ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抹茶のとろけるフォンダンショコラ☆濃厚~

mafo1020588.jpg

今日は大好き抹茶スイーツ!!

もうすぐバレンタインですね。
ウキウキしてきますね~。私が貰えるわけじゃないんですけどね(^^ゞ

今日はお気に入りのフォンダンショコラを作りました~!!
昨年はコーヒー味やココア風味などを作りましたが・・
今年はやっぱり抹茶(^^♪

実は今年は抹茶のフォンダンショコラ4回目(^^ゞ
お気に入りの配合が出来ました~!!

材料6つで簡単!!
生チョコとガトーショコラとプリンの間??
のようななめらかしっとりフォンダンショコラ(^^ゞ

抹茶が濃厚でおいしく仕上がりました~。
甘いものがそれほど得意ではない主人にも好評でした~!!

mafo1020531.jpg

ハートを射止めた矢のイメージで(^^ゞ
栗もハート!!ラブたっぷり・・(^^♪

★★★レシピ★★★

cotta recipe circle 【バレンタイン】抹茶のフォンダンショコラ by PAO

写真入りで詳しくレシピ載せています。
よろしかったらご覧いただけると嬉しいです(^^♪



ハートもっと綺麗に出来たのですが・・・
栗を置こうと思ったら栗がコロコロコロ~と
抹茶の芝生を通り抜け純白のハートにまで・・・(^_^;)

修正したのですが輪郭がギザギザになっちゃいました・・(^^ゞ


mafo1020554.jpg

抹茶といえば大納言・・。
さりげな~く大納言をトッピング~!!

mafo1020561.jpg

Cottaさんのお気に入りバレンタインピック!ピック Sweet Heart B&P
ブラウン×ピンクの配色がとっても大好き。
三角形がおしゃれに挿せるのでお気に入りバレンタインピックです(^^♪



mafo1020582.jpg

7つにカットして・・。
1つ1つはハートの形に・・(^^ゞ

mafo1020601.jpg

断面ショー!!
一晩寝かすとドッシリと濃厚~な抹茶のフォンダンショコラ。

mafo1020606.jpg

レンジでちょっぴり加熱するとす~っとなめら~か
抹茶のフォンダンショコラ復活!!おいしい~
私はこちらの方がお気にいりです(^^♪


mafo1020613.jpg

Cottaさんのバレンタインのモニターでいただた3種類のバレンタインピック!!

キュートなピンク系とカッコイイ赤のピック。
ピックがあるだけで華やかに見せてくれるのでピック大好き(^^ゞ

Cottaさんには他にもかわいいバレンタイン商品揃っています。




お知らせ

レシピブログさんの「わくわくお買いもの部」に、【1月16日~1月22日】今週の旬のレシピ
として「鱈の地中海風ソテー☆ミニトマトたっぷりソースで!! 」が掲載させていただいています。

よろしかったらご覧いただけると嬉しいです(^^♪ 



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


63518 ピック Sweet Heart B&P
66837 ケーキピック ウイング
54680 ピック バレンタインデー


バレンタインフェア開催中
チョコレートがお買い得!!
かわいいパレンタイン商品、レシピが揃ってます!!


ptan'slifeのpたんさんが韓国風ビビンバ☆フライパンでおこげがおいしい~!!
を作ってくださいました~!!

2人のお子さんのアレルギーフリーおやつやとってもかわいいキャラ弁などお料理上手で愛情いっぱい子育てが素敵な
pたんさんのブログは・・・こちら

☆ほのぼの☆のにゃ~さんが濃厚カフェモカテリーヌ☆冷やすだけ・・
を作ってくださいました~!!

妊婦の頃初めた育児ブログで出産時期が一緒で初めてのお友達。今では3児のママ。とても明るく素敵な子育てに姉弟愛に・・癒されています。パス制なのでリンクはありません。

作ってくれて嬉しいですヽ(^o^)丿
ありがとうございます。





| バレンタイン | 00:03 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰しています・・・

抹茶好き・・・しっとりに惹かれる(*○'艸`)⌒*♪
チャレンジしてみようかなぁ・・・甘さも控え目なんだよね♪

| fellow | 2012/01/19 00:47 | URL | ≫ EDIT

おはよん♪
・・・・・ギザギザハートの子守歌が頭の中を流れたわたしは・・・かなりやばい?^^;

