ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メキシコグアナファト☆おいしい料理編

guf1000100.jpg

今日はメキシコのグアナファトで食べた中でもおいしかったお料理を・・(^^ゞ

まずはジュージュー溢れ出る鶏の油にボーボーと火を燃やして・・
ワイルドなお兄ちゃんが焼く丸鶏が有名なお店でのランチ(^^♪

店頭でいい香りを漂わせて焼かれると・・
ついつい店内に引き込まれますね(^^♪

海外旅行に来るとせっかくなのでその国の屋台から定食屋、地元の有名店、
老舗料理店、ファミレス・・・など色々なタイブのお店をトライしたくなり・・(^^ゞ

こちらは定食屋?といったスタイルかな(^^♪

guf1000111.jpg

こちら鶏ハーフサイズにピラフ、たっぷり野菜、トルティーヤ6枚、3種のサルサ
がついてなんと・・・490円くらい!!と激安~

鶏がジューシーでとってもおいしい~!!

guf1000118.jpg

鶏好き息子も2枚食べましたよ(^^ゞ
このお値段でこのボリュームにこのおいしさ・・大満足のお店です(^^♪


こちらはホテルの目の前のオープンカフェでのランチ!!

guf1000222.jpg

グアナファト名物エンチラーダデミネラス!!

これが食べたくて入りました~!!

トルティーヤにお肉が巻かれたものが重なってたっぷりチーズが・・。
トッピングのチーズが濃厚で・・
たっぷりの温野菜も入ってボリューム満点!!

息子用にシーフードのパスタも・・。


guf1000214.jpg

こちらのパン4個とサルサ2種はお通しのようなもの(^^♪
こちらでは頼まなくても必ずトルティーヤかパンがたっぷりついてくるので・・
考えてオーダーしないと大変なことに・・(^^ゞ

guf1000224.jpg

カフェからは陽気に音楽を奏でる人々が見られて
心地よいランチ~(^^♪

色々な楽器を使った音楽が常に街中に流れていて・・
音楽が溢れるメキシコはとっても素敵!!


こちらは夜の安くておいしい隠れ家的なお店でのディナー!!

guf1000500.jpg

これぞまさしくメキシコ料理の最高傑作!!だそう・・・(^^ゞ

モーレ・ボブラーノ

柔らか~い鶏肉に・・・
唐辛子、ナッツ、チョコレートなどを使ったモーレソースがかかった
濃厚なお料理!!

チョコ??と疑惑の目でしたが・・
以外においしい~!!

guf1000491.jpg

店主お勧めのオニオンスープ(^^♪
と~っても優しいお味でおいしい~!!

こちら210円くらいだったかな?

guf1000494.jpg

アンティーク風な店内がとってもかわいい!!
さすがアート溢れるメキシコ!!
店内は沢山のアートがいっぱい!!

息子はオーダーする頃に爆睡してしまったので・・
主人とゆっくり楽しみました~(^^♪


最後は高台にある眺めのいいお店!!

guf1000170.jpg

細い路地を登っていくと・・
かわいらしい店構え!!

guf1000141.jpg

骸骨ちゃんのお椅子で(^^♪
メキシコでは街中に骸骨溢れてます!!

guf1000161.jpg

お料理は息子の発熱が落ち着いて・・
パスタがたべた~いという要望でパスタ!!

チキンとマッシュルームのバジルクリームフジッリ!!
息子に大好評~!!
熱があっても全く元気で食欲も旺盛!!なのが救いですね。

guf1000136.jpg

席から見える夜景が素晴らしい~ヽ(^o^)丿
赤く温かい光が街を包んでくれてロマンティック~!!

夜景をバックにおいしいお料理を楽しみ
お店を後にすると・・・

きた~~~!!

guf1000172.jpg

前方からマリアッジ集団!!
街を夜中中音楽を歌ったり弾いたりしながら参加者と一緒に
練り歩く集団!!

guf1000185.jpg

一晩中朝型4時まで音楽であふれていた陽気なグアナファト!!
とにかく皆さん音楽が大好き!!

guf1000178.jpg

あっという間に囲まれてしましました~!!
写真いいよ~!!って自らポーズを決めるメキシコ人(^^♪

息子は硬直(^^ゞ

皆さんとっても陽気で気さくで楽しい方ばかり・・。
一緒についていきたいところですが・・
さすがに息子がいるのでね・・(^^ゞ

一晩中音楽にあふれて街中明かりがともって・・
夜のグアナファトは雰囲気がとっても素敵~!!
夜まで楽しめます(^^♪

他にもグアナファトはカラフルでかわいらしいお店や隠れ家的なお店など・・・
まだまだ発掘したいお店が沢山!!

