ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キッズ新年会☆抹茶大納言マドレーヌ

mada1125.jpg

今日は6日に行った幼稚園のお友達と行ったキッズ新年会の
お持たせの抹茶大納言プチマドレーヌ!!

前日がスキー場でそり遊びに出かけていたので
家にある材料で夜中に簡単に混ぜるだけスイーツ(^^♪

キッズも一緒の9人分なので
お気に入りCottaさんの
ノルディックウェアー ティーケーキ&キャンディーパンで焼いた
プチマドレーヌを・・・。

peama11.jpg

一口サイズなのでちょっとつまめてキッズにも嬉しいサイズ(^^♪

キッズもみんな抹茶好きなので抹茶風味に大納言を加えた
しっとり濃厚抹茶大納言プチマドレーヌです(^^♪長すぎですね~

mada1131.jpg
★★★レシピ★★★

レシピはこちら・・・桜が香るプチマドレーヌ

こちらの抹茶バージョンです。


mada1149.jpg

断面ショー!!

大納言がチラリ(^^♪

レンジでちょっぴりチンするとしっとり復活!!
抹茶の香りも豊かになっておいしい~ヽ(^o^)丿


mada1159.jpg

ホームセンターの木端にワックシシートを敷き、マドレーヌを並べました。
透明のフィルムで包んでリボンを縛ってラッピング~!!

和紙で新年会らしく・・(^^♪

形も崩れず、そのままテーブルにも並べられるので便利!!


新年会はお友達のおうちでピザを焼いてくれるということだったので
チキンを持って行きました。

mada1166.jpg

揚げないからあげ!!
周りにカリカリあられのようなものをつけてフライパンで焼くだけの
当日即席チキン(^^♪

mada1173.jpg

と~っても柔らかなのでキッズに大人気!!
揚げなくてもカリカリ衣がいいアクセントになってからあげのよう・・(^^♪

CottaさんのデリBOXに入れてカフェ風に(^^ゞ


mada1176.jpg

上部に半透明の器がついているのでレタスとトマトを乗せて・・・。
レタスがシャキシャキのまま添えられるのでとっても便利!!

真っ白なBOXにはマスキングテープでオメカシして(^^♪
時間なくてただ張っただけですが・・(^_^;)

チキンとマドレーヌを持って仲良しママ友Kちゃんのおうちへ・・・。

sinnen1020176.jpg

Kちゃんがピッツァを焼いてくれましたぁ~!!
お餅とソーセージもピッツァ!!
野菜もたっぷり入って生地もふわふわでおいしい~~ヽ(^o^)丿

sinnen1020166.jpg

さっそくキッズはカンパ~イ!!

幼稚園では毎日会っていたキッズ達も冬休みで久しぶりの再会で・・
とっても嬉しそう(^^♪

息子は全員にお手紙と折り紙制作プレゼントまで作って
楽しみにしていたよう・・(^_^;)

sinnen1020172-1.jpg


とってもおいしいピッツァガッツリいっておりました(^^ゞ


sinnen1020179.jpg

わ~~~ロマネスコ!!
私・・・遅~~いロマネスコデビューでこざいます(^^ゞ

おいしい~~!!
ビジュアルもかわいくてやみつきになりそう・・・。

sinnen1020186.jpg

お菓子の天才Nちゃんのオニオンマフィン!!

あめ色玉ねぎがたっぷり入って玉ねぎの甘さと香りが最高~~!!
キッズにも大人気!!

栄養も満点でおいしいので最高ですね(^^♪
おやつにも食事にもいいわ~~

sinnen1020182.jpg

こちらもNちゃんのシナモンロール!!

ふんわり甘さも控えめでおいしいわ~~!!
シナモンと砂糖のバランスがとっても素晴らしくて・・・
やっぱりNちゃんのお菓子は最高です(^^♪

sinnen1020209.jpg

キャオ~~フルーツたっぷりロールケーキ!!
Nちゃんのお義母さんが並んで買ってきてくれたそう・・。
ふわっふわ~~!!

sinnen1020194.jpg

Yちゃんのお土産くり~む大福!!

もっち~りでたまりませ~~~ん。
私の好きな味ばかりで迷っちゃう~~。
コーヒー味&抹茶味をいただきました。絶品!!

デザートバイキングのようで幸せです~!!

sinnen1020199.jpg

キッズもプチデザートプレート!!
キッズも別バラデザートでテンションウナギ登り!!

sinnen1020165.jpg

お遊戯会のビデオを見ながらみんなでダンス開始~!!
汗だくで遊びまくっていましたよ(^^♪
やっぱり子供同士は一緒にいるだけで楽しいでしょうね。

キッズもママ達も久々で話も遊びも尽きず・・・。

お正月中に引っ越しを終えたKちゃんの新居。
と~ってもおしゃれでい心地がよくて・・
お正月話に盛り上がり楽しい時間を過ごしました~!!

