ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トースターで簡単!タイ風甘辛エスニックチリチキン!

tiritiki1.jpg

今日はタイ料理!!

先日の鶏肉のお酢たっぷり煮フィリピン風アドボ!
と一緒に何本か鶏手羽元の味付けを変えてタイ風に・・・。

フィリピン風とタイ風シェアして食べました~(^^♪

こちらは簡単に
ナンプラーとスイートチリソースを合わせたタレに
漬けこんでトースターでチンするだけなのでとても簡単です!

お好みでパクチーのみじん切りを混ぜると
爽やかなエスニックの香りが・・・。


主人は最初スイートチリソースの味がして
後からナンプラーの味がしておいしい~と・・・!!
喜んでました(^^♪

ピリっと辛くてほんのり甘いチキン!!
ごはんにフライドオニオンをのせて
タイ風ワンプレートでいただきました~!!


tiritiki2.jpg

トースターで簡単!タイ風甘辛エスニックチリチキン!

材料
鶏手羽元・・・・・・・・・・3本

つけダレ
スイートチリソース・・・・大さじ1
ナンプラー・・・・・・・・・・大さじ1
パクチー(みじんぎり)・適量(お好みで。入れなくてもOK)

作り方
鶏手羽元にフォークや楊枝でブツブツと味がしみ安いように
 穴をあける。

つけダレの材料を全部混ぜ合わせ、①の鶏手羽元に
 すりこみ、そのまま2時間くらいつけ込む。

アルミホイルを敷いたトースターに並べ、余ったツケダレを上からかけて
 片側8分、裏返して8分焼いて出来上がり~!!

途中焦げそうでしたら途中アルミホイルをかぶせてください。


tiritiki3.jpg


おまけ♪

先日お友達と親子ふれあいフェスタへ・・・。
リトミックや英語など1日イベントがいっぱい。
息子は大好きなひなちゃんに夢中・・・!!
ギュ~したり・・・手つないだり・・・ぷぷ
早くも芽生えた!?恋心に私も癒されました~

tiritiki5.jpg
ひなちゃんだ~いすき!ぎゅ~


ランキングに登録しました
応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

スポンサーサイト

| 鶏肉 | 13:43 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん
タイ風甘辛エスニックチリチキン
美味しそうです
つけだれ 素晴らしいですね

コメント有り難うございます

ニョッキ よくお造りとのことうれしいです

ポチッと応援させていただきます

下の方 もちろん ポチッと

| ryuji_s1 | 2009/08/24 14:01 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんコンニチワ☆

スイチリとナンプラーだけで
こんなに美味しそうにできるんですね☆
しかも!!トースターで!!
段取り良く準備できるのも嬉しいですね^^
葉っぱ型のお皿も素敵☆

ちびっ子同士が仲良くしてるところ、
とても微笑ましくてかわいいですよね~♡
二人まとめて抱きしめたくなっちゃう*^^*

| えみ@すみれ堂 | 2009/08/24 14:16 | URL | ≫ EDIT

オオーw(*゜o゜*)w

今回はスイートチリで味付けですか~。
とっても簡単で良いですね~♪
トースター。。。(*^m^*) ムフッ

息子くんヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
早くも恋心~♡
可愛いね~♪
 

| 杏大ママ | 2009/08/24 15:11 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんばんは。
トースターで簡単!にすっごく心そそられたら・・
やっぱり今日も美味しそう~♪
うーん、挑戦してみたいものがいっぱいです!!
スイートチリ味、大好きなんです、私!!

息子くん、かわいい~。
子供同士が仲良くしてるのって、なんでこんなに可愛いんでしょう~♪

かわいくって、今日も応援~♪

そうそう、パオさんブログ、リンク貼らせていただいていいですか??

| ふくとも | 2009/08/24 20:01 | URL | ≫ EDIT

同じチキンを使っても
調味料ひとつで、世界の味二つだなんて
さすが、ぱおさんですね~

息子ちゃん、早くも恋心が・・
とっても、可愛いね~
ポチっ!!

| マムチ | 2009/08/24 22:01 | URL | ≫ EDIT

レンジもいいけど、トースターもいいです。大好き(笑)
ガイヤーンみたいな感じの味なのでしょうか?
これもメモして是非トライします。

息子さん、早くもモテモテ。
可愛いからこれからますますモテモテ~ですよ、きっと☆

| Oasis | 2009/08/24 22:51 | URL | ≫ EDIT

トースターで
こんなにおいしそうな本場の
チキン作れるとはびっくりですー!!!

本当にタイのお店で出るようなお料理ですねー!

息子さん、とってもかわいいです!!!
ひなちゃんとのハグしてる顔が
とてもHappyそうですー!!!

| 三十路オンナ | 2009/08/25 07:25 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(*^^)v

エスニックチリチキン、すごくシンプルな味付けで
簡単そうなのにとってもおいしそうー(^O^)
トースターですぐできちゃうのもいいね♪
忙しい時にぴったりだね(*^_^*)
ご飯とも合いそうだし☆

息子さん、ひなちゃんをぎゅっとしてかわいいわー( *´艸`)
すごく微笑ましいね♪
息子さん、きっと将来はモテモテになるよー☆

コメレス
お祝いコメ、ありがとう(o→ܫ←o)♥♦
うれしかったです。

朝5時からのケーキもおいしかったし、花火も見ることが
できて本当にいい1日になりました♪

また来年、良い誕生日が迎えられるよう頑張ります!

| kikineko | 2009/08/25 10:19 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^-^)♪

簡単で、なおかつすっごく美味しそうですね~~♪

スイートチリソースとナンプラーで
こんなに簡単にできあがるなんて☆

ビールがとまらなくなりそうです(^^)/

今日も素敵なブログに応援ポチ☆です♪

| kmym1012 | 2009/08/25 13:26 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^★
すごく美味しそう!
食べたいなぁ・・・。
昨日の酢も美味しそう!
可愛い~♪
抱き合ってる★

| かなしゅー | 2009/08/25 14:07 | URL | ≫ EDIT

きゃ~美味しそう。
いくつか見たけど、本当に私好みのものばかり。
ぱおさんはすごいなぁ♪と感心です。
旦那様も嬉しいだろうなぁ♪
こんなお料理が食べれるなんて幸せ。

先日はお世話になりました。
お互いの子供の姿には癒されたねぇ☆
ひなもとっても喜んでいたよ~。

| ひなのママ | 2009/08/25 22:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/70-ed7224e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

