ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

持ち寄りデリ風ディップ重☆ベーグル教室

be20884.jpg

今日は恒例の持ち寄りパーティ~。

今回はベーグルの天才Kちゃんによるベーグル教室!!
もっちもち~~の絶品ベーグルをみんなで作って食べよう~!!パーティ~(^^♪

なので焼きたてベーグルにサンド出来る具やディップを
お重に詰めてもっていきました~!!

今回はまるでアイス~??なイメージで・・(^^ゞ
アイスディッシャーでま~るく盛り付けてみましたよ。
アイスディッシャーはアイスはもちろんクリームやディップ、ごはんでも
ま~るくてかわいく仕上がるのでお気にいり(^^♪

鴨ロースト
韓国風そぼろ
かぼちゃのクリーミーサラダ
簡単アボカドディップ
ラムレーズンベリークリームチーズ
ツナオニオン
ピクルス
トマト

be20894.jpg

4種のアイス??(^^ゞしつこいですね・・

★★★レシピ★★★
かぼちゃのクリ~ミ~サラダは・・
蒸かしてマッシュしたかぼちゃにマヨネーズ、酢、砂糖、昆布茶、からしを加えて
冷めたら7分立てにした生クリームをざっと混ぜたらふわっとクリーミーなかぼちゃディップに・・・。

簡単アボカドディップの作り方は・・・こちら


be20882.jpg

ラムレーズンベリークリームチーズは1番アイスっぽいかな(^^ゞ

ラム酒をレーズンが浸るくらい加えて2~3時間くらい置き、柔らかくしたクリームチーズに
漬けたレーズンとクランベリーにつけ汁のラム酒をお好みで加えて練りました~!!
1晩漬けこむともっと柔らかしみ込んだラムレーズンに・・。
こちらはとても好評でした~!!

韓国風そぼろの作り方は・・・こちら

be20881.jpg

お気に入りの鴨ロース!!
切っただけですが・・(^^ゞ

やっぱりおいしいですね。
ピクルス、くるみの甘辛め、ミニトマト、わさび菜を添えて・・・

be20900.jpg

大好きくるみの甘辛め!!

ふんだんにくるみをGETしたので・・
フライパンでローストし、醤油、みりん、砂糖で絡めて・・
冷めるとカリっとくるみをコーディングしてくれておいしいおやつ。

ついつい手がとまらなくなっちゃうんです(^^ゞ

be20910.jpg

こちらのDEAN&DELUCAのお重に詰めて持っていきました~!!

9つのカップのうち5個を使って盛り付けました。
取り外し出来てお好みで容器をアレンジ出来るのでとっても便利!!

運動会などイベントのお弁当にお正月のおせちのお重、持ち寄りパーティ~
とマルチに使えて大活躍!!

でもこのお重一番上の1段では持っていけますが2段目3段目だけでは蓋が閉まらないんです。
すっかり忘れて3段目に詰めてしまったので・・
1番上の重に漬けこんでおいた半熟煮玉子を乗せて2段で持っていきましたよ(^^♪

木製スプーンにかわいいハンコを押して一緒に・・(^^♪


そしてKちゃんの新居のお祝いを兼ねたパーティ~!!
なのにKちゃんにベーグルを教えてもらってワイワイ楽しいベーグル作り。


be20921.jpg

完成~~!!
私の作ったベーグルちゃん。
ちょっと割れちゃってタイヤのようにボッテリですが・・(^^ゞ
味はもっちもちでと~~ってもおいしかったです(^^ゞ

be20933.jpg

お菓子の天才Nちゃんのデリ風なシーフードサラダ!!
たっぷりシーフードにレンコンのコリコリがいいアクセント~

マスタードベースのドレッシングがさっぱりしていておいしかったです!!

be20914.jpg

そしてNちゃん抹茶シフォンも・・。

きゃ~~~ラッピングもかわいい~~!!
パウンド型で焼くシフォンおしゃれだわ~~。

タグもついていて開けるのがもったいないくらい・・(^^ゞ

be20949.jpg

あんこと水きりヨーグルトのトッピングまで・・ヽ(^o^)丿
これがあるだけでテンション上がりますね~。

Nちゃんのシフォンはと~ってもしっとりしていて絶品。
2つのお味を堪能いたしました~!!

be20941.jpg

Yちゃんのかぼちゃのチーズケーキ!!
わ~~~綺麗なオレンジ色でまるでお月さまみたいだわ~ヽ(^o^)丿
かわいい~~!!

be20948.jpg

湯煎焼きでないそうなのですが・・
と~ってもしっとりなめらかでおいしい~ヽ(^o^)丿

かぼちゃにありがちなもっそり感も全くなくて最高~!!


抹茶とかぼちゃ!!ピッタリな組み合わせで素敵なティータイム
を楽しみました~!!

be20934.jpg

癒しのKちゃんの次女Rちゃん。
この日もベーグルまるごとくわえていい食べっぷり~(^^♪
かわいいわ~!!


ベーグルは作ったことはあったのですが、
Kちゃんほどのもちもち感が出なかったり、ケトリングが面倒だったり・・(^_^;)
でついつい避けてしまっていましたが・・

Kちゃんのもちもちベーグルを教えてもらって・・
今日からはもちもちベーグル作り楽しみになりました~!!


