ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メキシコグアナファトのかわいい雑貨・お店編

sh1000089.jpg

今日は街全体が世界遺産のメキシコグアナファトでの
お店や雑貨屋をご紹介(^^♪

↑は市場の骸骨グッズがズラリの雑貨やさん・・・。
メキシコは11月2日が死者の日という伝統イベントで
日本のお盆のようなもの。

メキシコでは楽しく、愉快な骸骨達が
街中にあふれておりました~!!

楽しくご先祖様を敬う・・。
陽気なメキシコらしいですね(^^♪

sh1000057.jpg

屋台のお菓子やさん。

骸骨は雑貨だけでなくの砂糖菓子やチョコレートまでが骸骨(^^♪
お菓子やさんわくわくするわ~

sh1000058.jpg

街のあちらこちらでカットフルーツの屋台が・・。
果物好きなのですご~く食べたかったのですが・・
子供はフレッシュな野菜はフルーツは食べない方がいいと聞いたので眺めるだけで・・(^^ゞ

sh1000047.jpg

こちらはホテルの目の前のショップが立ち並ぶ通り・・。
沢山の人でにぎわっていましたよ。


sh1000307.jpg

骸骨屋台??
骸骨のおもちゃや雑貨、お菓子など沢山の屋台が並んだ通りで
見ているだけで楽しいわ~!!

sh1000086.jpg

イルタゴ市場!!

昔駅だったそう・・。
1階が生鮮食品や雑貨やさん。
2階が民芸品や陶器のお店が・・・。

sh1000077.jpg

こういう市場の雰囲気が大好き~!!
謎のウサギ(^^♪

sh1000078.jpg

お肉屋さん。
鶏の足やら豚の顔??やら見慣れぬ部位のお肉がズラリ(^^♪
楽しい~!!

sh1000087.jpg

息子が市場で選んだお菓子ペロペロキャンディ~!!
一口食べてびっくりなお味(^^♪



sh1000090.jpg

私がお気に入りのグアナファトの陶器やさん。
ペイントがとっても華やかでどれにしようか迷っちゃう~!!
息子がこれかわいい~!!これは?と選んでくれましたよ(^^♪
いくつかお買い上げ!!

陶器が積み重なっているので息子に割られないかヒヤヒヤ・・!!


sh1000312.jpg

市場めし!!

激安でボリュームも満点でおいしそう~!!
ランチを済ませてしまったので食べられませんでしたが・・
人気で混雑していましたよ(^^♪


sh1010285.jpg

グアナファトの名物グアナファト陶器や
メキシコシティーで名物のタラベラ焼き、銀製品を記念にGET・・。
とにかくペイントが華やかでメキシコらしくカラフルだわ~!!

我が家には買いもの嫌いな息子がいるので・・
思うように買いもの出来ないのが残念ですが、騙し騙し・・・(^_^;)

思い出いっぱいおうちメキシカンが楽しみになりました~!!



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー








| 子連れメキシコ旅行 | 17:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^ お買いものも楽しまれましたねぇ~!! ぱおさんのブログの影響もあり、メキシコのイメージが随分変わりました♪ 陶器もカラフルで素敵ですねぇ。ぱおさんなら、これらの魅力を何倍にもして、使われるだろうなぁ~と今からその日を楽しみにしています♪♪♪ 息子ちゃん、かわいい~&現地のお店、楽しそうですねぇ~☆

| taeco | 2011/11/14 23:59 | URL | ≫ EDIT

わお~!なんて綺麗な色合いの食器なんでしょう~!
見てて、元気をもらえますね。
きっと、ぱおさんは、うまく使いこなすのでしょうね。
楽しみです~!
↓のメキシコのお料理、大皿は大皿でも、ボリュームが凄いですね。
びっくりしちゃいました。

| ましゃたろう | 2011/11/15 01:32 | URL | ≫ EDIT

うわ~!かわいい!
私もメキシコの陶器大好き!!
でも、国境を越えたこの辺りで売ってるのは
意外と高いんだよね~。
メキシコで買ったら安いのかな??

このカラフル食器でぱおちゃんのメキシカン♪
おうちでも思い出たっぷり、楽しめるね~。

| Manhattan Cafe | 2011/11/15 06:08 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
ほんと、骸骨だらけ~(笑)
でもこれだけカラフルでたっくさんあると見てるだけで楽しくなっちゃうね~♪ますます行ってみたくなっちゃう~!!お土産を見てるだけでも楽しい~。私好みなお皿もあるぅ~。どれもこれもステキすぎ~!!!

| ayaka | 2011/11/15 06:53 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/15 09:48 | | ≫ EDIT

建物だけでなく、雑貨もカラフルで見ているだけで本当、楽しいですね。
ブラブラするだけで、あっという間に時間が経ちそうです。
それにしても、骸骨が凄い。
マニアには堪りませんね。
お土産に買って来たお皿を、ぱおさんはどんな使い方をするのか楽しみです。

| にこにこ千恵さん。 | 2011/11/15 09:57 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

外国の景色ってみているだけで
楽しいですね♪
市場や雑貨 いいですね~。
カラフルなお色で元気がでます!

日本のお盆とは全く違いますね。
お坊さんが来て しんみりより
メキシコの様に陽気な感じだったら
お盆もそれはそれで 楽しみですよね?

メキシコ雑貨 いいですね~。

| mon+tresor+2007 | 2011/11/15 10:26 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ。
メキシコはお家もカラフルだけど、雑貨やお菓子もカラフルですね~
見てるだけで楽しい気分になります。
お皿も素敵~料理が楽しくなりますね。

| マナミ | 2011/11/15 11:25 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

雑貨屋さん巡り楽しそう~♪
メキシコの色使いはぱおさんのお料理にも
ピッタリという感じです!!
どんなお料理がのるのかとっても楽しみ~^^

息子君もお買い物つき合うの嫌いですか?
うちも大嫌いで...^^;
女の子だったら一緒に楽しめるのになぁと??

| shoko♪ | 2011/11/15 14:41 | URL | ≫ EDIT

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

| 添え状 | 2014/06/08 11:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/670-dc0fe40f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

