ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しっとり爽やか柑の香☆クリスマスの幸せレシピに掲載!!

mika0027.jpg

今日はモニターでCottaさんよりいただいた・・・
大分銘菓つく実やの「柑の香」!!

小みかんの果皮を天日干しして作った粉末を生地に・・・
小みかんの果汁を餡の練りこんだ・・・
おまんじゅうだそう・・・。

mika0036.jpg

箱もとってもシンプルで上品~!!
オレンジのラインがかっこよくて蓋をあけるのが
わくわくしちゃいますね(^^ゞ


mika0015.jpg

パカッ!!
とってもかわいいワンポイント。

透けて見えるま~るいおまんじゅうがとってもかわいくて・・
まるでみかんのよう・・(^^♪

mika0024.jpg

つるん~っとした小ぶりなおまんじゅう!!
とっても上品で爽やかなみかんのいい香り~!!

mika0023.jpg

みかん果汁を煉りこんだ餡は爽やかで甘すぎず・・
と~ってもしっとり柔らか!!

皮とのバランスもよく、餡がたっぷり入っていて嬉しい~!!

柑橘の香りが豊かでとてもおいしかったです!!
爽やかなのでぺろっといけちゃいますね(^^ゞ
やみつきになっちゃいそう・・。

箱もとてもおしゃれなのでお土産やギフトにも
ピッタリだわ~!!

この柑の香、地元の人間の手で1つ1つ丁寧に作っていらっしゃるそう・・。
地元の方の愛情たっぷり思いの詰まったおまんじゅうなのですね。
じっくり味わっていただきました~!!

息子も両親も喜んでいたので、幅広い年齢層に
喜ばれそうなおまんじゅうですね。

詳しくはこちらでどうぞ・・つく実や柑の香


お知らせ

子育てスタイルさんの子供が喜ぶクリスマスの幸せレシピ
という特集コーナーのごちそうレシピに・・

レンジでカレー風味のアクアパッツァ風☆
を掲載させていただいています。

こちらでご覧いただけます。

banner1.jpg

他にもクリスマスのご馳走レシピやスイーツなど素敵なお料理が沢山!!
よろしかったらご覧いただけると嬉しいです。

子育てスタイルさん、ご覧くださった皆様ありがとうございます。


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー
   
□一足先に…バレンタイン新商品&特設コーナーUP!
■デコれーとペンに待望の1本売り登場!お得な食材キャンペーンも!
□有名教室の先生が伝授する「プロが教える本物の味」
■ヤミーさんによるクリスマスレシピ♪
□JUNA連載♪今月はクリスマステーブルコーディネート
■自慢のクリスマスレシピで豪華賞品をGET!


白昼夢のましゃたろうさんが韓国プルコギ海苔巻キンバ
を作ってくださいました~!!

ブリザートフラワーや紙バンドのお教室をされていてアレンジがとてもおしゃれで感動もの。クリスマスアレンジも素晴らしい素敵な
ましゃたろうさんのブログは・・・こちら

montresorのmontresorさんが韓国風プルコギキンバ
を作ってくださいました~!!

ブティック経営にネットショップにと大活躍。毎日がおもてなしのような素敵なお料理にお弁当。とスーパーママで素敵な
montresorさんのブログは・・・こちら

とってもおしゃれで素敵な商品の詰まったネットショップレッスンバックドットコムは・・・こちら

作ってくれて嬉しいです~!!
ありがとうございます(^^♪

| クリスマス | 21:17 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさんこんばんは。
あ、ぱおさんが作られたのかとおもった。
でもぱおさんが作ったって言っても
驚かないですが笑

だって↓のメキシカンパーティーもすごい~!
レストランかーってくらいのノリ。
とってもおいしそうだし
鮮やかだし文句なしです。

これだけいろんなお皿があったらコーディネートが楽しいですね!

あ、お誕生日のメッセージ、ありがとうございます。
とーってもうれしいです!!!

| mari | 2011/12/08 22:34 | URL | ≫ EDIT

わぁ~、これ大分に旅行行ったときも先日の湯布院のときも目にしました。
買っていないんですが・・・
なんだか上品な包装でちょっと品のあるお土産になりますよね。

↓ タコスパーティ楽しそう。
いつも本当お店みたいに本格的で素敵です☆彡

| pたん | 2011/12/08 22:34 | URL | ≫ EDIT

え~~!!
数年前まで転勤で、別府に住んでいたのに。先日も大分に行ったのに。
食べたことがな~~~い。
津久見はミカンやお魚がとっても美味しいところですよ。

↓、タコスパーティー、楽しそうですね。
お皿や雑貨が、メキシコ色で賑やかですね。



| ましゃたろう | 2011/12/09 02:39 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
これ、美味しかったよね~♪
私も大好き!こういうかんきつ系のものってほんと香りもいいしね~。でもぱおちゃんならばっちり作っちゃいそうだなあ~♪

| ayaka | 2011/12/09 05:36 | URL | ≫ EDIT

おはよう~

とってもメキシカンなパーティーはぱおさんらしい彩で楽しませてもらいました
やっぱりお皿が映えますね(^^♪

柚子の香りはホッとしますね
美味しそうなお菓子です(*^^)v

| koh | 2011/12/09 08:27 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

美味しそうな和菓子ですね。
ラッピングやお箱も 素敵です♪
贈答用にもぴったりで 喜ばれそうな
お菓子ですね。

ご紹介いただきまして 有難うございます。
お気に入りのお料理が増えて嬉しいです♪

| mon+tresor+2007 | 2011/12/09 12:16 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは~♪
cottaさんから和菓子もあるんですねー♪

カレー味のアクアパッツアのレシピ、拝見しましたよ~^^ とてもおいしそう~。挑戦したいです♪♪♪ いつもとーっても素敵なのを紹介してくださって、ありがとうございます。すんごくうれしいです。

| taeco | 2011/12/09 15:30 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんばんは。
パッケージも可愛らしくて、
本当、これは贈り物にもすっごく喜ばれそうな
和菓子ですね!

↓メキシカンパーティー、すっごくおいしそ~♪
食卓がまさに、メキシカン一色!
ご両親もきっと喜んでくれたでしょうね。
そして、このレポを拝見し、すっごくビックリしたことがあります。
牛肉のファヒータスのお皿に乗せているチェダーチーズ、
実はこれ、南米から戻る飛行機の中で食べ、
とても美味しかったので、探して買おうと、
ラベルを持って帰ってきたんです。

ネットで探してみたものの見つからず、
諦めかけていたところ、ぱおさんのレポで発見し、
主人と大はしゃぎしてしまいました。
差支え無ければ、どこで購入可能か、
教えていただけるととても嬉しいです。
こんなお願いですみません。
よろしくお願いします。

| のりえレシピ | 2011/12/09 23:09 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~♪

Cottaさんって、そんな和菓子もあるのですね~
何となく洋風のイメージでした(笑)
とっても可愛いくて、高級感のある
美味しそうなお菓子ですね♪

わぁ、掲載おめでとうで~す^^v
これからジャンプして
見に行ってきますね~♪
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2011/12/10 00:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/684-0deaed0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

