ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グアナファトの絶景スポット&美しい夜景☆

ya1000300-1.jpg

今日はメキシコの街全体が世界遺産のグアナファトの絶景スポット!!
ピピラの丘!!

サボテン×カラフルなおうちがザ・メキシコ!!
傾斜にはカラフルなおうちがギッシリ!!

沢山の人がグアナファトの美しい街並みを見ようと
ピピラの丘に来ていましたよ。

まずはランチ後の昼間もカラフルな街並みを拝見!!

ya1000262-1.jpg

ビビットな色からパステルな優しい色合いまで・・
ない色がないくらいカラフル~!!
まるでおとぎの国のようだわ~!!

ya1000263-1.jpg

グアナファトのシンボル黄色い建物のバリシカ!!
その後ろの真っ白い建物がグアナファト大学!!
やっぱり丘から見渡す絶景は感動~~!!

ya1000301.jpg

こちらが登ってきたケーブルカー!!
とっても急坂なのでヒヤヒヤ(^^ゞ

そして夕日&夜景も美しいと噂なので・・
夕方といっても7時頃に再び登って夜景を待つことに・・。

ya1000420.jpg

カラフルなおうちに夕日が当たってまた美しい~!!
ちょっと夕日には出遅れちゃいましたが・・(^^ゞ

ya1000433-1.jpg

キラキライルミネーション大好きな息子ですが・・
夕日は興味なく・・(^_^;)
追いかけっこしよ~!!戦いごっこしよ~(^^ゞ

ya1000434.jpg

ピピラの丘のシンボルピピラ像の前では夜景を待つ人々が歌ったり、
踊ったり・・やっぱり音楽に溢れていて素敵だわ~!!

ya1000462.jpg

きたきた~~!!
街がピンク色に・・・

ya1000476.jpg

きた~~!!ヽ(^o^)丿

街中に赤~い暖かな光が!!

ya1000480.jpg

わ~~~街中が黄金色に輝いています!!
ロマンティック~!!


ya1000477.jpg

黄色の建物バリシカも黄金色で美しい~!!


ya1000486.jpg

NYや上海のような煌びやかな夜景ではありませんが・・・
暖かなおとぎの国のようなロマンティックな光りが素敵~!!
嫌なことなんでも忘れちゃいそうですね!!

ロマンティックにず~っと眺めていたいところですが・・・
戦いごっこしながらの夜景観賞なのでね~(^^ゞ

さすがに息子もキラキラ好きなのできれいだね~と喜んでいましたよ(^^♪1分くらいね

ya1000194.jpg

ホテルの目の前のファレス劇場もライトアップ!!
ここでも街を歌い歩く音楽集団マリアッチに誘われましたが断念して
お兄さんだけ記念に・・(^^♪

ya1000207.jpg

おまけはホテルの吹き抜け!!
コロニアル風な歴史的ホテルでタイルやアートがとてもかわいらしく、
接客も素晴らしいホテルで大満足でした。


メキシコらしいカラフルな街グアナファト!!
街中アートと音楽に溢れていて・・・
心がウキウキして幸せな気分にさせてもらいました~(^^ゞ

もっともっとゆっくり楽しみたい街。
是非また訪れたいグアナファトです。

そして主人の講演の都市へ旅立ちました!!

長々とお付き合いくださりありがとうございます(^^♪


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー

■クリスマスアイテム新登場!
■和菓子材料キャンペーン!
■マロンクリームなど製菓材料が新登場!今だけキャンペーン中!
■今だけリボン全品大特価!





| 子連れメキシコ旅行 | 22:02 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん、おっはよー!
なんてなんてなんて、きれいな夜景なのーーー!
こんな素敵な夜景は、ほんとに見たことないです、わたし。
三大夜景(日本やけど。笑)、すべてきれいだったけど、
この夜景って・・・ほんと、あったかくて。*^-^*
こんなかわいいあったかい夜の景色があるのね~、
感動したよ~。*^-^*
見せてくれて、ありがとう!!!

| deco | 2011/11/20 09:01 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

夜景 美しいですね~。
ほっこりする 温かな雰囲気の夜景ですね。
シンガポールはエネルギッシュな夜景でしたので
その 国によって 違うのだなぁ~と思いました。

お写真 上手に撮影されてますね。

ホテルの吹き抜けも素敵~!
音楽の溢れている町なんて 何だか夢の世界
のようです。

| mon+tresor+2007 | 2011/11/20 11:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

ほんと、絵本の中から飛び出してきたような
景色ですね~@@
色の調和が全体で見ても周りと奇麗に
とれているのが不思議です!!
夜景はキラキラとまた違った美しさですね。
写真で拝見しただけでも、興奮しちゃうのに
生で見たらすごく感動すると思います。

とっても素敵な思い出になりましたね^^V

| shoko♪ | 2011/11/20 20:32 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
メキシコの昼の街並みもステキだけど、夜景もとってもきれいなのね~♪光が温かいっていうか、素敵すぎ~!!思わず見入っちゃった~。これは行きたくなっちゃうね~♪

| ayaka | 2011/11/20 21:04 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんばんは^^
本当に素敵な街並み~。
一度行ってみたい都市のひとつではあったのですが、
ますます行きたくなりました。
こういう旅行記って、なんだかとっても好きなんです。
楽しませていただきました!
ありがとうございます~♪

| ふくとも | 2011/11/20 22:17 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、お料理のみならず、お写真もすんごくお上手ですねぇ~。絶景ですねぇ~☆ メキシコに行きたくなっちゃいました^^

| taeco | 2011/11/20 23:34 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、おはようございます。
私も南米旅行から戻り(笑)、
本日からブログ再開です。
またよろしくお願いします。

ブラジルも本当に素敵なところですね~。
今回の旅行で、南米にとても興味を持った私。
近いうちにブラジルにも行こうと主人と計画しています。
ぱおさんの旅行記も楽しく拝見させて頂きますね。
それにしても、南米は遠いですよね、、、、。

| のりえレシピ | 2011/11/21 07:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/675-2ad19f0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

