ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓国風ビビンバ☆フライパンでおこげがおいしい~!!

bibin1322.jpg

今日は韓国風ビビンバ!!

主人のお婆ちゃんからたっぷりほうれん草をいただいたので・・
たっぷり野菜のビビンバを作りました~!!

具は電子レンジで簡単に・・・。
9種類の具だくさんビビンバ!!

仕上げはフライパンでカリっとごはんがおこげに・・。
コチュジャンと卵、チーズがとろっと絡んだこくうまなフライパンビビンバです(^^♪


bibin1335.jpg

手前から人参、韓国肉そぼろ、とろけるチーズ、キムチ、ぜんまいナムル・・・。

bibin1334.jpg

シメジナムル、パプリカナムル、ほうれん草ナムル、豆もやしナムル・・。

あっ長芋も入れようと思っていたのに忘れたわ~(^^ゞ


bibin1341.jpg

韓国風ビビンバ☆フライパンでおこげがおいしい~!!

材料(4人分)
ひき肉・・・・200g
にんにく(すりおろし)、コチュジャン、醤油、砂糖、みりん・・・適量

ぜんまい・・・50g
ごま油、にんにく(すりおろし)、醤油、砂糖・・・適量

人参・・・・・1/2本(千切り)
ごま油、にんにく(すりおろし)、塩、ごま・・・適量

ほうれん草・・1束
ごま油、にんにく(すりおろし)、昆布つゆ・・・適量

もやし・・1/2袋
ごま油、にんにく(すりおろし)、塩・・・適量

シメジ
ごま油、塩、ごま・・・適量

パプリカ(黄、赤)薄切り・・各1/4個
ごま油、塩、ごま・・・・適量

トロケルチーズ、キムチ、卵、コチュジャン、砂糖・・適量
ごはん・・・・4杯分

作り方
野菜は千切りし、スチームケースに入れてそれぞれ調味料を加えて
 加熱してよく混ぜ合わせる。

ひき肉は小さめ鍋で炒め、色が変わってきたら調味料を加えて水大さじ2を加えて
 炒め煮する。ぜんまいも調味料に水少々加えて炒め煮する。

フライパンにごはんを敷き、具を並べる、中央に卵を落とし、
 コチュジャン、砂糖を加えたものを添える。

そのまま加熱し、ごはんにオコゲが出来たら混ぜ合わせ、お好みで唐辛子、コチュジャン、
 ナンプラー、胡椒で味を調えて出来上がり~!!

bibin1355.jpg

チーズがとろ~っと絡んで、具だくさんでこくうまです~!!
卵は最後にもう1つ加えて半熟に仕上げるとまろやか~!!

海苔やレタスに巻いて食べるとヘルシーでおいしいです(^^♪

我が家は4歳の息子がいるので唐辛子や辛い素材は後から加えています。
フライパンビビンバもおこげを作って全体を混ぜ合わせ、唐辛子、コチュジャンを足す前に
取り分けています(^^♪

コチュジャンは少量ならこくうまで辛みも感じないようで
食べています(^^♪

bibin1349.jpg

おこげがカリっとおしいい~~ヽ(^o^)丿

ビビンバは野菜たっぷりで栄養満点が嬉しいですね(^^♪


今日は幼稚園で餅つき大会!!
英語だったのでお迎えに行くと・・

「ママ~ぞうきんのお味噌汁おいしかった~」と・・。
ん??ん??ぞうきん?ぞうきん?

何度聞いてもぞうきん!!

先生に聞くと・・
「雑煮かな~?」
息子「そうそうそれそれ~」(^^ゞ

みんなで大爆笑(^^♪
ぞうきんのお味噌汁はさすがにね~。

お雑煮おいしくておかわりしたそうで・・。

おうちに帰ってからもお風呂でお風呂の椅子に濡れタオル、オケの棒で
永遠に裸餅付きごっこ(^^ゞ

楽しいお餅つき大会だったようです(^^♪


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg

バレンタインフェア開催中
チョコレートがお買い得!!
かわいいパレンタイン商品が揃ってます!!



お知らせ

1月7日発売のSaita2月号に掲載させていただいています。

saita2.jpg

Saitaの公式ページは・・・こちら

ご覧になっていただけると嬉しいです(^^♪





| ★ご飯類 | 19:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

韓国風ビビンバ☆フライパンでおこげがおいしい~!!

こんにちは!

素晴らしいレシピですね♪
わたしのブログ「厳選レシピレポート」
http://recipe777.blog.fc2.com/
でビビンバの特集をしたときに、
紹介させていただく存じますが、
その節はよろしくお願いいたします♪ ^ム^)

| レシピレポーター | 2012/01/12 22:03 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんばんは^^
おいしそう~♪ビピンパ、大好きです!
そうそう、フライパンで作ると、おこげがおいしいんですよね!
・・でも、やっぱり私が作ると、
こんな美しくできません~汗。。
ぱおさん見習って・・近々作ってみようかなぁ♪

お雑煮・・・かわいい~!
そうそう、まだ4歳、こういう言い間違いとか聞き間違い、ありますよね!
うちの子は、お雑煮を、おぞおにと思ってて、
何の鬼?とか聞いたり、「あの鬼のお餅の入った・・」って
言ってます^^;
4歳、かわいい~♪

| ふくとも | 2012/01/12 22:28 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
きゃあ、なんて豪華なビビンバなの~!!おまけにこのおこげ、たまんないよ~!具だくさんなのがまた嬉しいね~。食べたくなっちゃったー。息子くん、思わず吹き出しちゃったー。雑巾かーアハハ。でもそれだけ楽しかったんだよね~!

| ayaka | 2012/01/13 05:42 | URL | ≫ EDIT

いや~ん、おいしそう♪
お腹がグーグー鳴っちゃった。
そっか、フライパンで一気に作るのもいいね♪
おこげも出来るし~。

カリッとしたおこげの写真にノックアウトされたわ~。

| Manhattan Cafe | 2012/01/13 07:10 | URL | ≫ EDIT

Saitaでは印象がよかったのに人様のアイデアをご自分のアイデアのように公表される方だったとはがっかりしました。

| maki | 2012/01/13 07:34 | URL | ≫ EDIT

わぁ~。美しい~!!! そうかぁ! なるほどー。フライパンで作るの、いいですねぇ~(^^)/ 今度は我が家もそうします~。素敵だわ~。つくる前からわくわくします*^^* それにしても、からめた感じがまた超おいしそうですねぇ~☆ 言い間違い、おもしろい~(笑)

| taeco | 2012/01/13 10:26 | URL | ≫ EDIT

makiさんへ

makiさんコメントありがとうございます。
saitaも見てくださって嬉しいです。
ありがとうございます。

makiさんがおっしゃっていることは意識していなかったのですが、
不愉快な思いをさせてしまったようでしたら
大変申し訳ございませんでした。

| ぱお | 2012/01/14 22:21 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます!!
すっかりご無沙汰しておりました。。すみません。
しかし、やっぱりぱおさんすごい!!
素晴らしいレシピがずらりですね。
今年も益々のご活躍楽しみにしてます。
また遊びに来ますね~~
今年もよろしく御願い致します。

| うずまきこ | 2012/01/15 09:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/702-f90f6802

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

