ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

餅がとろ~り韓国風チキンとじゃがいもの甘辛煮込み☆

kaja1020489-1.jpg

今日は韓国料理!!

鶏肉と玉ねぎ、小さいじゃがいもをまるごと。を韓国風のコチュジャンベースの
甘辛い煮汁でコトコト煮込んだこくうまなチキン煮込み(^^♪

お肉にまぶした小麦粉でとろみがついて・・・
甘辛なあんがしっかり絡んでおいしい~ヽ(^o^)丿
お肉がとっても柔らかです。

最後に余ったお餅を入れて・・
とろ~っとお餅が甘辛タレにピッタリ!!
トッポキのようですね(^^♪

ごはんにも・・
おつまみにもピッタリ(^^ゞ

甘辛なので息子も喜んで食べてました~!!

kaja1020491.jpg

餅がとろ~り韓国風チキンとじゃがいもの甘辛煮込み☆

材料(2人分)
鶏肉・・・・・・・・1枚(一口大)
にんにく・・・・・1かけ(すりおろし)
塩胡椒・・・・・・少々
小さいじゃがいも・・12個
玉ねぎ・・・・・・・1個(くし切り)

コチュジャン・・・・大さじ2
砂糖・・・・・・・・大さじ1
昆布つゆ、酒・・・・各大さじ1
鶏ガラスープの素・・小さじ1
水・・・・・・・・・カップ2.5

ごま油・・・・・・・適量
お好みで唐辛子

作り方
鶏肉はブツブツと穴をあけて一口大に切り、をまぶして下味をつける。
 薄力粉を周りにまぶす。

フライパンにごま油を熱し、玉ねぎ、皮ごと洗ったじゃがいもを炒め、玉ねぎがしんなりしたら
 端に寄せ、鶏肉を加えて両面軽く焦げ目をつける。

②を鍋に移しを加えて中火で煮込みじゃがいもが柔らかくなったら
 半分に切ってトースターで焼いたお餅を加えて全体にとろみがついたら出来上がり~!!

kaja1020506.jpg

お餅がとろ~っと甘辛タレに絡んで合いますね~(^^♪

お餅はお好みの柔らかさで・・。
私はとろ~~~~んとのび~るお餅も好きですがこちらは歯ごたえがあるくらいが
好きかな~(^^♪

kaja1020516.jpg

我が家は息子がいるので唐辛子はあとがけで・・(^^ゞ

鶏肉が1枚しかなくて・・・
肉少なめ野菜多め!!でお餅でボリュームアップしてごまかして・・(^^ゞ
野菜に巻いて食べました~(^^♪





先日幼稚園でクラスごとにお相撲大会を行ったそうで・・

なんと息子めろん組おとこのこ第1位!!
と金メダル折り紙のね(^^♪をもらってきました~!!

え??ほんと??
前から5番目の小さめ息子なのでびっくり~!!
以外にドスコイ派だったんですね~(^_^;)

さすが本物のお相撲さんを見た息子。
よくお相撲ごっこさせられてたのでね・・(^^♪

他にもカルタ大会に宝探し大会に餅つき大会・・・
もうすぐ芝滑りもあって新年早々行事がいっぱい。
幼稚園って楽しそう~(^^♪

芝滑りのためのダンボールそり・・作らなくっちゃ・・(^^ゞ


お知らせ

レシピブログさんの「わくわくお買いもの部」に、【1月16日~1月22日】今週の旬のレシピ
として「鱈の地中海風ソテー☆ミニトマトたっぷりソースで!! 」が掲載させていただいています。

よろしかったらご覧いただけると嬉しいです(^^♪ 



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


バレンタインフェア開催中
チョコレートがお買い得!!
かわいいパレンタイン商品、レシピが揃ってます!!



| お正月 | 19:41 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ!
今、ご飯食べたばっかりなのにお腹がなっちゃいそうよー!!これはたまらんっ!韓国風の甘辛味ってほんと大好きなの~。お餅も入って最高だわあ~!!

| ayaka | 2012/01/20 21:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~♪

丸々おじゃが、テンションが上がります♪
お餅も入りなのも嬉しいです^^v
そっかーーっ!!
トッポギの代わりにお餅を入れればいいのですね!!
私も今度作ってみま~す♪

息子ちゃん、めろん組おとこのこ第1位
おめでとうございます^^v
こういう事って大人になっても
良い思い出になって残っているものですよね♪

| マムチ | 2012/01/20 21:42 | URL | ≫ EDIT

おいしそぉ~!! こういうお料理があるのですねぇ~。これまたぱおさんのお力で、身近な材料で、こんなにおいしそうなのができあがるのですねぇ!!! 

めろん組おとこのこのみなさん、おめでとうございます~!!

| taeco | 2012/01/21 01:21 | URL | ≫ EDIT

わーい、やっぱりぱおちゃんの韓国料理は
いつもおいしそう~♪
寒い季節にぴったりだね~。
熱々をフーフー言いながら食べたい。
小さな子供でもOKなのね。今度お餅入りで絶対やろう~♪
小さなじゃがいも、皮付きっておいしいよね!

お相撲大会!優勝おめでとう~!
将来、頼もしいね♪

| Manhattan cafe | 2012/01/21 05:57 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

じゃがいも丸ごと いいですね~。
韓国風味の味付けも美味しそうです♪
あと お餅が入っているのも嬉しいですね。

お相撲大会 凄い!
小さくても 力持ちさんなのですね。
頑張って相撲とっている姿 可愛いでしょうね~。(*^_^*)

| mon tresor 2007 | 2012/01/21 14:05 | URL | ≫ EDIT

わ~チキンのとろ~りさが伝わってきます!
行事いっぱいの新年楽しそうです★
でも、お体大切に、風邪引かないようにしてくださいね★

| Risa | 2012/01/21 14:58 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^O^)/
わぁぁぁ~美味しそう。
チビジャガイモが丸ごと入っていて
かわぃぃし、食欲をそそりますね~
韓国風甘辛のお味も素敵、
おもちが入ってトッポギ風にもなるし
ナイスアィディアですね~
ぱくぱくいけちゃいそう(#^.^#)

| うちくるくる | 2012/01/21 18:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/708-dee0cf27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

