ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスデコ抹茶オレ焼きドーナッツ☆ツリーにも・・・

dedo0058.jpg


今日は抹茶のデコドーナッツ☆クリスマスバージョンです!!

抹茶にホワイトチョコレートを煉りこんだこくうま焼きドーナッツ!!
抹茶×ホワイトチョコレートの相性ピッタリですね(^^ゞ

Cottaさんのモニターでいただいたデコレートペン!!
これがするする気持ちよ~く描けるのでついついデコが楽しくなっちゃって(^^ゞ
クリスマス仕立てで楽しみました~!!

dedo0076.jpg
★★★レシピ★★★

cotta recipe circle 【クリスマス】抹茶デコドーナッツ&ツリー by PAO

写真入りで詳しくレシピ掲載しています。

dedo0060.jpg

ハートバージョン!!

割れちゃったり失敗ドーナッツでもデコでごまかせちゃうのが嬉しいですね。

チョコペンってすぐに固まっちゃうイメージがあったのですが・・・
このデコレートペンはするする~っと気持いいように描けて、
均一に出るので繊細なデコもできちゃうのでとても気に入りました~!!

色も今回は黄色とピンクを使用しましたが、
8色くらいあるのでカラフルデコもできちゃいます。


dedo0086.jpg

ドーナッツを積み重ねてツリー風に・・(^^♪

息子がすご~く喜んじゃって・・(^^♪
かわいいかわいい~って・・。その言葉だけで作った甲斐あったわ~(^^ゞ

dedo0091.jpg

ベイキングココットに4つずつ入れてギフトに・・(^^♪

COTTAさんのひいらぎピックをつけてリース風に・・。
小ぶりでさりげないひいらぎがお気に入り!!

dedo0096.jpg

Cottaさんのホワイティーベイキンングココット!!

シンプルなのでお菓子を引き立ててくれますね。
クリスマスの絵がかわいいわ~!!
ベイキングのココットとしても、ラッピングのアイテムとしても大活躍!!

dedo0102.jpg

パウンドケーキ用の透明袋に入れてタグをマスキングテープでつけて・・
ラッピング~!!

お友達のプチギフトに持っていきましたよ(^^♪


おまけ

昨日は息子の幼稚園のお遊戯会のリハーサル!!
衣装に着替えて幼稚園のホールで頑張ってきた練習を披露してくれました~!!

riha1010880.jpg

きゃ~やっぱり女の子かわいいわ~(^^♪

息子のクラス男子はウルトラマンボーイだそう・・(^^ゞ
もう必死に踊る姿に感動ですよ~。
リハから涙するママも(^^ゞ思わずもらい泣きしそうでした・・

riha1010907.jpg

午前中で終わりだったのでそのままお友達とランチに・・。
キッズ6名集まるとすごいことになるので個室で・・(^^ゞ

もうすっかりみんなで遊んでくれるので
ママ達もゆっくり楽しめて楽しい時間を過ごしました~!!

本番は23日と~っても楽しみです(^^♪


お知らせ

子育てスタイルさんの子供が喜ぶクリスマスの幸せレシピ
という特集コーナーのごちそうレシピに・・

レンジでカレー風味のアクアパッツァ風☆
を掲載させていただいています。

banner1.jpg

他にもクリスマスのご馳走レシピやスイーツなど素敵なお料理が沢山!!
よろしかったらご覧いただけると嬉しいです。


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー

64013 ホワイティココット(ホワイトアベニュー)
2106 ピックひいらぎ
26098 デコれーとペン ピンク 1本入
26101  デコれーとペン イエロー 1本入
   
□一足先に…バレンタイン新商品&特設コーナーUP!
■デコれーとペンに待望の1本売り登場!お得な食材キャンペーンも!
□有名教室の先生が伝授する「プロが教える本物の味」
■ヤミーさんによるクリスマスレシピ♪
□JUNA連載♪今月はクリスマステーブルコーディネート
■自慢のクリスマスレシピで豪華賞品をGET!






スポンサーサイト

| クリスマス | 14:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごくかわいい~ ドーナツメーカーすんごくほしくなりました@@ でも、ぱおさんみたく、上手につくれそうにないですが、レシピも掲載してくださって、とてもうれしいです!!!

