ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かりっもり~明太ガーリックポテトパン☆

men9666.jpg

今日はちょっと前に作った手ごねパン!!
ガーリックを効かせた明太子マヨネーズにポテトを真ん中に詰めた・・
明太ポテト惣菜パン!!

明太子×マヨネーズ×じゃがいもの相性は最高ですね。
ま~るくぽてっとした形に仕上げましたよ(^^♪

焼き立てはカリっと中もり~っとおいしくできました~!!
息子も明太子は苦手なのですが・・
明太子×マヨネーズ×じゃがいもになると大好きなんです(^^ゞ

men9674.jpg
★★★レシピ★★★

蒸かしたじゃがいもを荒くつぶして・・
明太子、おろしにんにく、マヨネーズ、胡椒を加えて混ぜ合わせて・・

手ごねした生地で包んで・・・

トップを十字に明太ポテトが見えるくらいにはさみを入れました。
最後に明太子ガーリックマヨネーズをオン!!
オーブンで15分くらい焼いて・・・

men9688.jpg

パカッ!!

たっぷり明太ガーリックポテトが入ってこくうまです~!!

チーズを入れてもおいしかったかな(^^ゞ

men9646.jpg


おうちカフェを楽しみました~!!


おまけ

もうすぐクリスマスですね。
今年も息子の12月のお楽しみ・・。

毎日1つずつその日のカレンダーを開けてチョコレートを食べる
アドベントカレンダー!!
今年はこちら・・・

ado1010840.jpg

ちょっと渋いかな(^^ゞ
雑貨屋さんで見つけたのですがカルディーに200円も安く売っていて・・
ガ~ン(^_^;)


ado1010844.jpg

毎日幼稚園から帰ってくると真っ先に・・・。

毎朝起きると一番最初の発言・・
「ママ今日○○日だよね?
幼稚園から帰ってきたら○○日のチョコ食べる~~」

おかげで日にち感覚があまりない私も12月ばかりは
今日が何日かはっきりわかりますよ(^^♪

ado1010850.jpg

見せて~!!
って言ってるのですが・・・
大好物のチョコレートばかりは待てません(^^♪

ado1010851.jpg

食べちゃった~~!!

数字が読めるようになったから見つけるのも楽しいようで・・(^^♪

サンタさんにもすでにお手紙を書いて・・・
クリスマスを心待ちにしている息子(^^♪
私までワクワクしちゃいます。


お知らせ

子育てスタイルさんの子供が喜ぶクリスマスの幸せレシピ
という特集コーナーのごちそうレシピに・・

レンジでカレー風味のアクアパッツァ風☆
を掲載させていただいています。

banner1.jpg

他にもクリスマスのご馳走レシピやスイーツなど素敵なお料理が沢山!!
よろしかったらご覧いただけると嬉しいです。


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cotta プレミアムメンバー

   
□一足先に…バレンタイン新商品&特設コーナーUP!
■デコれーとペンに待望の1本売り登場!お得な食材キャンペーンも!
□有名教室の先生が伝授する「プロが教える本物の味」
■ヤミーさんによるクリスマスレシピ♪
□JUNA連載♪今月はクリスマステーブルコーディネート
■自慢のクリスマスレシピで豪華賞品をGET!


mammy's garageのmammyさんがもちもちさつまいもとチーズの鬼まんじゅうを作ってくださいました~!!

世界で1つのハンドメイドの娘さんの洋服がとてもおしゃれでおうちパーティーなどおもてなし上手で素敵な子育てをされている
mammyさんのブログは・・・こちら
子供のデニムと~~~ってもおしゃれにリメイクしてくれるそう・・こちら

作ってくれてうれしいですヽ(^o^)丿
ありがとうございます。






スポンサーサイト

| ★パン | 19:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは
かわいいパンやスイーツが沢山ありましたね

明太子パンお店で売ってるみたい!!
昨日、ボングーのパンを頂いたばかりなので、思い出しちゃいました
手ごねってもっちり感が違いますよね☆彡

我が家も明太子+マヨだと大好きです(^^♪

息子ちゃんのこの笑顔が見れて
サンタさんも嬉しいだろうな~

| koh | 2011/12/12 19:55 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
明太じゃが、美味しい~!
こんがりぽてっとしたまあるいパンがとっても美味しそう~!!いくつでも食べちゃうなあ。ガーリックもきってると香りだけでもそそられるな~。息子くん、毎日のチョコ楽しみだね~!!!

| ayaka | 2011/12/13 05:27 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、おはようございます!

すっごく可愛くておいしそう~!
一つでお腹いっぱいになりそうですね^^

息子君クリスマスが楽しみですね。
こんなカレンダーがあるなんて。
ちび太郎がもうすぐ大きくなったら
うちも買おうかな。
カルディーいいですよね。うちももっと近くにあったら
いいのになあ・・・

| えみ@すみれ堂 | 2011/12/13 07:06 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんにちは^^
これ~大好きです!明太子とポテトのパン~。。
見かけたら買っちゃうパンのひとつ^^
すごーくおいしそうです!
うちの息子、最近明太子にはまってて(笑)
これ、作ってあげようかなぁ♪

| ふくとも | 2011/12/13 09:44 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

最近 他のブロガーさんのパンも
よく 拝見するのですが パンって
難しそうなのですけど・・・。(^_^.)
皆様 本当にすごいですね。

アドベント今年まだ買えていません!
もう 言ってる間にクリスマス来ちゃい
ますよね~。
お買い物へ行く時間がなくて。(^^ゞ

息子さんのチョコが我慢できないの
わかります~!
娘が幼稚園の頃 1日に3つとか
平気で食べて ただのお菓子になって
いましたから・・・。(;一_一)

| mon+tresor+2007 | 2011/12/13 10:21 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんの明太子パン、買いたい~!! 息子ちゃん、超かわいいですねぇ~。

| taeco | 2011/12/13 10:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/686-089c9e63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