みんな楽しい時間をありがとう!!
冬休みのいい思い出ができました(^^♪


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg

56553 デリメイト無地 嵌合容器付き
60849 ノルディックウェアー ティーケーキ&キャンディーパン

バレンタインフェア開催中
チョコレートがお買い得!!
かわいいパレンタイン商品が揃ってます!!



お知らせ

1月7日発売のSaita2月号に掲載させていただいています。

saita2.jpg

Saitaの公式ページは・・・こちら

ご覧になっていただけると嬉しいです(^^♪

| ★持ち寄り料理 | 17:42 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わあ、なんて可愛くて美味しそうなマドレーヌ♪食べやすい一口サイズなのもいいなあって思います。揚げないからあげも、友人さん達持参の数々のお料理もとっても美味しそうで。子供さん達、ママさんたち、みんなが素敵な時間を過ごせたようでなによりです。こういう集まりってすごく良いと思います

| ちびむすび | 2012/01/09 20:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
これまたかわいらしいステキな抹茶のマドレーヌ!とっても危険な予感だわあ~(笑)この型ね、欲しいんだけどちょっといいお値段~(^_^;)
あ、saita買ってきて見たよ~♪ぱおちゃん、思っていたとおりの美人さん♪ますます好きになっちゃったー!本にでていたレシピ、作ってみなきゃ~!

| ayaka | 2012/01/09 22:14 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

こんばんわ
子供とスキー場に行かれたのですね。
スキーをやらなくなって10年です。
連休は白川郷に行ってきました。
雪国、久しぶりで良かったです。
新年会、楽しそうですね。
楽しさがこちらにも伝ってきました。

| 哲ちゃん | 2012/01/10 00:26 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
とっても、楽しそうな新年会ですね。
子どもたちの、ニコニコ顔がイイわ~。

一口サイズの可愛いマドレーヌがオシャレして、素敵な手土産になっちゃう!
さすがぱおさん。
ラッピングの参考になります。
saita見ますね。また、美人なぱおさんに会えるのね。

| ましゃたろう | 2012/01/10 02:24 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんにちは~!

抹茶大納言!ってすっごい惹かれる響き~!!
おいしいよね~。形もかわいいし、ぱくぱくいけそう。
お正月のお菓子にもってこいだね。

楽しそうな新年会!みんなダンスする姿がかわいい♪
それにデザート~!どれもおいしそう。

↓saita今度みてみるね~!楽しみ♪

| Manhattan cafe | 2012/01/10 03:15 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、おはよー!
抹茶に、大納言!!!こりゃあ、新年早々、めでてーな♪^m^
ほんっとに、かわいくって、おいしそう~。^^
ぱくぱくっと、止まらないね、きっと♪
断面ショーも、たまらんっ。しっとり感が伝わってきたよ~。
キッズたちも、ほんとにいきいき楽しそう♪
こういう集まりって、キッズはもちろんだけど、ママ達が、相当楽しかったりするんだよね。^m^

↓Saitaに掲載、おめでとうございますーーーー!!!
ぱおさん、すごいっ☆
いやいや、ぱおさんなら、当たり前じゃいっって思っちゃう。^m^
Saita、早くみたいです!
仕事早く終わった日に、本屋さんに走ります~。^^
また、素敵なぱおさんに、会えるのね~♪

| deco | 2012/01/10 05:50 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

子供さんの 新年会までしちゃうなんて~!
ぱおさんが 作られた スイーツラッピングも
可愛くて ミニサイズで食べやすそうですね♪

持ち寄りって色々食べれていいですね。(*^_^*)

雑誌掲載おめでとうございます!
本当にスゴイ!素晴らしいですね。

| mon+tresor+2007 | 2012/01/10 11:50 | URL | ≫ EDIT

素敵すぎるマドレーヌだわ(笑)。ぱおさん、いつも、素晴らしすぎるわ~(^^)/ 今日も素敵なものを見せてくださってありがとうございます!!新年会も、楽しそう&おいしそうなものたくさんですねぇ~*^^*

| taeco | 2012/01/10 22:40 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたがあけましておめでとうございます(●^o^●)

今年も宜しくお願いします♪

新年会とっても楽しそうですね~(^O^)/
とっても可愛いマドレーヌ。素敵です★

本買いましたよぉ♪♪
おめでとうございます(#^.^#)
ぱおさん美人さんですね♪♪

| ☆にゃ~☆ | 2012/01/13 21:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/699-8a0cbaef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

