ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メキシカンラップサンドカフェ風プレート☆紅葉山登り

ra9278-1.jpg

今日はメキシカンラップサンド!!

実はメキシコから帰国した3日後・・・
タコスが恋しくなりさっそくタコスパーティ~をしちゃいました(^^ゞ

タコスパーティーは写真が多いので整理したらのちほど・・

次の日余ったトルティーヤと具でラップサンド!!
シルバートレイで外国のファーストカフェ風に・・・。

チェダーチーズやマヨネーズ、ドレッシング、ミニペットボトルも
皆帰国の際の機内食のもの・・(^^♪
帰りの便息子は爆睡で全く食べず・・。
起きた時いつでも食べられるようにお持ち帰りにしました~。

奥のクッキーサンドとビスコッティ~も機内食(^^♪
結局息子は起きることなく食べなかったのでお持ち帰りにして・・
私のランチとなりました~(^^ゞ

ra9285.jpg

メキシカンラップサンドカフェ風プレート☆

トルティーヤに・・・
レタス、ターメリックライス、チリビーンズ、アボカド、紫キャベツの千切りを
乗せて巻いてワックスペーパーでキャンディー状に・・(^^♪

黄色と紫で鮮やかにしたかったのですが・・
紫キャベツが少なかったかな(^^ゞ

ごはんが入るとボリュームたっぷりで・・
ごはんが汁気を吸ってくれるのでべっちゃり感がなくおいしくいただけるのでお気入り!!

ra9274.jpg

旅の思いでの詰まったカフェプレート!!
おいしくいただきました~!!

メキシコらしいランチョンマットも市場で・・。

今回のメキシコ旅行ではメキシコがご主人との出会いの場でもある・・
世界中を旅しているカントリーママさんにもお勧めを色々教えていただいて・・

布屋さんが楽しい~~!!
とお聞きしていた通り・・楽しい~!!
カラフルな布が沢山あって見ているだけでわくわくしちゃいました~!!



おまけ

先週の土曜日は紅葉を見に山行かない~??
と両親からお誘いを受けて実家近くの山へ・・。

momi1010513.jpg

もみじが綺麗に色づいていましたよ~。
秋を感じますね(^^♪

momi1010515.jpg

毎日幼稚園から帰るとポケットに石やドングリ、ビービー弾などお宝が
入っていて、お宝探しが大好きな息子!!

どんぐりや落ち葉、まつぼっくりを思う存分拾って大満足。

momi1010521.jpg

落ち葉吹雪にダ~ッシュ!!
落ち葉が雪のように振ってくる~~!!

落ちてくる落ち葉を掴もうと必死(^^♪

momi1010529.jpg

はい、そこからが険しかった~!!
30分くらいで着く山かと思ったら・・・
片道2時間でした~!!ひえ~~!!

息子はとっても楽しそう~!!
ヒョイヒョイと険しい山も登っちゃって
私の方がヒーヒー(^^ゞ

momi1010567.jpg

ママ写真撮って~~のリクエストで(^^♪
休憩休憩・・・

momi1010549.jpg

到着~~!!
眼下に広がる地元の風景・・(^^ゞ

momi1010547.jpg

ばんざ~い!!
息子の体力にはびっくり!!
もう負けてるかも(^^♪

ジージバーバー大丈夫?
なんて人を心配する余裕っぷり(^^ゞ

momi1010540.jpg

この山2つ超えてきたそうで・・(^^ゞ
どうりで疲れたわけだわ・・。

山でランチを食ベました!!
頑張った後のランチは格別ですね。
息子も自信になったようで良い体験が出来ました~!!

足はガクガクですが・・(^^ゞ



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー

■クリスマスアイテム新登場!
■和菓子材料キャンペーン!
■マロンクリームなど製菓材料が新登場!今だけキャンペーン中!
■今だけリボン全品大特価!


スポンサーサイト

| サンドウィッチ | 11:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんらちは(=^・^=)
わぁぁぁ~トルティーヤ久々に食べたいな~
キャンディラップいいですね~
わわっ(=^・^=)すごいっ!!!
ちびちゃんたくましい~素敵だわ(=^・^=)
いいお顔。登りきって嬉しかったのね。
よくやった。うんうん。
険しい崖??びっくりです(笑)
秋を楽しまれたんですね~

| うちくるくる | 2011/11/17 13:04 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

コストコのプルコギも
ラップサンドにされてて
すっごく 気になっています。(^^ゞ
私は一度も作ったことがないので
こんなに お上手に巻けるのか
心配ですが・・・。

メキシコって感じですね~。
マットも鮮やかなお色が引き立って
いますね。

もう 紅葉しているのですね。
息子さんの体力には圧巻です!
流石男の子ですね~。
余裕で 私も負けてますね。(^_^.)

| mon+tresor+2007 | 2011/11/17 13:47 | URL | ≫ EDIT

お子様のポーズ、バッチリですねぇ~^^

今日もとても素敵なお料理だわ~。トルティーヤは、カナダでホームステイしたとき一度食べたきりですが、好きだったのを思い出しました☆ 日本でもつくれるんですね!!! ターメリックライスも入れるんですねぇ~。おいしそう~。

| taeco | 2011/11/17 23:08 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんばんは。
私の大好きなトルティーヤがラップになっている~!
とってもおいしそうです!!
色合いもきれいだし
なんといってもお料理の周りのコーディネートがとってもお洒落!さすがぱおさんです。
↓のお皿もとっても可愛くて
勉強になります。
お皿のお写真保存しちゃいました笑

ぱおさーん
トルティーヤ、どちらで購入されましたか~?
私スーパーで見たことないです涙

紅葉がとってもきれい。
秋の紅葉ではなくて冬の紅葉ですね:)

| mari | 2011/11/17 23:33 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
うわあ、華やかなプレート!おまけにうんまそー!!ご飯も入ってるのがまたボリューミーでいいわあ。こういうの、大好きなんだよね~♪息子くん、たくましいね~2時間も山道を歩くなんて~♪落ち葉やどんぐり、秋をいっぱい見つけたかな♪

| ayaka | 2011/11/18 05:48 | URL | ≫ EDIT

やはり、期待以上にメキシコのキッチン雑貨を活かして料理を盛り付けて本当、素敵ですね。
お皿や、ランチョンマットが色鮮やかだと料理の盛り付けが難しいのですが見事です!!
トルティーア、食べたくなりました。
お弁当にもいいし、作ろうかな~。

| にこにこ千恵さん。 | 2011/11/18 09:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/673-0487fc9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

