ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お餅がとろ~り栗大福手ごねパン☆

dapa1310.jpg

今日は鏡開きですね。
今年はぜんざいでいただきました~!!

お餅は主人のお婆ちゃんのお手製の普通のお餅と柚子、海苔入りのお餅の2種類を
毎年いただくのでお餅が豊富!!

先日余ったお餅でふわふわのパンを作りました~!!
おもちとあん、おせちで残った栗の甘露煮を入れた大福を作り、
ふわふわの手ごね白パンに包んで焼いた栗大福パン!!

捏ね時間7分くらいなのでとっても簡単!!
つるん~としてまるでビッグな大福~!!な白パンです。

ふわっふわの白パンを割ると・・
もち~っととろけたお餅とあんこと絡んでおいしい~ヽ(^o^)丿

栗大福パン鏡開きプレートでいただきました~!!
ぺろっといけちゃいます(^^♪

dapa1304.jpg

水に入れたお餅をレンジで加熱して、手でのばし、餡、栗を包んで大福にし、上新粉をまぶす。
手ごねの柔らかめの白パンの生地に包んで上新粉を振り、オーブンで焼きました~!!

焦げ目が出来ないようにホイルをかけて焼いたので
真っ白でふわふわ~!!

dapa1306.jpg


上から見るとまんまるでお月さまみたいだわ~(^^ゞ
自己満足!!

dapa1291.jpg

焼きたてはしわ1つない赤ちゃんのほっぺのよう・・(^^ゞ

とっても柔らかなので手で触ると指の後がついちゃうくらい・・
取り扱い注意です(^^♪

dapa1318.jpg

パカッ!!

とろけた大福登場!!
栗ちゃんも顔を出してくれました~。


dapa1320.jpg

お餅がとろ~~~~っとのび~~~る!!

とてもおいしくいただきました~!!


息子の冬休みも終わりようやく昨日から幼稚園へ・・・。
やっと自分の時間が・・(^^ゞ

幼稚園で冬休みにどのように過ごしたか?
をみんなの前で1人ずつ発表したそうなんですが・・・。

もちろん雪遊び?映画?お友達と?と思いましたが、
息子の発表は「スランプラリーをやりました!!」だそう・・(^^ゞ

セブンイレブンの仮面ライダーのスタンプラリーですよ~(^_^;)
冬休みの思い出それ??
家では雪が一番楽しかった~~って話してたんですけどね。
子供の発表は面白いですね(^^♪

3学期も楽しく元気に幼稚園ライフ楽しんでほしいと思います(^^♪


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg

バレンタインフェア開催中
チョコレートがお買い得!!
かわいいパレンタイン商品が揃ってます!!



お知らせ

1月7日発売のSaita2月号に掲載させていただいています。

saita2.jpg

Saitaの公式ページは・・・こちら

ご覧になっていただけると嬉しいです(^^♪


スポンサーサイト

| ★パン | 19:39 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ!
今まで見たお正月料理リメイクの中で一番惹かれます~!
もちもちふわふわあまあま~(*´ェ`*)ポッ
食べたい~!!

Saita買いました!
ぱおさん素敵すぎ~キャッ♪(*ノдノ)

| てぱてぱ | 2012/01/11 20:14 | URL | ≫ EDIT

うわ~♪ふわふわの白パンから
とろ~りの大福が出てくるなんて感激です!(^^)!
たまらなくおいしそう!
最高です!ぱおさん。^^

Saita、買いますね~♪楽しみ^m^

| masaki☆ | 2012/01/11 22:16 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~っ、とっても綺麗な仕上がりですね。
赤ちゃんのほっぺみたい。
なかから出てくるとろりんあんこ、たまりませんっ。
お餅が豊富だなんてうらやましぃ~
でも今の私には我慢我慢な食べ物の1つかな・・・
体重の壁と戦ってますです。

子供にとっての楽しみっておもしろいですよね。

| pたん | 2012/01/11 22:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~♪

うわーっ、お餅で作ったのですか~!!
ふっくらまん丸で
中からとろ~りお餅が!!!
想像しただけで食べたくなります♪

Saitaの掲載もおめでとうで~す^^v
早速チェックしなきゃ~♪

| マムチ | 2012/01/11 23:27 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんばんは~!
え!これ、ぱおさんのアイディアですか??
すごいな~。
そしておいしそう。
おなかも満足しそうですね。

パン屋さんに売ってたら、これ絶対買います~!

