ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スパイシ~メキシカンタコライス!!

takoraisu1.jpg

う~このスパイシーな香りがたまらな~い
メキシカンタコライス!!

コストコのタコスシーズニングを使って即席
600gの大ボトルをGETしたので
せっせとメキシコ料理・・・うしし

タコスシーズニングで煮詰めたひき肉は
多めに作って冷凍して、

お弁当のごはんにかけたり、タコスに、
玉子焼きに、ごはんと炒めたり・・・
と色々使える逸品

今回はからあげと春雨サラダを添えて
ワンプレートに・・・

息子の高熱は突発性発疹だったようで
全身湿疹だらけ・・・

看病疲れにはスパイシー料理で
スタミナアップしなくちゃ


スパイシーメキシカンタコライス


材料(2人分)

・ひき肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・300g
・タコスシーズニングソース・・・・20g
・水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100cc

・ごはん・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量
・ミックスチーズ・・・・・・・・・・・・適量
・ミニトマト・・・・・・・・・・・・・・・・5個
・レタス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4枚

タコスシーズニングはこちら・・・

takoraisu2.jpg


作り方


フライパンにひき肉を炒め出てきた余分な脂を
キッチンペーパーで拭きとり、肉の色が変わったら
タコスシーズニングソースと水を入れて水がなくなるまで煮詰める。


ごはんの上にちぎったレタスをしき、
①のひき肉をのせ、トマト、チーズをのせて
出来上がり~!!


タコスシーズニングはお好みで、辛いのが好きな方は
多めに、嫌いな方は好きなめ・・・がグー

温泉たまごをのせてとろ~っと黄身と
混ぜて食べると最高ですね。

またまた たまごきらしちゃったぱお家です・・・汗;

たまご欲しかった・・・たはー


ランキングに登録しました
応援よろしくおねがいします





| ★ご飯類 | 17:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こっちも美味しそう!

コストコ先月会員証の期限切れになっちゃいました。
わ~ん。゚(゚´Д`゚)゚。
このタコスシーズニング買っとけば良かった。
タコスって、これから夏にかけてビールに良く合って
良いですね!

次にコストコ会員になる機会があったら
GETしなくちゃw(;^ω^)

| ケセラ | 2009/04/20 22:10 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

メキシカンタコライス、おいしそうですねー(。→∀←。)
タコスシーズニングってのも売ってるんですねえ。
簡単におうちでもメキシコ料理が楽しめちゃうなんて
とっても魅力的ですー☆

実は私はチーズがちょっと苦手なのでチーズなしで
たまごのっけな感じで食べてみたいです(笑)
(えっ、チーズないなんてタコライスじゃないでしょうか? 汗)

息子さんの湿疹、大変でしたね><
どうぞお大事にしてあげてくださいね。

コメレス
普段いつもバタバタしながら食事をしてるので
久々にゆっくりと食事ができてよかったですよ(^^)v
唐揚げも3種類のお塩は魅力的でした★
同じ唐揚げでも一度で3種類の味を楽しめるって
ちょっと贅沢気分です(笑)

| kikineko | 2009/04/21 11:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/7-3147fad6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

