ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Saitaに掲載のおもちがとろ~りハッシュド長芋のレシピ☆

hana9818.jpg

今日はSaitaに掲載したお正月に余ったお餅でアイディアレシピの中の
おもちがとろ~りハッシュド長芋☆

レシピは近日ブログで・・・。
ということだったのでさっそくレシピを!!
簡単すぎてレシピってほどじゃ~ないのですが・・(^^ゞ

長芋のサクサクとお餅のもち~の相性がお気に入り。
卵黄を崩してからめて食べるとまろやかでおいしい~。

キッズはケチャップ+マヨネーズのオーロラソースでおやつに・・・。
大人は柚子ポンズやワサビ醤油でお酒のおつまみに・・(^^ゞ

hana9813.jpg

おもちがとろ~りハッシュド長芋☆

材料(2~3人分)
長芋・・・・1/2本(小さめ角切り)
お餅・・・・1個(小さめ角切り)
片栗粉・・・小さじ1
塩胡椒・・・少々

オリーブオイル・・大さじ1


作り方
長芋は切って酢を加えた水に5分くらいつけて水を切る。

お餅も切って長芋と一緒にボールに入れて片栗粉、塩胡椒を加えて
 よく混ぜ合わせる。

フライパンにオリーブオイルを熱し、②の生地を薄く広げ、
 フライ返しで押しつけながらカリっと両面焼く。

お餅が柔らかくなったらお皿に移し、卵黄を乗せて出来上がり~!!

お好みでワサビ醤油やポン酢、オーロラソースなどをかけていただきま~す!!

大葉やネギを加えると香りがよくておいしく仕上がります。
コクだしにバターを加えてもおいしいです。

hana9816.jpg

もち~っとサクサクしてお酒がすすみます・・・(^^ゞ



おまけ

思いだし日記で大みそかの日。

大みそかは年賀状を印刷し・・・
夜は主人が設計したお店がオープンしたので1年の締めくくりに
行ってまいりました~!!

farm.jpg

欧州料理からオリエンタルな料理まであってわくわくしちゃう~!!

野菜ペースト付きサラダ
フォアグラのソテー
海老パン
チキンからあげ

もちろんフォアグラもおいしかったですが・・
海老パンが絶品~!!
ピリ辛でやみつきに・・・。

feam1020090.jpg

息子はすごい勢いでからあげ!!
からあげと言ってもチキンまるごとカリッカリに揚げてあってジューシ~!!

faem2.jpg

ワインもボトルで出してくださって・・・
車で家から1.5時間くらいのお店なので主人は車の運転で飲めず
私1人でワイン楽しんじゃったもんだから大変大変・・・。


最後は写真ブレブレで・・(^^ゞ
ケーキやデザートなどもいただいちゃいまして・・・
とてもおいしかったです。

オーナーさんやスタッフの方もとても素敵な方で
楽しい会話においしいお料理。
とっても素敵な時間を過ごしました~!!
1年の締めくくりにいい記念になりました。
ありがとうございます。


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg

バレンタインフェア開催中
チョコレートがお買い得!!
かわいいパレンタイン商品が揃ってます!!



お知らせ

1月7日発売のSaita2月号に掲載させていただいています。

saita2.jpg

Saitaの公式ページは・・・こちら

ご覧になっていただけると嬉しいです(^^♪


| お正月 | 19:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようさんです!
そうそう、近日中にレシピアップって書いてあったから楽しみにしてたの~♪この黄身もたまらん~!お餅好きの我が家にはサイコーかも!長芋、買ってこないとね!ステキなお店で大晦日、いいね~♪どれも美味しそうなお料理!息子くんの食べっぷりがいいわあ~!

| ayaka | 2012/01/11 05:37 | URL | ≫ EDIT

長芋にお餅だなんて、大好きな組み合わせ~!!
もちもち、さっくりでおいしそう~!

これ、お餅を大切に食べてる我が家のご馳走レシピになりそう♪

大晦日のレストラン、フォワグラ贅沢ね~。
赤ワインと一緒になんて・・きゃ~、最高。
おいしい1年の締めくくりだったね♪

| Manhattan+cafe | 2012/01/11 05:59 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、おはようございます。
お餅を使ったレシピって色々拝見するけど、
この長芋を使った一品、「きた~~」って感じです!
上にのった黄身もいい仕事してくれそうですよね♪

素敵なディナーですね!
フォアグラに海老パンに赤ワイン
もう大好物だらけだわ(笑)。
最高の一年の締めくくりになりましたね。

| のりえレシピ | 2012/01/11 09:06 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

年末年始に頂いたお餅が食べ切れてなくて
冷凍庫に・・・。
この メニューいいですね!
そう言えば 去年も キムチを餃子の皮で
包んでいただくの あれも 美味しかったです。
今年も このメニュー試してみたいです♪

ご主人様が設計されたレストラン素敵~!
白でとても きれいですね。(*^_^*)

| mon+tresor+2007 | 2012/01/11 10:22 | URL | ≫ EDIT

taeco

うわぁ~@@ 今日も感動のお料理だわー。おいしそうな長いもお料理ですねー!!! ぱおさんはお料理のアイデアも素晴らしいですねぇ。毎日驚く日々です~(^^)/ 

旦那様が設計されたお店のお料理も素敵ですねぇ~。おいしそうぅ~。私もいきたーいって思いました(^^)/

| | 2012/01/11 10:43 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、遅くなりましたが明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

雑誌掲載おめでとうございます~♪♪ぱおさんどんどん活躍の場を広げていて素敵☆☆ぱおさんのお料理っていつも旦那様やくうたんをはじめ食べる人への愛情をすごく感じて、みんなそこにも魅かれるんじゃないかな、なんて思います。
今年もおいしいお料理たくさん楽しみにしていますね(^-^)

そしてお餅と長芋のおいしそう~今度お友達をお招きして新年会をするのでレシピ頂いてもいいでしょうか♪子供も大人も食べられるメニューっていいですよね!

レストランも大人の雰囲気で素敵~こんなところでゆっくりワインを飲みながらお食事・・うらやましいです!!

| くろとも | 2012/01/11 11:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/700-1846eaa7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