こうやってそれぞれ得意な分野をみんなに教えあって・・
みんなで作ってみんなで食べて・・・。
とプチお料理教室でいいね~と盛り上がり・・・。

充実した時間を過ごしました~!!


幼稚園前のリトミックからのお付き合いで、幼稚園も一緒でますます仲良くなったお友達。
いつも子育ての相談にのってもらって楽しく育児出来るのもみんなのおかげ・・。

お料理やハンドメイドなどでも沢山の刺激をもらっている大切なお友達です。
いつもありがとう~!!


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


バレンタインフェア開催中
■新商品が続々登場!
□今だけ!バターの数量制限が5個!!
■チョコレートもお買い得♪

かわいいパレンタイン商品、レシピが揃ってます!!







スポンサーサイト

| ★持ち寄り料理 | 19:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃぁ~。ぱおさん、天才だわ~@@ 語彙が少なくて変な表現になってしまっているかもなんですが。。。 お友達も大喜びだったのでは@@ お友達に何かを教えてもらったり、教えあったりできる関係って、本当に素敵ですねぇ~*^^* そして、お友達もまた素敵なスイーツをつくられるのですねぇ~(^^)/ ブログの素敵なお写真などを拝見して、私も仲間入りさせてもらった気分になれました*^^* 

夫にも、ぱおさんのお料理のすごさをよく語っているのです~(笑)。別世界の方って感じなのよ、すんごくお料理が上手で、センスも抜群で…いつも勉強させてもらっているの!!見ているだけですごく幸せな1日を送れるのよ~って語っています。私は、まだまだ全然ダメなんだ~って言ってます。。。

| taeco | 2012/01/26 21:12 | URL | ≫ EDIT

その場にあったものをいつも持参していて素敵ですね☆彡
近くに?こんなお友達がいていいなぁ・・・
私も参加したぁ~いっ
ベーグル、卵使わないからうちも子供に作るけど表面がつやつやにならないんですよね~
っで、こんな素敵なトッピングをサンドしたら色々な味が楽しめますね~、アイス風でこどもも喜ぶかも

お友達さんが持ち寄ったお菓子もみんな美味しそ~
羨ましい集まりですね☆彡

| pたん | 2012/01/26 22:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

こんばんわ
ベーグルって買って食べることはあるのですが・・・・。
妻はベーグルを作れると言ってますが、妻がベーグルが嫌いなので作ってくれません。
フアフアのパンを焼くのが信念みたいです。
たまには、ベーグルに好きなものを挟んで食べたいです。

| 哲ちゃん | 2012/01/26 23:05 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~♪

持ち寄りパーティ~楽しそうですね♪
皆さんの笑い声が聞こえてきそうです(笑)
それにしても皆さん腕のある方ばかりなので
デパ地下で揃えたもののように
お洒落で美味しそうなものばかりですね^^v
どれも食べてみたいなっ♪
ぱおさんの作ったベーグルちゃん・・可愛い♪

ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2012/01/26 23:19 | URL | ≫ EDIT

すごーい!
うんうん、最初に写真みてアイスっぽいって思ったら
やっぱりー!だったのね!
お重でこんなにかわいく詰められてて、まるで売り物みたい♪
そしてぱおさんの周りはみんなお料理上手だよね!
まさに類友だね。
あたしもその輪に入りたーい!(食べる専門だけどwww)

| ミホ | 2012/01/26 23:41 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
うわあ~美味しいアイスの詰め合わせみたい~♪ほんとかわいくておしゃれ~!!これだけも楽しくなっちゃうね~。売り物以上、いや、売り物でもこんなのないよ~!お友達もみんなステキだから、とってもいい刺激なんだろうなあ。ベーグル教室も楽しそう~。そうそう、ケトリングが面倒でどうしても大好きなのに敬遠しがちなベーグル(^_^;)私も食べる専門で仲間に入りたいです~!あ、私の仕事、ふつーの営業事務のおばちゃんだよ~(笑)

| ayaka | 2012/01/27 05:36 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^O^)/
わっ・・・見たとたん鴨!!!!
私の大好きな、鴨ロースト。たべた~い!!!(笑)
ディップのレシピ助かります(*^^)v
お料理の上手なお友達。。。 みなさん素敵ですね~
レンコンのシーフードサラダにぐっときちゃいました。
絶対、うちでも作っちゃいそうです(#^.^#)
お重にも興味深々・・・これ便利だしオシャレですね。。うんうん。
あ~今日も幸せ気分。
いつも、ありがとぅございます(^O^)/

| うちくるくる | 2012/01/27 10:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

ぱおさんのお友達 皆さん お料理&スイーツ作り
お上手なのですね!
それぞれの 得意料理を教え合うと
レパートリーが増えていいですね♪
持ち寄ると ご馳走が並びますね~。

ベーグルもぱおさんの作られた ディップがあると
豪華~。
可愛いです。(*^_^*)
焼きたては さぞ 美味しいでしょうね。

| mon tresor 2007 | 2012/01/27 10:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/713-5d32a5e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

