ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キッズ新年会☆ピザパーティ~&コブサラダ!!

bou0923.jpg

今日は先日に行ったキッズ新年会(^^♪

産院が一緒の妊婦時代からの仲良しのお友達が
遊びに来てくれました~!!

家族ぐるみでとっても仲良しで、クリスマス会も予定していたのですが・・
キッズの風邪で延期・・・。
ママ&キッズで冬休み中に新年会!!と今回も当日に下の子が熱がでちゃったそうで・・
Sちゃん親子が来れなくなっちゃって、ダブル親子で新年会となりました(^^♪

今回はリクエストをもらって・・
キッズに作ってもらう簡単ピザパーティ~!!

bou0916.jpg


10品目のコブサラダ

水菜、レタス、パプリカ、かぼちゃ、アボカド、卵、オリーブ、セロリ、オクラ、トマト
と10品目のお野菜です(^^♪

Cちゃんの次男くんがまだ10ケ月で離乳食中なので
小さく切った温野菜を食べられるように作りました(^^♪

ママ友Nちゃんに教えてもらったコストコのチーズソースを豆乳でのばしてドレッシングに・・・。


bou0920.jpg

具はトマト、海老、アスパラ、生ハム、コーン、ソーセージ、マッシュルーム、
卵、ポテトサラダ、玉ねぎ・・・。

小さい器にそろえておくと何を入れようかわくわく・・(^^♪

bou1020144.jpg

「ピザやるやる~」と飛んできたSくんと息子!!

HBで仕込んだ生地をホットプレートに伸ばして・・・
ぬりぬり~ぬりぬり~!!
ピザソースを一生懸命塗ってくれました~!!
だいたい穴あくのですが・・(^^ゞ

具を一緒に乗せてて・・・

bou0934.jpg

待てない待てない・・・。
腹ペコキッズ(^^♪

今回は人数が少なかったので小さめホットプレートでま~るいピザになりました!!

大人には生ハム、マッシュルーム、海老、アスパラ入り・・・
キッズはソーセージ、コーン、海老、卵、ポテトサラダ入り・・・

bou0933.jpg

出来上がり~~!!

いつもよりプレートが小さかったのでちょっと厚めの生地になっちゃいました(^^♪
でも出来たてが食べられるので底がカリっとふわっとおいしかったです。

bou1020150.jpg

ガブリッ!!

自分で作るとおいしいよね~(^^♪
ガッツリいっておりました!!

bou0931.jpg

Cちゃんが作ってきてくれた自家製鶏ハムのサンドウィッチ&卵サンド

自家製の鶏ハムがと~っても柔らかで・・
パンもふわふわで絶品でした(^^♪


食後のデザート!!

bou0937.jpg

Cちゃんがティラミスを持ってきてくれました~!!
ティラミス大好きなので幸せ~!!
とってもおいしかったです(^^♪ありがとう~!!


食後は戦いタイム!!
ママのお腹の中からのお友達!!とても仲良し。
それにしても男同士の遊びは激しいわ~~

スリー、トゥー、ワン・・・変身!!

bou1020136.jpg

宇宙来た~~~!!すみませんマニアックで・・。仮面ライダーの変身シーンです(^^♪

2人共サンタさんにベルトをいただいたそうで・・(^^ゞ
スイッチを貸し借りして戦いごっこに励んでおりました(^_^;)
と~っても楽しそう~。


幼稚園は皆バラバラなのでお互いの幼稚園のお話も出来て
毎回マシンガントーク(^^♪
とっても楽しい何でも話せるママ友なので毎回時間が足りないくらい・・(^^ゞ

今回も笑って笑って楽しい時間を過ごしました~!!
Cちゃん、Sくん、Kくんありがとう~!!
今度はみんなで集まろうね(^^♪


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg

バレンタインフェア開催中
チョコレートがお買い得!!
かわいいパレンタイン商品が揃ってます!!