お子様、いつみてもかわいい~。両脇にかわいい女の子ばかりですねぇ~*^^*

| taeco | 2011/12/10 21:37 | URL | ≫ EDIT

抹茶ドーナツって、デコが映えるんですね。
すごく楽しくなる色合い。
クリスマスのごちそうメニュー、観てきました~
レンジでクリスマスのごちそうができると、
すごく助かります~
お子ちゃまのお遊戯って、私もそりゃすぐに泣けてきます。


| oishippo | 2011/12/10 23:01 | URL | ≫ EDIT

可愛いですーo(^▽^)o
可愛くて、食べるのがもったいないですね。
でも食べたいw
そんなにスルスル出るデコペンがあるならいいですね。
色も優しい色でキレイだし。私も試してみたいです。
息子さんのお遊戯会楽しみですねd(^_^o)

| Risa | 2011/12/11 05:38 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、おっはよー!
めちゃくちゃかわいい焼きドーナツたち♪
クリスマス気分、満喫だわぁ~*^-^*
抹茶の色って、すごくきれいだよね~。
しかも、おいしいし。^m^
デコレートペン、とっても苦手意識が強いんだけど、
これは、使いやすいんだね♪
わたしも・・・・・できるかな?^^;

そして、ラッピングが、またまたかわいー*^-^*
ラッピングって、センスが、もろにでるもんね。
ぱおさんのセンス、おすそわけしてくださ~い!(マジで。)

お遊戯会かぁ~*^-^*
こういう行事のときって、はらはらどきどきしつつ、
そのかわいさにきゅんとしつつ、
思いがけない成長に、感動しつつ・・・・
もう、涙なしには、見れないですよね~。涙。
23日、お化粧ぼろぼろ覚悟で(笑)、楽しんできてね♪

| deco | 2011/12/11 07:30 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/11 11:12 | | ≫ EDIT

きゃ~♪今日もすごく素敵です~!(^^)!
抹茶とホワイトチョコの組み合わせ、
おいしいですよね~ 大好きです!!
カラフルなデコレーションもクリスマス
らしくてとってもキレイ☆
これはお子様大喜びですね。
しかもこんな素敵なラッピングされて
ギフトにしたら、、、涙出るほど嬉しいですよ。

お遊戯会、リハから涙されるママさんの
お気持ちわかります~
本番はママたちの方が緊張しちゃうかな。
楽しみですね。^^

| masaki☆ | 2011/12/11 11:13 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんばんは~!
わーーーーかわいい!
一足早いクリスマスですね:)
しかもとってもおいしそう。
ペンでかくのって何気に難しいから私いっつも知っぱしてしまいます><

ぱおさん~
結婚指輪、なくされた経験があるんですね。
その気持ち、今ならわかります~涙
実は、うちの父も昔なくしたらしく
すっごい必死で探していたことがありました。
大切にしていたものがなくなってしまうと悲しいですよね。
でも、まあ気持ちが残っていれば:)

風邪お引きになりませんように!

| mari | 2011/12/11 21:04 | URL | ≫ EDIT

きゃ~、かわいいかわいい♪
デコペンって便利だよね~。こっちにはそれ売ってないんだよ~。いいな、日本羨ましい♪
それに8色もあるって、すごいね!
私の知っている世界ではチョコ色のデコペンしか売ってなかったよー。ますます浦島太郎になっちゃう。

お遊戯会楽しみだね~♪
幼稚園児って、何やるにも精一杯!!って言う感じで一生懸命。
感動させられるよね♪
本番、楽しみだね!!

| Manhattan Cafe | 2011/12/11 22:42 | URL | ≫ EDIT

きゃ~!可愛い~。
焼きドーナツもデコペンでお化粧すると、クリスマスにぴったりのドーナツになるね。
娘と一緒に、「この発想は凄いね」って、感動してます!
食べるのがもったいないな~。
ラッピングもお店で売ってるように可愛いわ~。

お遊戯会、楽しみですね。
私も娘たちのお遊戯を見て、よく涙ぐんでいましたよ。
いまだに・・・。幾つになっても、感動します!

| ましゃたろう | 2011/12/12 01:40 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
きゃあ、またかわいすぎるっ!
抹茶好きにはたまらないけど食べるのがもったいなーい(笑)
デコれーとペン、楽しいよね~♪こんな楽しいトッピングおクリスマスならでは!そのままツリーに飾りたい気分だな♪お遊戯会も楽しみだね~!

| ayaka | 2011/12/12 05:43 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

可愛い~!
凄く 可愛いです。
クロアの説明書の写真に是非載せたいくらいです。
上手にデコされてますね。

クリスマスにぴったりですね。
これは 頂いた方 ラッキーだなぁ。。。。(^^♪
ぱおさん ホント 器用でいらっしゃる!

| mon+tresor+2007 | 2011/12/12 08:00 | URL | ≫ EDIT

こんな感じのドーナツ作りたいなぁ♪ってちょうど思っていた時なのですごく参考になりましたぁ(^O^)/

チョコ入れて作ってみたいと思います(*^_^*)

| ☆にゃ〜☆ | 2011/12/13 20:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/685-6e3ae5dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

