ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野沢菜梅しらすパスタ☆シャキシャキがおいしい~

no20761.jpg


今日はパスタ!!

週末の軽井沢で野沢菜をお土産にGET!!
あつあつのごはんで楽しんだ後は・・・

しらすとカリカリ梅、たっぷりのごまと一緒にパスタに・・!!
野沢菜のシャキシャキ、梅のカリカリ、がいいアクセントになった
野沢菜梅しらすパスタ(^^♪

柚子風味でさっぱりと・・・。
とろ~っと卵黄を絡めて食べるととてもおいしかったです(^^♪

no20753.jpg


野沢菜梅しらすパスタ☆

材料(2人分)
スパゲティー・・・・200g
塩・・・・・・・・・大さじ1、5

オリーブオイル・大さじ2
にんにく・・・・1かけ(みじん切り)
唐辛子・・・・・1本(半分に切る)
野沢菜・・・・・100g(みじん切り)
しらす・・・・・30g
カリカリ梅・・・1個(小さく刻む)
ごま、柚子・・・適量

昆布茶・・・・・少々
卵黄・・・・・・2個
刻みのり・・・・少々

作り方
フライパンにオリーブオイル、にんにくを熱し、唐辛子を加え、香りがでたら
 しらすを加えて炒める。野沢菜、カリカリ梅、柚子、ごまを加えて軽く炒めて火を止める。

スパゲティーをたっぷりの湯に塩を加えてアルデンテに茹でる。

②を再び火にかけて茹で汁をお玉1杯を少しずつくわえる。
 茹であがったスパゲティーを加えて昆布茶を加えてすばやく混ぜ合わせる
  
お好みで塩胡椒で味を調えて出来上がり~!!
 卵黄を乗せて卵黄をからめていただきます。

no20768.jpg

ほそ~く切った海苔をまわりにかけて・・・
ちょっとひげの濃い~~~~パスタになっちゃったかな(^^ゞ

でもやっぱり和風パスタにはたっぷり海苔とごまは欠かせないので
たっぷりと・・・。

no20784.jpg

卵黄も欠かせないわ~(^^♪
卵黄や温玉が乗ってるとテンションがあがります~!!


no20795.jpg

とろ~っと卵黄を崩して・・絡めて食べるととってもまろやか~!!
野沢菜のシャキシャキがとてもおいしいパスタでした~!!




昨日は夜11時すぎから主人と一緒に・・
息子の幼稚園イベント芝滑りのためのダンボールそり作り(^^ゞ

息子の喜ぶ姿を楽しみに・・
2人で寝むさと戦いながら頑張りましたよ~(^^♪

シールは禁止で絵を描くならOK!!!
ということで仮面ライダーフォーセと新しいキャラクターメテオを
描いてあげました~ヽ(^o^)丿

毎日仮面ライダーのお面作りや全部食べましたカードなど描かされているので・・
最近は仮面ライダーの絵上手になってきましたよ(^^♪

朝起きて息子は大喜び!!
真っ先にフォーゼの絵に喜んでましたが・・(^^ゞ
まるでサンタの反応を楽しむ気分。
喜んで幼稚園に持っていきました~(^^♪


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


バレンタインフェア開催中
■新商品が続々登場!
□今だけ!バターの数量制限が5個!!
■チョコレートもお買い得♪

かわいいパレンタイン商品、レシピが揃ってます!!




スポンサーサイト

| パスタ | 16:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

彩のきれいなパスタだね~。
とろ~りしてる黄身が最高!!!

パパママ力作の段ボールそり!
見たかった~。

| ミホ | 2012/01/25 00:03 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんばんは~!
わ~!!野沢菜大好きです~!
それがパスタに入っているなんて最高!
しかも、梅まで入っていてとってもおいしそうです。
口の中、のりだらけにして食べたいです。
めっちゃおいしそう~!!
↓の軽井沢の雪遊びもうらやましくなりました~
子供のころのこと、思い出しましたよ:)

息子さん、たのしそうですね:)
ほほえましいです。

明日も寒いでしょうが、暖かくして、風邪ひかれませんように。

| mari | 2012/01/25 01:13 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
うわあ、またキレイな色の和風パスタ~♪
野沢菜、大好き!!それだけでも満足しちゃうのにしらすも梅も入ってておまけに卵黄まで!!!これだけ具だくさんだと嬉しくなっちゃうなー!!息子くん、そりでめーいっぱい遊べたかな~♪

| ayaka | 2012/01/25 05:42 | URL | ≫ EDIT

素敵~素敵すぎる~
野沢菜にジャコに超新鮮玉子・・・!!イギリスで揃えづらい材料ばかりで(泣)ぱおさんの料理は、オシャレなだけじゃなくて、ちょっとガツンとスタミナ系なところが大好きなんです。モグモグ美味しい楽しい感じです!!

| helpuk | 2012/01/25 06:06 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、おはよー♪
うおー、色鮮やかな、きれいなパスタ!
和風のパスタってさ、とかく、地味ーーーにならない?^^;
(あたしだけぇ?)
なのに、これ・・・・めちゃきれい!
食感も、すごーーーく楽しそうだし♪
食感が楽しいと、最後まで飽きずに、うきうき食べれちゃうもんね~^m^
そして、卵黄~。^^
そうなのそうなの!卵黄とか温玉があったら、もう、テンション↑↑↑♪♪♪
とろーり・・・くぅ~、たまらんっ。(笑)

すごいね、夫婦そろって息子ちゃんのために・・・。涙。
うちでは、ありえない光景だわ~。
素敵っ!!!
息子ちゃんの喜ぶ笑顔&仮面ライダーの絵、みたかったぁ~^^

| deco | 2012/01/25 06:16 | URL | ≫ EDIT

「和」なパスタ、いいね~!!
野沢菜とカリカリ梅のコンビ、すっごく口の中で
楽しめそう♪
好きなものいっぱい乗せたパスタ、もりもり
食べたくなっちゃった~!

卵黄がとろっと!絡めて食べたら最高だね♪

| Manhattan+cafe | 2012/01/25 07:59 | URL | ≫ EDIT

きゃぁ~☆ ぱおさん、これまた素敵なパスタ@@ ゴージャスで美しいわ~!!! おいしそう♪ なんだか、見ているだけで、野沢菜等のおいしいお味が伝わってくるようです*^^* ぱおさんはパスタもお上手なのですねぇ~。絵もお上手なんだろうなぁ~@@ そり、見たかったなぁ~。

| taeco | 2012/01/25 10:47 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

軽井沢のお土産で 野沢菜頂いたことがあります。
美味しいですよね~♪
私は ごはんに乗っけて食べただけですが
こんな アレンジもアリなのね~。
流石 ぱおさん!

和のパスタ あっさりいただけて とても
美味しそう。
こってりなパスタソースと比べると
カロリーも随分OFFでしょうね。(*^_^*)

| mon tresor 2007 | 2012/01/25 13:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/711-a02f5224

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

