ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パリパリ柚子胡椒チキン☆ねぎダレかけ

yu20845-1.jpg



今日は我が家の大好き鶏肉料理!!

今回は柚子胡椒を漬けこんで・・・
フライパンで焼くだけの簡単チキンソテー!!

皮がカリッカリ~!!中はふっくらジューシー!!
柚子胡椒がピリっといいアクセントになりました~。

電子レンジで簡単塩ねぎだれをかけて2度おいしい~!!
主人にも息子にも大好評でした~ヽ(^o^)丿


yu20841-1.jpg

パリパリ柚子胡椒チキン☆塩ねぎダレかけ

材料(3人分)
鶏もも肉・・・・・2枚
酒・・・・・・・・大さじ2
柚子胡椒・・・・・小さじ2
塩胡椒・・・・・・少々

ネギダレ
ねぎ・・・・・・・1本(みじん切り)
にんにく・・・・・1かけ(すりおろし)
ごま油・・・・・・大さじ1
レモン汁・・・・・小さじ1
柚子胡椒・・・・・・適量
鶏ガラスープの素、・小さじ1/2
塩胡椒・・・・・・少々


作り方
鶏もも肉はブツブツと穴をあけて筋切りし、をすり込み
 下味をつけて2~3時間おく。

ネギダレの材料を全部耐熱容器に入れて電子レンジで1分くらい加熱して
 よく混ぜ合わせる。

フライパンにオリーブオイル大さじ1(分量外)を熱し、①の鶏肉を皮面をキッチンペーパーで水分を拭き取り、下に向けて
 フライ返しや小さめ鍋蓋などでジュ~っと押して皮をカリカリに焼く。
 皮面8割焼けたら裏返し、中まで火が通ったら出来上がり~!!

カットしてネギダレをかけていただきま~す!!


yu20820.jpg

皮はカリッカリ~!!
このカリカリがたまりません・・(^_^;)

こんがりいい色に焼けました~!!

yu20800.jpg

カットすると肉汁じゅわ~~~(^^♪
この瞬間がたまりませんね!!

yu20856.jpg

ネギダレはいつも母がからあげにかけてくれていた大好物。
チキンソテーにも相性ピッタリ!!

yu20850.jpg

雑穀ライス、わさび菜、ロマネスコ、トマトと一緒に
カフェ風ワンプレートでいただきました~!!

最近わさびの風味のするわさび菜が私の中でBOOM。
味もおしいい・・形もおしゃれで・・たっぷり入ってお値段もお手頃。
お気に入りフリルレタスからわさび菜にBOOMが変わりつつあります(^^ゞ

柚子胡椒チキンは主人に大好評でそのままでも味わいたい!!と
まずは柚子胡椒チキンだけで・・・。そのあとねぎダレをかけて・・・。
と味わっていましたよ(^^♪

我が家は鶏もも肉2枚の1枚は柚子胡椒多めで主人用。
もう1枚は息子がいるので柚子胡椒控えめで漬けこみました~。

やっぱり我が家の男子チキンがテンションあがるようです(^^♪
私の分ほとんどなかったわ~


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


バレンタインフェア開催中
■新商品が続々登場!
□今だけ!バターの数量制限が5個!!
■チョコレートもお買い得♪

かわいいパレンタイン商品、レシピが揃ってます!!



Plus One +1のくろともさんがお餅がとろ~りハッシュド長芋
作ってくださいました~!!

以前の育児ブログで妊婦時代からの大切なお友達。お仕事をされながら2人の男の子の心温まる育児が素敵でとても楽しい
くろともさんのブログは・・・こちら

作ってくれて嬉しいです。
ありがとうございます!!




スポンサーサイト

| 鶏肉 | 19:36 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これまたとてもおいしそう~。昨夜、鶏肉料理だったのですが、から揚げ風にして、ピリ辛なソースをかけたのです~。でも、こちらのぱりぱりのチキンにしたかった~(笑)次回はぱりぱりのチキンを目指して、ぱおさんのように仕上げられたらなぁと思います!!!ソースもとてもおいしそう~!ピリ辛大好きです*^^*

| taeco | 2012/01/25 20:17 | URL | ≫ EDIT

わ~♪ジューシィなチキン、
おいしそう!(^^)!
うちもお肉といえばチキン!っていうほどの
鶏肉好き。
柚子胡椒の味と塩ねぎダレの2種類で
楽しめるなんてサイコーですね(*^_^*)

| masaki☆ | 2012/01/25 20:42 | URL | ≫ EDIT

食欲そそるワンプレートディナー、和風ダレのはずなのにコロナを合わせたくなる感じが伝わります!!

