ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

餅入り甘辛韓国風そぼろの根菜ホットサラダ☆

sobo1370.jpg

今日はメインにもなるほっとサラダ!!

ごま油に塩胡椒でシンプルに炒めたカブ、長芋、レンコンなどお正月に余った根菜に、
お花にくりぬいた人参、ロマネスコに・・・
先日のビビンバで余った韓国そぼろをたっぷりかけました~!!

甘辛韓国風そぼろの長いもステーキ☆の豪華バージョン(^^♪

コロコロ1口サイズにカットして焼いたおもちも加えて
ボリュームたっぷり!!

最近カブのおいしさに目覚めすっかりカブの虜。
ロマネスコはお友達のおうちで遅いデビューを果たしましてすっかり虜。
大好きな野菜をこくうまな韓国風甘辛そぼろでおいしくいただきました~!!

お餅にそぼろが合う~~!!

sobo1372.jpg

餅入り甘辛韓国風そぼろの根菜ホットサラダ☆

材料(3人分)
かぶ・・・3個(半月切り)
長芋・・・1/2本(5mm幅)
レンコン・1/2本(3mm幅)
ロマネスコ・1/2個
人参・・・1/4本

お餅・・・2個(1口サイズに)
ごま油、塩胡椒・・少々

韓国そぼろ・・・適量
韓国そぼろの作り方は・・・こちら

作り方

野菜は切り、長芋、レンコンは酢水につける。人参は型抜きし、ロマネスコと
 一緒に塩ゆでする。フライパンにごま油を熱し、長芋、レンコン、カブを炒め、
 塩胡椒で味付けする。

韓国そぼろは水を加えて小鍋で加熱し、水溶き片栗粉でとろみをつける。

一口サイズに切ってアルミホイルに上新粉を敷いた上に乗せてトースターで
 焼く。

お皿に野菜、お餅を盛り、韓国そぼろをかけて出来上がり~!!
 お好みでねぎをかけていただきます!


sobo1365.jpg

ごま油に塩でシンプルなお野菜にこくうまな韓国そぼろを
絡めていただきます!!

カブは加熱しすぎちゃうとざらっとした触感になってしまうので
さっと炒めて歯ごたえが残るくらいが好きです(^^♪

sobo1371.jpg

残ったお餅を入れちゃったのですが・・・
以外にあうわ~。

あら・・まるで大根??みたいに見えちゃいますね(^^ゞ

sobo1402.jpg

甘辛な韓国そぼろと絡めて・・・
息子にもとても好評でした~!!

お餅は出来上がりに乗せないと硬くなっちゃうので
食べる直前に乗せました(^^ゞ


おまけ

先日幼馴染の親友Nちゃんがお正月に地元に戻ってきたので
ランチ新年会をしました~(^^♪

幼稚園から泊まりっこしていた仲で高校も毎日一緒に通い、
海外旅行にも一緒に行ったた仲良しのNちゃん。
今ではお互いママで何でも話せる大切なママ友に・・。

お互い男の子で息子より10ケ月違いのお兄ちゃん。
一緒にランチをしてすご~~~~く寒い中・・・
子供が大好きな子供の国で遊ばせることに・・・。

kodo1020224.jpg

やっぱり子供は風邪の子ですね~。大人は寒くて凍えそうでした・・(^_^;)
息子はRくんを追って走りまわっておりました~。

こちらの怪獣滑り台近寄るとガ~オッて吠えるのが怖くて怖くて
やっと口の中に入れた息子です(^^♪

元気いっぱい楽しそうに一緒に遊ぶ姿に癒されながら
ママ達も楽しいおしゃべり・・・。
昔話に子供の話に・・・永遠に話は尽きませんね。

日が暮れるまで楽しい時間を過ごしました~(^^ゞ
NちゃんRくん本当にありがとう!!

ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg

バレンタインフェア開催中
チョコレートがお買い得!!
かわいいパレンタイン商品が揃ってます!!



お知らせ

1月7日発売のSaita2月号に掲載させていただいています。

saita2.jpg

Saitaの公式ページは・・・こちら

ご覧になっていただけると嬉しいです(^^♪




スポンサーサイト

| 秋冬野菜 | 15:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

寒いこの時期に温かいホットサラダはぴったりのお料理ですね。一口サイズの可愛らしいお野菜いっぱいでお餅まで入ってて、すごくおいしそう♪そして素敵な友人さん親子とのひととき、すごくいいなあと思いました^^幸せな雰囲気が伝わってきました

| ちびむすび | 2012/01/13 21:34 | URL | ≫ EDIT

どこにお餅があるのか分からなかったよ~!
コロコロ一口サイズでかわいい♪
根菜は体を温めるから、この時期にぴったりだね~。
あたしもカブ大好き!
ほっこりするよね。

| ミホ | 2012/01/14 01:50 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、おはようございます。
たくさんの根菜とお餅が一口サイズに
なっているホットサンド、おいしそ~♪
そぼろもたっぷりかかっているから
ボリュームも満点ですね。

近くの公園で、どんなに寒い日でも
元気に走り回るこどもの姿をよく見ます。
ほんとう、子供は風の子ですよね~。
癒される光景です!!!

| のりえレシピ | 2012/01/14 07:40 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
知らず知らずご無沙汰だったようです(>_<)
すっかりコメントした気分になってました~ごめん(^^ゞ

ビビンバの残りと思えないほどの豪華なサラダ!
根菜って冬ならではの美味しさありますよね
私も山芋のサラダにはまっていて
これもまた美味しそうだわ

SAITA みたよー
相変わらず、可愛い ぱおさん(^^♪
山芋とお餅のレシピを見た、娘が
「絶対美味しい コレ! 作ってー」と言ってました
ぜひ、作ってみようと思いますよ

| koh | 2012/01/14 10:37 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

ロマネスコは可愛いですね~。
私は 外食でシェフに紹介してもらって
随分前に食べたきりです。
自分で調理したことはないです。(^_^;)

恐竜トリックアート思い出しました。

| mon+tresor+2007 | 2012/01/14 11:10 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんにちは~!
ホットサラダって、今の季節にとってもいいですよね。
大根かとおもったら・・・
おもち~!素敵~!
おもちって・・・何にでもあうような気がします。
おもちでいろんな料理を作られているぱおさんを見習って・・
私もなにか作ろうかな~!
今日もお勉強になりました!

すてきな週末を!

| mari | 2012/01/14 11:11 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(*^_^*)
わぁぁぁ~すっごく美味しそう。。。
ロマネスコ、やはり美しいですね~
うちの菜園にも2本。そろそろ収穫時期かな。
収穫したら、根菜がいっぱいの嬉しいホットサラダ、
真似っこしたいです。

| うちくるくる | 2012/01/14 12:58 | URL | ≫ EDIT

今日もまたおいしそう&おしゃれな食卓だわ~。かわいいお野菜を、モリモリ食べられそうですねぇ~@@ ひき肉は近くのスーパーでも売っているので、ひき肉メニュー、とっても嬉しいわぁ~(^^)/ とろみをつけるの、なるほどです!!! 貴重な情報、いつも、たくさん、紹介してくださって、感謝感激です!ありがとうございます!!

| taeco | 2012/01/14 20:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/703-41df49f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

