・
具やディップなどを持ち寄りましたよ(^^♪

私は4種のディップを100均蓋付カップに入れて・・
ミニ木製スプーンを忍ばせ・・
レタス、生ハム、ミニトマトと合わせて籠に入れて持っていきました~!!

その頃ハロウィン前だったのでかぼちゃランタンがいて季節遅れになっちゃいましたね(^^ゞ

★★★レシピ★★★

bepa9152.jpg

メインは枝豆入りキーマカレー!!

炒めたにんにく、生姜、玉ねぎ、ひき肉に・・
チリパウダー、ガラムマサラ、パプリカパウダーを加えて・・
トマトピューレ、ヨーグルトを加えてかるく煮込んだ即席キーマカレーです(^^♪

bepa9151.jpg

ふわとろ卵マヨネーズディップ!!

茹で卵を崩し、マヨネーズ、お酢、砂糖、ブラックペッパー、粒マスタード
を加えて泡だて器でよ~く混ぜ合わせてクリーミーに仕上げました!!

bepa9149.jpg

かぼちゃディップ!!

こちらはCottaさんのうらごしかぼちゃを使って・・・
きび糖、シナモン、生クリームでスイーツ系ディップに!!

bepa9150.jpg

スイーツ系☆メープル胡桃のクリームチーズディップ!!

クリームチーズにメープルシロップを練り込み・・
フライパンで胡桃をローストし、メープルシロップを絡めて煮詰め・・
クリームチーズと合わせたディップ!!

これはとってもおいしかったです(^^♪


さっそくキッズをおくりだしてKちゃんのおうちに集合~!!

bepa1686.jpg

Kちゃんの焼きたてもっちもちベーグル!!

本当にKちゃんのベーグルはと~ってもおいしくて・・
いつも大ファンなんです(^^♪
ディップなしでもぺろっといけちゃいそう・・。

しかもおしゃべりしながらあっというまに作っちゃって・・・
その手際のよさに感動~!!


bepa1688.jpg

生ハムやチーズはベーグルに最高ですね~!!

bepa1690.jpg

かぼちゃのスープ!!
濃厚でおいしかったわ~!!

この器、Kちゃんのハンドメイドが趣味なお母様のお手製!!
素敵~!!
私も陶芸熱がメラメラ~~!!

bepa1693.jpg

おいしいランチで会話も弾み・・・
毎日バス停で話しているのに話が尽きない・・(^^ゞ

楽しい時間はあっという間!!
バスのお迎えに時間を忘れちゃいそうでしたよ(^^ゞ

Kちゃんご馳走様でした~!!ありがとう!!


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー

■クリスマスアイテム新登場!
■和菓子材料キャンペーン!
■マロンクリームなど製菓材料が新登場!今だけキャンペーン中!
■今だけリボン全品大特価!

ハッピースマイルのマナミさんがふんわりハロウィンかぼちゃパン
を作ってくださいました~!!

パティシエを目指す娘さんと親子でお料理上手。スイーツやパンなどバリエーション豊富なレシピでとても素敵な
マナミさんのブログは・・・こちら

作ってくれて嬉しいですヽ(^o^)丿
ありがとうございます!!


スポンサーサイト

| ★持ち寄り料理 | 13:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵なパーティー☆ ディップのレシピ、うれしいです~!! 並べているものも、とっても勉強になります~@@ 

| taeco | 2011/11/09 14:43 | URL | ≫ EDIT

素敵な・・・

歓迎会・・・かねての始めまして会だね♪
とても美味しそうです♪

そして↓のフォトの数々
とっても趣のある町並みの、メキシコの風景・・・

海外って、どこもかしこも絵になっちゃうのはなぜなんだろうね(*○'艸`)⌒*♪
ブーゲンが咲き乱れて、なぜかゼラニウムが人気のようだけど(^^ゞ

| fellow | 2011/11/09 20:30 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^O^)/
わぁぁぁ~美味しそうなベーグル
ぱおさんの周りにはお料理上手なお友達がたくさんいるんですね。
もちよりディッブおいしそぉぉぉ~
具材のセンスが光っていますね。
とっても参考になります(#^.^#)

| うちくるくる | 2011/11/09 20:33 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんばんは
メキシコの街並み・・すごくカラフルで綺麗。
お料理もおいしそうで、
とっても行きたくなりました~!!
息子さんの熱もすぐ下がってよかったです!!
私の中にメキシコ熱到来~!いきたーい!!

ディップもちよりパーティーなんてお洒落;)
しかも全部おいしそう・・・
ぱおさんのお友達もみんなお料理上手なんですね。
素敵だわ~!

お腹がすきました笑

| mari | 2011/11/09 23:37 | URL | ≫ EDIT

うわ~、売り物みたいなベーグルだね!
いいな、近くにパン作り上手な人が居て♪
私もディップだったら作れるから、だれか
パン焼いて~!!って感じ。
幼稚園のバス停楽しそうで憧れちゃう~♪

| Manhattan Cafe | 2011/11/10 03:21 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
これだけディップがあってベーグルもて手作りだと思いっきりテンションあがっちゃうね~♪ベーグル好きにはたまらない持ち寄りパーティだよ~!!お料理もいいけど、こういう持ち寄りパーティも楽しそうでいいなあ!!

| ayaka | 2011/11/10 05:34 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

新たに転入された方も きっと
ぱおさんの お優しさに感激されて
らっしゃると思います。

歓迎でこんな素敵な食事を
用意して頂けるなんて~。
羨ましいです。(*^_^*)

ベーグルにこれだけの具があれば
どれから食べようか迷っちゃいますね。

| mon+tresor+2007 | 2011/11/10 10:56 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/10 14:04 | | ≫ EDIT

こんにちは。

ディップパーティっていいですね!
ふわふわ卵やってみたい!
絶対おいしい(*´・ω-)b ネッ!

酒飲みだから、ベーグルじゃなくてクラッカーで十分だわw

| かぎちゃん | 2011/11/10 15:49 | URL | ≫ EDIT

楽しそうな様子が伝わってきます。^^
スタイリングもかわいい。このかごを持った、ぱおちゃん、
かわいい~だろうなぁ。。
↓素敵な街の様子、楽しく読みました。
ほんと、息子ちゃんのぶちゅ~~が幸せ!!ですねっ。
うちはもう高校生だから、そういうの無いけど、、あったらキモイけど。笑

| おいしっぽ | 2011/11/10 18:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/667-be399af3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