って、しょーもないことはさておき。(笑)
なんてかわいい&美しいフォンダンショコラ!!!
ギザギザなんて、言われるまでまったく思わないし、
言われても、わたしにとっては、ぜんぜんギザってないっ!!!(きっぱり!)
ほんっと、きれいだぁ~*^-^*
このまんま、うちのダンナにもプレゼントしたいくらい。
(作れっちゅーに。笑)
ぱおさんのだんな様は、とってもシアワセだねー♪
ラブ、いっぱい。^m^
わたしも、たまにはラブ注入したスイーツ、作ってあげなくちゃー。^^

| deco | 2012/01/19 06:16 | URL | ≫ EDIT

わぁ~☆ これまた素敵なスイーツ!! ぱおさん、抹茶だけでも、とてもおいしそうなレシピがたくさんですねぇ~。すごすぎる~!!! スイーツは、ぱおさんから、買いたいわ~って思ってしまう~♪♪♪

| taeco | 2012/01/19 10:03 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

最近ぱおさんの スイーツのアップが多くて
すっごく 美味しそうで 甘い物がやたら
食べたくなるワタシです。(^^ゞ

今日の抹茶も危険~。(^_^.)
抹茶スイーツは特に大好きなので。

バレンタイン 楽しみですね♪
可愛い息子さんにも チョコプレゼント
されるのかしら?(*^_^*)

| mon tresor 2007 | 2012/01/19 11:04 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは。
凄いです、凄いです!!
なんて可愛らしい抹茶スイーツなんでしょ!
濃厚なフォンダンショコラ、
この断面図にやられました。
そうですよね~、バレンタインも近いことだし
お菓子作りそろそろ復活しようかなぁ~
って、こちらで美味しいお菓子を見ると
やる気だけは再熱する私ですね。

| のりえレシピ | 2012/01/19 12:00 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(*^_^*)
娘の大好物のフォンダンショコラ。
抹茶味は初めて見るかも~
レシピありがとぅございます。
もうすぐバレンタインなんですね~

| うちくるくる | 2012/01/19 13:55 | URL | ≫ EDIT

これは、たまりません。
断面の写真はかなりやばいです。
黄色の♡がまたさし色でかわいい~~
レシピ、見に行ってきます!

| oishippo | 2012/01/19 19:27 | URL | ≫ EDIT

抹茶味って初めて見ました!

抹茶スウィーツが得意なぱおさんのレシピなら格別なのでしょうね。
バレンタインにあげるのではなく私が食べたいです。
レシピを拝見させて頂きましたが、コツが丁寧に記されていて、私も作りたいな~と思いました。

とりあえず、抹茶を買いに行こう!!

| Orange Life | 2012/01/19 22:20 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/19 22:28 | | ≫ EDIT

わぁ!ぱおさん、これもツボです。^m^
と~ってもおいしそう♪
栗までハートで細かいところまで~
すごいです!!
とろける抹茶、おいしいんだろうな~
ぱおさんの素敵料理&スィーツが毎日
なんてご家族が本当に羨ましいです。^^

遅くなりましたが、Saita、拝見しました!
ぱおさん、素敵すぎ~♪
ますますホレましたよ。(*^_^*)

| masaki☆ | 2012/01/19 23:03 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんばんは~
わ~とってもおいしそうです。
中のしっとり感が写真からでもめっちゃ伝わります。
こういう、和風のスイーツって
おいしくてぱくぱく食べられちゃいますよね。
また、上に載っている大納言が素敵です。
わ~本当食べたいわ~。
ぱおさんの作ったお料理のお写真を見てから
自分のをみると
「うーん」となります笑

おやすみなさい!

| mari | 2012/01/20 01:56 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
うわあ、ぱおちゃんまた罪作りなスイーツを・・・(笑)
抹茶好きにはたまらないじゃないかー。おまけにこの型も欲しくなっちゃうなー。カットしてもかわいいし!うう~食べたい!この一言に尽きます~(笑)

| ayaka | 2012/01/20 05:59 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんにちは^^
きゃぁ~すんごくしっとりとおいしそう!
しかも、抹茶の濃厚具合がすごく伝わってきます!
一日おいたしっとり感~体験したい(笑)
ぱおさんのデコレーションもさすが、センスあって
私も見習いたい~♪
あ、それより食べたい・・笑。

| ふくとも | 2012/01/20 13:26 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/20 17:27 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/707-67b52d3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

