ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メキシコモンテレイでの講演☆

mo1000508.jpg

今日はメキシコ旅行のメインイベント・・・。
モンテレイの大学のシンポジウムでの主人の講演!!
こちらが講演したモントレーの大学のシンボル。

建築やアニメーション、アートの大学とあって学内のあちらこちらに壁画
やアートがあって素敵~!!

モンテレイという都市は日本の外務省からの危険勧告もでている
治安が心配の都市!!ということで警戒しながらモンテレイに入りましたが・・・。

運営の方々がすべて送迎してくださり、セキュリティーの厳重なホテルも
用意してくれたので全く怖い思いもなく楽しめました。

mo1000532.jpg

ホテルのお部屋から・・。

モンテレイーはメキシコというよりはアメリカ!!といった雰囲気。
近代的な建物や大きなショッピングセンター、大きな看板!!と大都市!!


mo1000525.jpg

それでいて山が近い!!

近代都市の目の前に山がそびえ立っていてとっても不思議で素敵~。


mo1000509.jpg

こちらも大学内!!
モンテレイに到着してまずは講演するホールを見学したり打ち合わせで
大学を訪れて・・・。

mo1000521.jpg

さっそく息子はきれいなお姉さんにジャンケンで打ち解けて・・(^^ゞ
言葉が通じなくても世界共通のジャンンケンでず~っと遊んでいましたよ。

mo1000518.jpg

ランチはイベント協賛のカフェで講演者や運営の方々とみんなでランチ!!
息子のたべっぷりにはメキシコ人もビックリ(^^ゞ

夜も他の講演者なども集まってパーティ~!!
いろいろな世界の様々なジャンルの方と交流できて
沢山の刺激をいただき、本当に楽しい時間でした。


mo1000565.jpg

当日も息子はお姉さん達と・・(^^ゞ
打ちあわせしている間もず~っと遊んでいただきました。

暗いところで光るブレスレットを沢山いただいて
それで縄跳びやら電車ごっこやら・・・(^^ゞ

mo1000564.jpg

お気に入りじゃんけん大会も・・。


mo1000581.jpg

お姉さん達の輪の中ですっかり息子のワールド!!
英語とスペイン語の中でオール日本語で仕切る仕切る!!

自分でゲームを作ってはみんなにやってもらってご満悦(^^ゞ
子供ってすごいな~と実感。
言葉は関係ないのですね~!!

mo1000579.jpg

朝から5時間くらいお姉さん達とず~っとホールで
遊んでもらって・・(^^ゞ助かりました!!

しまいにはホワイトボードまで持ってきてくれて・・
息子のクイズ大会!!
調子に乗りすぎです(^^ゞ

mo1000582.jpg

そんな息子の様子を見ていたアートの学生さんが
息子の似顔絵を描いてくれました~!!
頭くるくるで調子に乗ってて似てるわ~ヽ(^o^)丿
とてもうれしかったです。

mo1000636.jpg

散々はしゃいでいよいよ主人の講演開始~!!
5分後フンガ~~~ZX○×・・・・

いびきをかいてこの爆睡(^_^;)ぷぷ


mo1000649.jpg

終わってホールに出てもまだ爆睡・・(^_^;)まるで酔っ払いのおじさんだわ~
相当遊び疲れたようです。

おかげで私はゆっくり講演が聴けました(^^♪

モントレイ工科大学-1

最後は記念に主人の講演を・・パシッ!!ボケてるけど・・(^_^;)
両サイドにスライドがあって光と音とで素敵なホールでした。

家族でとてもいい経験をさせていただきました。
学生のパワーに感動!!
皆さんとても素敵な方ばかりで本当に素晴らしい出会いに感謝です。

その後メキシコシティーへと飛び立ちました・・・。
息子は明日もお姉ちゃんと遊びたい~~とずっと言っておりました(^^ゞ


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー
   
■月末まで!トリプルキャンペーン開始!
□最大52%OFF!目玉アイテムが衝撃の大特価!
 チョコチップ500g  通常 600円 → 300円
■おすすめアウトレットアイテム!
□デコレーショングッズが今だけ安い!



スポンサーサイト

| 子連れメキシコ旅行 | 21:55 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

子どもって、凄いですね。言葉や人種は関係ないんだね。
私なんて、身構えちゃって、思うように言葉が出てこないよ。
娘を見てても、文法なんて関係なく、積極的に話しかけてる。
凄いな~って。

ご家族で、参加できてイイ経験になりましたね。
またひとつ、思い出が増えたね。

| ましゃたろう | 2011/11/23 23:44 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
すごいステキな大学だね~!!
息子くん、子供にはやっぱり国境はないね~。
これだけ楽しそうな顔を見ているだけでわかるわ~!
言葉なんて通じなくてもわかりあえる何かがあるんだよね~♪でもいい度胸してるかも~♪旦那様もやっぱりすごいわ~!

| ayaka | 2011/11/24 05:40 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

そうそう 今回のご旅行のメインは
ご主人様の講演でしたものね。

でも どこに行っても可愛い
息子さん 人気者ですね~!
しかも 女子に。(^^♪
オール日本語でしきる って
言うのが 面白いですね。

ぐっすり眠る姿も可愛いです。(#^.^#)

| mon+tresor+2007 | 2011/11/24 08:12 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、おはようございます!!
お久しぶりです^^

今、メキシコですか?
子供連れで海外旅行って大変そうだけど、なんか子供がいるおかげで色んな交流が出来てるって感じ?^^
景色も食べ物も海外っぽい!!ぽいっ!!!( ̄m ̄*)
海外の建物ってシンプルなのにどこかかっこいいですよねー。

ぐっすり眠る息子さん見るとほっこりしちゃいますね^^

| よぴこ | 2011/11/24 09:17 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんにちは~!

ご主人、すごいね~。こんなところで講演するなんて~!
ちょっと気になったんだけど、何語で講演したのかな?
英語?スペイン語?
すごいよね~!!

さすが、そんなパパに似てるのかしら。
くうちゃんもエンターテイメント性大発揮だね!
どこでも楽しく過ごせる、それって才能だよ~♪

ぱおちゃんも素敵な家族に囲まれて幸せだね~♪

| Manhattan Cafe | 2011/11/24 10:00 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん
なかなか来れなくて、ごめんね(^^ゞ

もうぱおさんの日記見てたら、私もすっかりメキシコのファンになりました
おもちゃ箱みたいな色彩に惚れぼれ~(*^_^*)

料理も食べたい!
そして、素敵な大学での講演も凄いです(^^)/
息子さんもとってもいい顔してるから、お姉さん達や学生さん達も笑顔なんでしょうね♪
とってもいい経験されましたね

| koh | 2011/11/24 11:14 | URL | ≫ EDIT

息子さん、すごいですねぇ~^^ &いつみてもかわいい^^ 充実したメキシコでの様子が伝わってきました*^^* 

温かなコメントありがとうございます。明日こそ、近所の病院にいってきます(今日は、先ほど、やっと調べられたのですが、午後から閉まっているらしいので…××;)

| taeco | 2011/11/24 14:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^O^)/
おぉぉぉぉ~旅行記ですね。
うんうん。不思議な風景だわ~
かわぃぃぃ~ちょっと背が高くなった??
あはっ・・・まどろんでる~
半分目を開けていそう。。うふっ。かわぃぃぃ~
いっぱい遊んで疲れちゃったのね。
さすが、ちびちゃん>日本語で仕切る。あはは(笑)
旦那様も・・・講演、ご苦労様でした。

| うちくるくる | 2011/11/24 16:06 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/24 22:20 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/678-7db507f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