とにかくメキシコは食事が安くてびっくり!!
量が多くてビックリ!!
おいしさは抜群!!
食事がおいしい旅は楽しさ倍増ですね(^^ゞ

長々とお付き合いくださりありがとうございます(^_^;)


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー

■クリスマスアイテム新登場!
■和菓子材料キャンペーン!
■マロンクリームなど製菓材料が新登場!今だけキャンペーン中!
■今だけリボン全品大特価!




| 子連れメキシコ旅行 | 20:20 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

幻想的な夜の風景と昼間の明るさとメキシカンな雰囲気に圧倒ですね

異国とはこういうものかと映画のような世界

ジューシーなお料理に、舌を噛みそうな名前の料理(笑)
一度では覚えられなさそうです
スペイン語が公用語なんですよね

沢山の刺激は本当に羨ましい限りです
とっても明るい雰囲気が伝わってきました♪

| koh | 2011/11/10 20:37 | URL | ≫ EDIT

メキシコ、素敵なところですね。
写真だけ見ていると映画の中の世界みたい
(ほとんど日本しか知らないような私なので・・汗)
ダイナミックなお料理ばかり。見てるだけでお腹いっぱいになりそ~
小さいうちからこんな貴重な体験ができる息子くんいいなぁ・・・

| pたん | 2011/11/10 22:52 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
うわあ~激安だしうんまそー!!
かなりのボリュームだよね~。見てるだけでも興奮しちゃうなー!夜のメキシコもほんとステキ!行ってみたくなっちゃうね~♪

| ayaka | 2011/11/11 05:50 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、おはよう!
↓の町並みの記事からずずーいと読み進み、楽しかった♪
終始、いきいきと旅を満喫してるぱおさんを想像しながら、読んでたよ~。^^
カラフルで、そこにいるだけで、元気のでそうな街並み。
そして、ほんとにパワフルで陽気な方々、
安くておいしそーーー!なお料理の数々。^^
もうもう、元気になっちゃうしかないっしょー!って感じだね。
すごいパワーあふれる街!
わたしも行ってみたい~、元気もらいたい~、おいしいもんいっぱい食べたい~(←ほぼコレ)!

メキシコの刺激をいっぱい受けて、
ぱおさんも、ますますパワーアップだねん。^^

| deco | 2011/11/11 06:27 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

メキシコ楽しそうですね!
最初のお写真 お肉豪快ですね。
ジューシーな感じが伝わって来ます。

飲食代がお安いのは いいですね。
お料理も日本人の口に合いそうですものね♪

陽気なメキシコ人も 楽しそうです。
すぐ お友達になれちゃいそうですね。(*^_^*)

| mon+tresor+2007 | 2011/11/11 10:47 | URL | ≫ EDIT

わー楽しそうですねー!
メキシコ危ないイメージがあったけど夜も楽しめる所もあったのですね!
街の雰囲気がとっても素敵ですー

| Risa | 2011/11/11 12:52 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^O^)/
わぁぁぁぁ~メキシコ素敵な所ですね。
お料理のボリュームと安さにもびっくり。
色々なお店の味を楽しまれたんですね~
街を夜中中音楽を歌ったり弾いたり??
陽気な町なんですね~ほんとうに、
付いて行きたくなっちゃいますね(笑)

| うちくるくる | 2011/11/11 14:47 | URL | ≫ EDIT

昼間も夜も・・・

どちらも素敵な顔の街ですね♪
美味しくって、ボリュームたっぷり(*○'艸‘)⌒*♪
なのに、安いって最高だわ♪

トルティーヤが、お約束のように付いてくるのは
韓国のキムチのようですね(*´_`*)

行く機会が有ったときは、覚えていないとですね。
あああ・・・海外に行けなくなって・・・淋しいよ(^^ゞ

| fellow | 2011/11/11 19:21 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

わ~、とっても豪快で美味しそうなお料理の数々!!
それにしてもお安くてビックリ@@
お酒類もお手頃なのかしら。羨ましいわ~~。

チョコを使ったソースのモーレ・ボブラーノも
初めて聞きました。
まだまだ知らない世界のお料理はた~くさん
ありそうですね^^

美味しいお料理に楽しそうな音楽、夜景とメキシコを
目一杯堪能されご家族で素敵な思い出になりましたね^^v
私もメキシコへ行きたくなりました~♪

| shoko♪ | 2011/11/11 23:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/668-18728048

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

