ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓国風ピリ辛かぼちゃとソーセージのトッポキ☆

topo9592.jpg


今日は韓国料理!!

韓国料理でも私の大好物もっちもちのトッポキ(^^♪
もちもち好きなもので・・

今回は旬のかぼちゃとソーセージに合わせてみましたよ。
ピリ辛でコチュジャンベースのとろっとしたタレに絡んだトッポキと
ブリっと荒引きのソーセージがおいしい~。

ほくほくのあま~いかぼちゃがピリ辛なタレを
ほっとさせてくれて合いますね~。

ビールのおつまみにもピッタリ!!
主人にも大好評でした~!!


topo9572.jpg

韓国風ピリ辛かぼちゃとソーセージのトッポキ☆

材料(2人分)
トッポキ・・・・130g
玉ねぎ・・・・・1/2個(薄切り)
ソーセージ・・・4本
かぼちゃ・・・・1/4個(スライス)
ごま油、塩胡椒・少々

コチュジャン・・大さじ2
砂糖・・・・・・大さじ1
はちみつ・・・・大さじ1
鶏ガラスープ・・300cc(水300ccに粉末鶏ガラスープの素小さじ2)
にんにく・・・・2かけ(すりおろし)
胡椒・・・・・・少々

万能ねぎ・・・・適量

作り方
かぼちゃは皮ごと5mmくらいにスライスし、スチームケースに入れて電子レンジで4分加熱する。
 フライパンにゴマ油少々を敷いて両面ソテーして塩胡椒をする。

の材料を鍋に入れて、玉ねぎ、トッポキ、ソーセージをを加えて煮る。
 10~15分くらい煮てタレがとろ~っととろみがついたら出来上がり~!!

①のかぼちゃにかけて万能ネギをちらしていただきます!!
 
topo9622.jpg

トッポキのもっちもち・・・・
荒引きソーセージのブリっ・・

がピリ辛のとろ~っとしたタレに絡んでおいしいです(^^ゞ
結構辛めなのでお好みではちみつや砂糖、コチュジャンで調節してください。

topo9586.jpg

ほくほくかぼちゃの甘さがいい役割を・・(^^♪
かぼちゃ好きなのでもっと入れてもよかったわ~

topo9609.jpg

おもちのもち~も・・・
ニョッキのもちもちも・・・も大好きですが
トッポキのもっちり~~~って不思議な触感でやみつきに
なっちゃいます(^^♪

メキシコの市場でGETしたミニタイル。
箸置きに活躍しています(^^♪


すっかり寒くなってきましたね。
街中クリスマスムードが漂ってきてクリスマスの音楽を聴くだけで
わくわくしちゃいます!!

ハロウィンはメキシコでパーティーできなかったので・・
クリスマスは息子とお菓子作ったりパーティーしたり・・
楽しめたらいいな~と思います(^^♪

息子はサンタさんへのプレゼントを考えるのに必死です・



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー
   
■月末まで!トリプルキャンペーン開始!
□最大52%OFF!目玉アイテムが衝撃の大特価!
 チョコチップ500g  通常 600円 → 300円
■おすすめアウトレットアイテム!
□デコレーショングッズが今だけ安い!

スポンサーサイト

| 秋冬野菜 | 19:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ

こんばんわ
韓国料理、美味しそうですね。
どの国の料理もパオさんが作ると色鮮やかで美味しそう。
かぼちゃにピリ辛は以外で食べてみたくなる一品ですね。

| 哲ちゃん | 2011/11/24 20:40 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんばんは。
トッポギ大好きーーーーーー!!!
韓国人の友達が前、本場のトッポギを作ってくれた時に
おいしすぎて、残ったものを全部もらって帰りました笑
ぱおさんのトッポギ、食べたいな~!!!!

↓ご主人さま、すごいですね。
とてもかっこいいです
講演は英語でされたのでしょうか??
ぜひ、私もそういうの、お聞きしたいな~、なんて思いました。

息子さんかわいい:)
言葉は関係ありませんね。心ですよね。

| mari | 2011/11/24 22:31 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、お久しぶりです^^
トッポギ美味しそう~♪もちもちで私も大好き~!
カボチャを合わせた事はなかったけど相性がとっても良さそうだね(≧艸≦)

あ!メキシコ~♪一気に読んできたよ~!
町並みも、お店も夜景もどれも可愛くて素敵でポワ~としちゃう♪
海外に旅行したくなってしまった~(*^^*)

| ui | 2011/11/24 22:39 | URL | ≫ EDIT

私もトッポギ好きです~。
モチモチ感がたまりませんね。
甘っからなタレともっちもちもトッポギ。想像しただけでよだれが出そうです。
かぼちゃを入れるなんて、凄~い。美味しそうだね。
韓国行きたいな~。

| ましゃたろう | 2011/11/25 00:55 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
うわあ~トッポギ!!!あのもちっと感がたまらないんだよね~。かぼちゃと一緒で辛さもマイルドになるね~。この間市販のを食べてみたんだけど私にはちょっと辛すぎた~泣。今度はぱおちゃんレシピでやってみるっ♪

| ayaka | 2011/11/25 05:34 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

最近 韓国料理に目覚めましたので
トッポキも 食べてみた~い。(^o^)丿

カボチャやウインナーを合わすと
韓国料理もお洒落なおつまみ
みたいで いいですね♪

少し辛い程度なら 大丈夫なのですが
あまり辛すぎるのは 食べれないので
味見しながら作らないといけませんね。(^_^.)

| mon+tresor+2007 | 2011/11/25 10:52 | URL | ≫ EDIT

トッポギ、食べたことないんです~。もっちもちなんですねぇ~@@ これは、一度試さないといけないなぁ~って思いました^^ クリスマスの準備、お子様いると大変そうですが、その分、楽しみも倍増ですねぇ~^^ 私も今から楽しみです♪♪♪

| taeco | 2011/11/25 14:58 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは。
ぱおさんのブログに遊びに来ると
世界中のお料理を拝見することができて
とても楽しです。
韓国料理ってビビンパくらいしか
作ったことが無いので、参考にさせていただきま~す。

この度、ブログの引越をしました。
お手数をおかけしますが、リンク先のURLの
変更をお願いします。
本日、旅行記をアップしました。
また遊びに来ていただけると嬉しいです!

新URLは
http://www.norie-recipe.com/
です。よろしくお願いします。

| のりえレシピ | 2011/11/25 16:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/679-95096ae2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