お知らせ

1月7日発売のSaita2月号に掲載させていただいています。

saita2.jpg

Saitaの公式ページは・・・こちら

ご覧になっていただけると嬉しいです(^^♪
スポンサーサイト

| お正月 | 22:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさんこんにちは~!
こぶサラダ大好きです~!!
高校生の時に
行きつけのレストランで毎回食べていました笑
キッズ新年会・・・豪華~!
私もキッズになって参加したいですよ笑

明日からまた月曜日・・・がんばりましょう!

| mari | 2012/01/15 14:10 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

コブサラダがとっても鮮やかだね~
キッズ新年会も楽しそうだし、持ちよりは嬉しいですね
ホットプレートでのピザはきっと何を乗せようか
ワクワクして楽しかったでしょう(^^♪

子育ての時は、情報が一番頼りになるよね
なつかしぃ

| koh | 2012/01/15 14:15 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~♪

10品目のコブサラダ
カラフルで見ているだけでも
嬉しくなっちゃうサラダですね♪

キッズ新年会も楽しそう~*
自分で好きな具をトッピングして
きっと楽しくてすごーく美味しかったでしょう^^v

| マムチ | 2012/01/15 14:46 | URL | ≫ EDIT

またまた楽しそうな集まりですねー☆
ホットプレートでピザができちゃうんですね、すごいです。
トッピング、めっちゃ可愛い器に入ってるしー
変身ベルト、すごいカラフルですねw
楽しそう☆

| Risa | 2012/01/15 14:49 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

わぁ~ご馳走が並んでいますね♪
これはお子様が喜ぶメニューですね。(^^♪
スイーツも美味しそうです。

息子さんと お友達が 腰に巻いてる
ベルト凄いですね~!
強そうです。
悪者怪獣で 私が登場したいくらいです。(^_^;)

| mon+tresor+2007 | 2012/01/15 15:21 | URL | ≫ EDIT

これまた素敵なキッズ新年会~!! 

ホットプレートで、ピザパーティーですかぁ~@@ とっても素敵なアイデアですねぇ~。ぱおさんのブログを見なかったら思いつきもしなかっただろうと思います(^^)/ 私もピザをつくれるようになったら、いつの日か、挑戦したいなぁ~と思いました☆ 

サラダは、コブサラダというのですね!私はごろごろサラダといって、同じようなサラダをつくっていました^^; こちらも、サラダバーみたいで、楽しいですよね。我が家は基本的に2人なので、楽しさは半減なのですけど、またしたいなぁ~と思いました*^^* 

お友達のサンドイッチとティラミスもとても素敵ですねぇ~。お友達も素敵な方ばかりなんですねぇ~☆

子どもさんたちもかわいいし、本当、楽しそうだわ~。いつも、なんだか、ものすごく癒されちゃいます♪

| taeco | 2012/01/15 19:45 | URL | ≫ EDIT

ホットプレートでピザ★
美味しそう~(#^.^#)
子供も自分で作れちゃうから楽しいですね♪♪

うちの2番目も毎回「宇宙キター」って言ってますよ。笑

| ☆にゃ〜☆ | 2012/01/15 20:43 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
うわあ~キッズ新年会、楽しそうだーーー!
これ、大人でもばっちり楽しめちゃう♪
ピザも自分たちで作るとまた格別に美味しいだろうね~。
見てるだけでも癒されちゃうね~。子供たちの笑顔とか笑い声っていいよね!

| ayaka | 2012/01/16 06:51 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんにちは^^
ホットプレートでピザ、すっごくいいですね♪
子供が自分で作ってる~って気になれて
絶対楽しそう♪
今度、私もやってみよう~♪
コブサラダも、野菜いっぱいでおいしそう~♪

宇宙きた~!!うちも、毎日楽しんでます^^;
外で大声でやりませんか?
知らない人が見たら聞いたら、????ですよね~笑。

| ふくとも | 2012/01/16 10:06 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら。

ぱおさん。
明けましておめでとうございます☆

今年もどうぞよろしくお願いします^^



10品目のコブサラダ。
美味しそう~

息子さんも、美味しそうに食べていますねー

そして。
仮面ライダー。

かっこいいわ(*´艸`)

変身するときの「宇宙きたー」って。
本当なんですね~

| aloha | 2012/01/16 15:42 | URL | ≫ EDIT

とても色鮮やかなサラダですね。
私も、娘が大きくなったらキッズパーティしたいのでメモっておこうっと。
⬆のパウンドケーキも堪りません!
パウンドケーキ大好き!
最近、食欲がヤバイです。
母乳だからかなぁ。
だから、ぱおさんの料理を見ているだけで、またお腹空いてきました。

| にこにこ千恵さん。 | 2012/01/16 20:50 | URL | ≫ EDIT

alohaさんあけましておめでとうございます。
コメント嬉しいです(^^♪
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。

私も優香ちゃん表紙のその雑誌ほしいです~
手に入ってよかったですね。
タイトルも気になりますね。
新しいダイエット知りたいです~(^^ゞ

私もお正月太りしてしまったので・・
考えないと・・(^^ゞ

| ぱお | 2012/01/17 20:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/704-1d713d06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

