ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリームチーズとクランベリーのしっとり紅茶パウンドケーキ☆

arpa1464.jpg

今日はスイーツ!!

クリームチーズを煉り込んだアールグレイが香るしっとりパウンドケーキ!!
くるみがコリコリ、ドライクランベリーの甘酸っぱさがいいアクセントに・・。

クリームチーズは生地に練り込み&角切りの両使い!!
アールグレイの香りがとっても豊かな・・・
クリームチーズの塩気がおいしいパウンドケーキです(^^♪

CottaさんのCAKE・MATE 底取れ スタイリッシュパウンド型で焼きました~!!
スリムにおしゃれに焼けるのですっかり大ファンです(^^♪

arpa_1469.jpg

★★★レシピ★★★

cotta recipe circle しっとり紅茶クリームチーズパウンドケーキ by PAO

全行程写真入りで詳しく載せています(^^♪

バターを控えてクリームチーズでコクをだしているので・・
ふわふわというよりしっとりタイプのパウンドケーキです(^^♪

arpa1425.jpg

焼きあがり~~!!

とても細身だわ~。
CottaさんのCAKE・MATE 底取れ スタイリッシュパウンド型は底が取れて
型離れもよいのでとっても使いやすくてお気にいりです。

と喜んでいたのもつかの間・・・
この後急に愛用一眼レフが壊れました~~~(>_<)主人のお古なんですけどね

シャッターは押せるのに真っ黒画面。ガ~~~ン!!
仕方なく違うカメラで・・・。


arpa1020268.jpg

ドミノみたいにパウンドケーキを並べてみましたよ(^^♪
お友達へのギフトの選抜です。
この断面が綺麗かな~??


arpa1020292.jpg

アールグレイ×クリームチーズ×ナッツ×クランベリー
の組み合わせはよくパンでの作りますがやっぱり最高ですね~!!

お気に入りの組み合わせです(^^♪

arpa1020321.jpg

透明袋にレースのハンコを油性インクで押して・・・
扇のように折りたたんでマスキングテープで留めてシンプルラッピング~!!


こちらは大好きなお友達とのオデイトのお土産に作ったもの・・・。
昨日の楽しいファミリーデートの様子はのちほどゆっくりと・・(^^ゞ


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg

61627 CAKE・MATE 底取れ スタイリッシュパウンド型

バレンタインフェア開催中
チョコレートがお買い得!!
かわいいパレンタイン商品、レシピが揃ってます!!


お知らせ

1月7日発売のSaita2月号に掲載させていただいています。

saita2.jpg

Saitaの公式ページは・・・こちら

ご覧になっていただけると嬉しいです(^^♪


スポンサーサイト

| 焼き菓子 | 19:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごく上品な感じが漂うケーキですね。クリームチーズにドライフルーツに、紅茶の香りに、、、どれをとってもすごくおしゃれ♪プレゼントにぴったりですね!ラッピングも可愛い><たいそう喜ばれるだろうな。

| ちびむすび | 2012/01/16 20:36 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

cottaのレシピよりとんできました。

美味しそうなパウンドですね。
くるみの香ばしさとクランベリーの酸味がクリチとの相性が良さそうです♪
ブラックコーヒーと頂きたい(*^^*)

また遊びに来させて下さい!!

| ちびあい | 2012/01/16 22:33 | URL | ≫ EDIT

胡桃入り、美味しそう~
クリームチーズって使ったことなくって。
子供も苦手だったから結局使わずきてしまってるのかな。
さっぱりしたパウンドですね。

それにしてもこの型、底がとれるのですか!
パウンド綺麗に型から出すの失敗多くって。
色々なのがあるんですね~

そして透明セロファンに油性インクで!
こんな素敵なラッピングに変身するんですね!
いつもマステでしかおめかししたことなかったから・・・
これお洒落でいいなぁ~

あ、昨日ぱおさんのビビンバ作りました
(記事に載るのはいつになるんだか、載るんだか・・・ですが、汗)
フライパンでおこげがとぉ~ってもお気に入りだった長女でした。

| pたん | 2012/01/16 23:46 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんばんは~!
さっき、ものすごく甘いものが食べたくて、
そのときにぱおさんのブログを拝見したら
こんなにおいしそうなケーキがのっていて
ますます食べたくなってホットケーキつくりました笑
でも、やっぱりこっちのほうが食べたい~!
クリームチーズを生地にもねりこんであるなんて絶対おいしい!!
前、チーズのパウンドをつくったときに
生地にすべてのチーズを練りこんだんです。
そしたら、なんだかチーズを感じないチーズパウンドになってしまって
つまらないな~って思ってたんです。
でも、ぱおさんみたいに
きったクリームチーズも入れればチーズらしさがもっと出ますね!!
勉強になりました~!!
形も素敵です。

おやすみなさーい

| mari | 2012/01/16 23:54 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。
クルミがアクセントになって、オシャレ~で大人なパウンドケーキですね。
お餅に飽きた今頃はケーキが食べたくなる時期でもありますね。
ラッピングも可愛くて、いつも感激してます。
これまた、参考にさせていただきま~す!

カメラ、欲しいです。
みなさん、綺麗なお写真を載せていらっしゃるので、羨ましい。

先日、saitaを買いましたよ。
ぱおさんの綺麗なお顔を拝見しました~。
おもちも美味しそう。作ってみますね。

| ましゃたろう | 2012/01/17 02:12 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
今日もまたすてき~★なスイーツ!
なんでこんなにも断面がキレイなの~?!
おまけに私の好きなもんがたっくさん詰まってるし(笑)
そういえば、私も同じような型を持っていたような・・・
紅茶の香りがふわあ~っとするのがまた感動だろうなあ。

| ayaka | 2012/01/17 05:36 | URL | ≫ EDIT

taeco

うわぁ~。これまたおいしそう。焼き菓子、大好きなのです。詳しい工程付のレシピ、ありがとうございます!!クリームチーズを入れるのですねぇ~@@ おいしそう~!! アーモンドプードルがこちらでは見当たらず… 日本への帰国時にいっぱい買ってこようと思いますT_T;

| | 2012/01/17 09:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(*^_^*)
わぁぁぁ~紅茶のパウンドケーキ
何よりも私の大好物です。
クリームチーズが入って嬉しいですね。
昨日のサラダ・・・
サラダも美味しそうでしたが、
可愛い、色鮮やかなランチョンマットにくぎ付け。
とってもかわぃぃ~欲しい~
さすが、パオさんセンス抜群です。

| うちくるくる | 2012/01/17 10:56 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

この型 ぱおさんのブログ拝見して
早速購入しました♪
ごめんなさい 真似ばかりして。(^^ゞ
先日 ショコラテリーヌ作りました!
これも 美味しそう 作りたい!
ぱおさんのブログ拝見してると
全部作りたくなります。(^o^)丿
(実際殆ど出来てないですが 恥)

今すぐにでも 食べたいです。(^u^)

| mon+tresor+2007 | 2012/01/17 11:01 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは。
実は私、口が渇くイメージがあって
あまりパウンドケーキって自分から
食べる方ではないんです。
でもね、このクリームチーズ、ナッツ、クランベリーが
たっぷりはいったぱおさんのパウンドケーキは
すっごく興味アリアリです!
しかも私も一番好きなアールグレーの風味なんでしょ!
きゃー、これを食べたらパウンドケーキのイメージが
変わるかも!!!!食べたいわ~♪♪♪

| のりえレシピ | 2012/01/17 12:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/705-6907c0eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

