ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハートのマロンガナッシュ手ごねパン☆バレンタイン仕立て・・

hapa1020739.jpg


今日はバレンタインにピッタリハートのパン(^^♪

マロンガナッシュに栗、くるみをたっぷりまき込んで・・・
ハート型にしたバレンタイン仕立ての手ごねパン!!

チョコペンでハートを描いてアラザンを飾って・・
ラブリーに仕上げました~(^^ゞ

またまた栗ハート(^^ゞ
ハートいっぱい愛たっぷりのハートのマロンガナッシュパンです。


hapa1020720.jpg

★★★レシピ★★★

cotta recipe circle 【バレンタイン】マロンガナッシュパン by PAO

写真入りでレシピ掲載しています。
よろしかったらご覧いただけると嬉しいです(^^ゞ

hapa1020656.jpg

焼きたてはこんな感じ・・(^^♪
濃厚なマロンガナッシュがとろ~んとクリーミーでおいしい~

マロンガナッシュがたっぷり詰まったハートパン(^^ゞ
濃厚です~!!
マロンガナッシュ×栗でWマロン(^^♪

栗好きにはたまりません・・(^^♪・・・私

hapa1020669.jpg

ピンクのハートデコはCottaさんのデコレートペン。
これが今までのチョコペンのイメージと違ってとっても書きやすいのでお気に入り(^^♪

ペン先を包丁でカットするタイプではなく回して取るタイプなので失敗いらず・・。
デコが楽しくなりそうです・・(^^♪

hapa1020722.jpg

アラザンはCottaさんのトゥインクルアラザンピンク&シルバー。
とっても発色がよくてピンク×シルバーが綺麗だわ~(^^♪

hapa1020725.jpg

大き目ハートパンには大き目バレンタインピック!!
大人かわいいピックでチョコに映えますね~(^^ゞ

ちょっとヘンテコなハート型もありますが・・(^_^;)



hapa1020746.jpg

お友達のプチギフトに簡単ラッピング~!!
時間なくて超シンプル・・(^_^;)

底を広げてハートパンを入れたら麻紐でリボン。
底の部分はハートに合わせてマスキングテープで底に貼り付けて・・(^^♪


余ったマロンガナッシュは丸めてマロントリュフにして・・
いただきました~(^^ゞ


昨日はとても寒かったですね。
こちらでも朝少し雪が降りました。

雪降る中幼稚園のお友達4人とコストコツアーに行ってきました~!!
今回はほとんどお菓子の材料で・・(^^ゞ

レーズンなんて2KGくらい入って300円台と激安~!!
お菓子の天才Nちゃんと一緒だったのでNちゃんお勧めごま油や
ドライフルーツやチーズ・・。
全部Nちゃんと半分づつ分けっこでお買い得でした~!!

何か掘り出し物はないかな~とコストコはわくわくしちゃいますね(^^♪

お知らせ

レシピブログさんの「わくわくお買いもの部」に、【1月16日~1月22日】今週の旬のレシピ
として「鱈の地中海風ソテー☆ミニトマトたっぷりソースで!! 」が掲載させていただいています。

よろしかったらご覧いただけると嬉しいです(^^♪ 



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


63518 ピック Sweet Heart B&P
66837 ケーキピック ウイング
27229 cotta デコれーとペン (速乾性タイプ) ピンク 5本入
26094 トゥインクルアラザン ピンク
26092 トゥインクルアラザン シルバー

バレンタインフェア開催中
チョコレートがお買い得!!
かわいいパレンタイン商品、レシピが揃ってます!!

スポンサーサイト

| ★パン | 00:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おしゃれなバレンタイン向けスイーツですねぇ~*^^* とても難しそうですが、ぱおさん、手ごねでパン作りされていると聞いたので、私も挑戦したいなぁ~。

コストコツアーいいなぁ~。コストコのペーパーナプキンがすごく好きで、恋しいです@@ レーズンがそんなに安いとは知りませんでした@@

| taeco | 2012/01/22 01:11 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは。
レシピ、拝見しました!
こんな風にハート型を作っているんですね。
今年のバレンタインは私も手作りと思っているので
今、色々勉強中です(笑)。
チョコレートだけでなく、こういうパンもいいなぁ~。

| のりえレシピ | 2012/01/22 14:26 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
きゃあ、、またかわいらしいパンだね~♪
食べるのがもったいないくらい、ラブリ~。
で、おまけにおしゃれだしなあ。。こういの、ほんとぱおちゃんに教えてほしいわあ。コストコ、行きたい~!!

| ayaka | 2012/01/23 05:50 | URL | ≫ EDIT

毎年、ぱおちゃんのバレンタインレシピが楽しみです
すっごく愛情感じる~
私の愛はいったいどこに行ったのかしら?(笑)
そこから探さないといけないわ~~

パンも簡単に作っちゃうなんて、凄いよ!
抹茶のチョコはどツボにはまりました
ああ、食べたい♪

コストコは行った事ないんだ・・・
あそこだよね?
隣のイケヤとららぽーとは行くんだけどな~
あの周辺混むので、週末はパスしてます(^^ゞ

| koh | 2012/01/23 10:27 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

わぁ 今日のパンも美味しそう!
スイーツ感覚で食べれますね。
私の好きなものが沢山入ったパンだぁ~。(^^♪
ラッピングも素敵ですよ♪

コストコのレーズン 私も買いました!
使い切るのが大変だったので お友達と
わけっこするのが 一番いいですね~。
私も今月末にコストコ行く予定です。

| mon tresor 2007 | 2012/01/23 11:53 | URL | ≫ EDIT

きゃ~かわいい!!寒い日にホットミルクと一緒にいただきたいです~パン作りもいつかやってみたいと思いつつ・・・

くうたん、お相撲すごいですね!いつもフォーゼネタもばっちりついていっていますよ(笑)

週末にお友達をお招きして新年会をしたのですが、ハッシュド長芋作りました♪お友達にも大好評でした~ありがとうございます。とってもおいしかったので、記事にぱおさんのブログリンクをつけさせていただきましたm(_ _)m

| くろとも | 2012/01/23 12:04 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/23 17:34 | | ≫ EDIT

こんばんわ。
かわいいパンですね。
バレンタインにぴったりですね。
是非作ってみたいと思います。

| マナミ | 2012/01/23 19:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/709-0effd34a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