塩ねぎダレもお手軽で試してみたくなります(^^)

わさび菜、私も最近はレタス類をスルーして手がのびるお野菜。
お手頃なのに風味や食感が使いやすくドレッシングもよく絡みますね☆

ロマネスコは日本でも売っているのだなと驚きました。
普通のスーパーには置いてないのかなあ。今度探してみます!

| Orange Life | 2012/01/25 21:44 | URL | ≫ EDIT

とってもジューシーな鶏さんですね☆彡
息子くん控えめなら柚子胡椒食べられるんだ・・・
うちは香辛料?系すぐに辛いって食べないんだなぁ・。。
ちなみに今日は風邪気味の長女にって私愛用のゆず茶を作ってあげたら「すっぱい、いんないっ」だそうで゛(*・・)σ凸

↓のパスタも美味しそう
こってりなイメージのパスタを和な感じでこんな風に食べられるとさっぱりいいですね☆彡

| pたん | 2012/01/25 22:39 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
表面がカリッと伝わってく~!!チキン大好き人間にはたまらないねー!柚子コショウのピリッともたまらないね~!!おまけにねぎソース!!おしゃれなワンプレートでお店以上のお料理だなあ。。わさび菜、買ってみようかな~♪

| ayaka | 2012/01/26 05:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

柚子胡椒 そう言えば 買って使っていないです!!
賞味期限が切れてなければ これ 是非作ってみたいです♪
ねぎダレも美味しそう~。
そのまま と タレかけてと 2度楽しめるのですね。(*^_^*)

ワンプレートいいですね。

| mon tresor 2007 | 2012/01/26 11:44 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

美味しそうなので、是非作ってみたいと思います☆
recipe、頂いて行きます(*´艸`)

| aloha | 2012/01/26 16:15 | URL | ≫ EDIT

先日・・・

お友達からお土産で、ミカン胡椒なんてものを頂きました。
柚子胡椒のように、辛みも強くなくって。
ミカンの風味と香りも少し弱いのだけど。
何に使おうか悩んでいます(*○'艸`)⌒*♪

チキンと柑橘は相性がいいから、このレシピのアレンジで漬けこんでみようかなぁ(*´_`*)

息子君は控えめとはいえ・・柚子胡椒大丈夫なのですね(*´_`*)
凄いなァ♪

寒さも厳しく、インフルエンザも猛威をふるっていますから。
気を付けてくださいね('-^*)/

| fellow | 2012/01/26 18:53 | URL | ≫ EDIT

鶏肉と柚子胡椒は鉄板ですよね
大好き♪

ロマネスコは見ても、まだ未食・・・・
どんな柔らかさとか食感なんだろう~

お友達との持ち寄りは話も弾むよね
皆さん、とっても美味しそうなスイーツに
ベーグルで話も弾むのわかります(^^)v

| koh | 2012/01/27 18:18 | URL | ≫ EDIT

材料

「チキン ゆず胡椒」で検索してこちらに辿り着きました。
おいしそうですね、今夜作ってみます。
ネギダレの材料のところに「塩胡椒」が2つありますが…
上の「適量」の方が柚子胡椒なんですよね?きっと。

| きき | 2012/11/21 13:10 | URL | ≫ EDIT

ききさんへ

ききさんコメントありがとうございます。
こちらのレシピにたどりついてくださりとても嬉しいです。

塩胡椒が2つありましたね。
まどわせてしまい申し訳ございません。
ききさんの推測どうりです。
適量はゆず胡椒です。
すみませんでした・・・。
教えてくださり助かりました。(^^♪

作ってくださるとのことでとても嬉しいです。
ありがとうございます

| ぱお | 2012/11/21 19:41 | URL | ≫ EDIT

美味しかったです

こんばんは。
レシピを載せていただきありがとうございました。
調味料の配分も覚えやすく、タレもレンジにお任せでいいので、とっても作りやすかったです。
主人が「美味しい~!」と沢山食べてしまって、私はほとんど食べられなかったので、また今度いっぱい作ります!

| nekosuki | 2013/05/22 01:54 | URL | ≫ EDIT

nekosukiさんへ

nekosukiさん柚子胡椒チキン作ってくださったのですね~ヽ(^o^)丿
とても嬉しいです。

ご主人にも好評で本当によかったです。
nekosukiさんの分がなくなっちゃったのですね。
でもおいしい~って食べてもらえると嬉しいですね。
ステキなご主人ですね。

ありがとうございます!!

| ぱお | 2013/05/24 14:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/712-03b796f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