最近いきなり寒くなりましたね。
風邪ひかれないようにしてくださいね。

| mari | 2012/01/11 23:42 | URL | ≫ EDIT

おいしそ~!
まん丸でかわいいねぇ。
そして中から餡やら栗やら、、、
食べたい!!!

雑誌買ったよ~!
ぱおさんの記事が一番よかった♪

| ミホ | 2012/01/12 01:04 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
うわあ~~まんまるで真っ白なぱん!それだけでもたまんないわあ~。そして中を割ったらとろっとろなお餅が栗もあんも入ってるなんて最高だよ~!!!これだけふわふわだと触るのもドキドキしちゃう~!

| ayaka | 2012/01/12 05:40 | URL | ≫ EDIT

うわ!お餅がパンに~!
これ、お餅も柔らかいままなんだね~。
もちもちの白パンとの相性ばっちりだね。

白パンやったことないんだけど、やってみたくなったよ~。
我が家のお餅と餡子でやってみよう!!

なんかちょっとしたサプライズだね♪

| Manhattan Cafe | 2012/01/12 06:24 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

私の好きなパン屋さんに これと似たパンがあるのです!
昼ごろに行くと 売り切れているのですよ。
作れるのですね~すごい。
パンは私も中では 作るものではなく 買うものなので。(^_^.)

息子さんの発表面白いですね。
親は色々連れて行ってるのに
ガクッと来ますよね?
でも ほっこり笑えるので OKですね。(*^_^*)

| mon+tresor+2007 | 2012/01/12 11:26 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

saitaから遊びに来ました。素敵でファンになっちゃいました。

数々のお餅リメイクすごいです!長芋のお餅も作りたいしパンも食べてみたいです。(パンは初心者で上手に作れる自信がありません(>_<))
もっちりの写真がたまりません^^ぱおさんのアイデアなのにさっきそっくりなパンと構図を見たので憤り!!
でもぱおさんの方が栗入りだから美味しそうー。

これからも応援しています!

| クランベリー | 2012/01/12 11:55 | URL | ≫ EDIT

わ~、ふわっふわのパンから、とろ~~りおもち。
こんなパンは見たことありませんよ。
ぱおさん、凄~い!!
こんな発想は思いつかないなぁ。
食べてみた~い。自分で作ろうとしない・・・。(笑)
よだれ垂らして、待ってます。

娘たちの幼稚園の時の宿題(お休みの時の日記)を取ってますが
、色々なところに行ったり、体験したり。
だけど、子どもたちはほとんど覚えていないの。
ショック~~(泣)

| ましゃたろう | 2012/01/12 13:14 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、これまたすごーい!!! リメイク、素晴らしいわぁ~。アイデアとそしてできあがる食べ物が素晴らしすぎるわ―。今日も感動モノだわ~(^^)/ しかも、手ごね、大変ですよね。お疲れ様ですー♪♪♪ 売ってほしいですー。

| taeco | 2012/01/12 13:43 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^O^)/
お久しぶりです。
わぁぁぁ~白くてふっくら。
パオさんのお料理って
本当に見るだけで幸せな気持ちになります。
あら~中からお餅だいふく。。
食べても楽しめるし、リメイク料理だなんて
素晴らしすぎます。
和紙のプレートやお正月飾りもとっても素敵。
今年も、よろしくです(^O^)/

| うちくるくる | 2012/01/12 15:46 | URL | ≫ EDIT

まんまるでふわふわ、やわやわ、触りたいです。
中の写真が、そそられます。
なんか、変なコメントになってしまいましたが、
正直な気持ちです。笑
saita、買いました~
スタイル抜群で素敵なぱおちゃんの笑顔!!
にやにやしちゃいました。
トッポギもおいしそうだし、リボン作りもやってみたいです。

| oishippo | 2012/01/12 19:14 | URL | ≫ EDIT

クランベリーさんへ

クランベリーさんこんにちは。
saitaを見ていらしてくださったのですね。
とても嬉しいです(^^♪

ちょっと赤い顔してお恥ずかしいですが・・(^_^;)

嬉しいコメントまで・・。
本当にありがとうございます。
何よりの励みになります。

親ばかなブログですが是非また遊びにきてくださると
嬉しいです(^^♪

| ぱお | 2012/01/13 17:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/701-47327f50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

