ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘栗入り☆ふんわりしっとりマロンケーキ!!

maro9248-1.jpg

今日は大好きマロンケーキ!!

マロンクリームを使って・・・
ワンボールで混ぜて焼くだけ~の簡単マロンマドレーヌ!!

栗の渋皮煮を入れたかったのですが・・
今年はメキシコ行きもあってバタバタして作れず・・(^^ゞ
お手軽に甘栗を入れましたよ~!!

マロンクリームと刻んだ甘栗を練り込み・・
中には丸ごと甘栗を入れたマロンをたっぷり楽しめるマロンケーキ(^^♪

かわいいお花型の型で焼いて・・
お友達の愛娘のお誕生日のプチギフトに・・(^^ゞ

maro9229-1.jpg

甘栗入り☆ふんわりしっとりマロンケーキ

★★★レシピ★★★

cotta recipe circle 甘栗入り☆しっとりマロンケーキ by PAO

ふんわりしっとり仕上がりました~!!

maro9235.jpg

やっぱりマロン味はおいしいわ~!!
マロンの風味が豊か~
秋を感じますね(^^♪

maro9249-1.jpg

甘栗でも充分いけました~!!
やっぱり中に栗がまるごとに弱いです(^^♪

maro9260.jpg

1個づつ個包装袋 に包んで・・
マスキングテープでちょっぴりオメカシ(^^♪
ワックスポットに入れて・・・

maro9267.jpg

フランスカラーのリボンでシンプルラッピング~!!

タグはママ友Kちゃんのお手製どんぐりの消しゴムハンコ!!
秋らしくてほっこり感があってかわいい~!!
Kちゃんありがとう~!!

maro9268.jpg

お気に入りのCottaさんのHappyBirthDayのシール!!
シンプルで、白×ゴールドがとっても上品で・・。
見ずらいけど白地に浮き出たお花がかわいいんです(^^♪


誕生日のギフトに大活躍です(^^♪
とてもおいしかった~って喜んでもらえてよかったわ~!!


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー


22387 サバトン マロンクリーム 250g
62937 ワックスポット M
52564 バースデーシール スパイラル 30片入り

■クリスマスアイテム新登場!
■和菓子材料キャンペーン!
■マロンクリームなど製菓材料が新登場!今だけキャンペーン中!
■今だけリボン全品大特価!





スポンサーサイト

| 焼き菓子 | 19:52 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさんこんばんは~!
こりゃー売り物だ!!笑
すごい!とってもおいしそうです。
私、これ売ってたら買います。
食べさせてください~!!!

メキシコ記、楽しませていただきました。
トルティーヤおいしいですよね。
私大好きです!本場のトルティーヤいいな~!
メキシカン料理ってどれもおいしいから
こうやって写真を拝見しているだけで
よだれたらー

オニオンスープも最高においしそうです~!!!
ぱおさんのメキシコ記、何回読ませていただいても楽しいです。

よいお休みをおすごしください

| mari | 2011/11/12 00:47 | URL | ≫ EDIT

きゃ~、かわいい♪
それにマロンクリーム入りだなんて~。
もう想像しただけでコーヒー飲める!
しっとりマドレーヌに栗が入るなんて
とっても贅沢だね♪
ぱおちゃんのお菓子はいつも丁寧に作られてて、
さらにラッピングも完璧!!
ラッピング参考にしよう~!

| Manhattan Cafe | 2011/11/12 09:18 | URL | ≫ EDIT

taeco

おはようございます! 下のメキシコ料理、マロンケーキ、とてもおいしそうですねぇ~!!! 今日もお出かけなので、また帰ってきてから、じっくり拝見させていただきます^^ ポチッ☆

| | 2011/11/12 09:36 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

お花のカタチが何とも可愛いですね♪
女の子が好みそうな 感じですね。

それに 中身丸ごと栗は たまりません~!
栗は やっぱり 美味しいですよね。

ラッピングも素敵 素敵。(*^_^*)
可愛いプレゼントになりましたね。

| mon+tresor+2007 | 2011/11/12 10:53 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/12 14:54 | | ≫ EDIT

こんばんわ~♪

お花の形で可愛いケーキですね♪
栗の渋皮煮を使うと大変だものね><
私もね。。甘栗でよく栗ごはんを作るよ~(笑)

下のメキシコの町並みや
美味しい料理の数々。。
そしてみんな本当に音楽が好きなんですね♪
私も行ってみたくなりましたよーっ^^v
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2011/11/12 22:41 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんばんわ~!

マロンケーキとてもおいしそう!!
素敵なプレゼントですね^^

グアナファト、私も行きましたよ。
すごく素敵な町ですよね。
おしゃれなカフェやレストランも
たくさんあって、とても楽しかったです。
私が行った時はなんかお祭りだったらしくて、
どこもホテルがいっぱいだったので、
旅行者や留学生をホームステイ
させている一般のご家庭を紹介してもらって
泊まりましたよ。

モレポブラノ、おいしいですよね!!
私は大好きなんだけど、主人はダメで・・・
他の人にも聞いてみたらけっこう好みがわかれるみたいですね。

| えみ@すみれ堂 | 2011/11/13 00:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ♪

可愛いカタチのマロンケーキですね(⌒-⌒)
ラッピングもステキで、お店で見かけると買っちゃいます~!
ほんと美味しそう(*"ー"*)

| kayo | 2011/11/13 19:37 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
うわあ~マロンケーキ大好き~!
おまけにマロンクリームに甘栗もごろ~んと入って栗好きにはたまらないよー!もう売り物以上だね~。型もかわいいわあ。ラッピングもステキだし、プレゼントにもらうだけでめっちゃ嬉しいわあ~♪幸せ気分になっちゃうね~!

| ayaka | 2011/11/14 05:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/669-db4feefd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

