ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抹茶甘栗トリュフ&くるみショコラ

mato20978-1.jpg

今日はバレンタインも近いので・・
チョコレートスイーツ!!

といっても先日のハートのマロンガナッシュパンの余った
マロンガナッシュのリメイクですが・・(^^♪

一口噛むとほろ苦抹茶にパリっとコーティングしたチョコレート・・
中は柔らかなマロンガナッシュにほっくり甘栗と4層の和トリュフ(^^♪

抹茶×マロンの相性は最高ですね。
またまた抹茶???と言われそうですが大の抹茶好きです(^^ゞ

くるみのショコラと合わせてスイーツプレート
和のコーディネートにしてみましたよ(^^♪

mato20981.jpg

抹茶甘栗トリュフ
★★★レシピ★★★

マロンガナッシュの真ん中に甘栗を詰めて丸め、
テンパリングしたチョコレートにくぐらせそのまま抹茶の粉の中で転がします。

簡単マロンガナッシュの作り方はこちら↓

cotta recipe circle 【バレンタイン】マロンガナッシュパン by PAO

形が悪くても少し固まってきたら丸めなおして再び抹茶の粉をまぶすと
綺麗な形になります。

レシピってほどじゃ~ないですね(^^ゞ

mato20987.jpg

断面ショー!!

甘栗でボリュームアップなのでガナッシュ少なめでも大き目トリュフ(^^♪
食べてびっくり甘栗登場~!!

マロンガナッシュに甘栗のWマロン!!どんだけ栗好き~??

ガナッシュが余ったので適当~~に作っちゃいましたが
おいしく出来ました~!!

mato20998.jpg

くるみショコラ

抹茶甘栗トリュフで余ったテンパリングしたチョコレートに
フライパンでローストしたくるみを入れてくるみをコーティング!!

小さめ容器にココアパウダーを入れ、その中でくるみを1つづつ転がして全体に
ココアをまぶして出来上がり~!!

容器を振って転がすと簡単です(^^♪

香ばしいくるみにチョコレート・・おいしい~ヽ(^o^)丿
ついつい手がでちゃいます・・(^^ゞ


mato20972.jpg


主人の帰宅後12時すぎに一緒にこのスイーツプレート(^^♪
ヘビ~だわ~。
夜食ならず夜スイーツです(^^ゞ

お水の入ったグラスはメキシコの市場で購入した
メキシカングラス!!

テキーラグラスですが(^^ゞさすがメキシコ!!
ほとんどのチョコレートにもアルコール!!

カルーアミルクやテキーラ入りのチョコレート・・・
これは○○のお酒。こっちは△△のお酒・・・とアルコールが入ってないチョコの方が
少ないくらい・・・(^^♪

メキシコの方はお酒がお好きなのですね~。


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


バレンタインフェア開催中
■新商品が続々登場!
□今だけ!バターの数量制限が5個!!
■チョコレートもお買い得♪

かわいいパレンタイン商品、レシピが揃ってます!!



スポンサーサイト

| バレンタイン | 18:46 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

持ち寄りの・・・

アイス・・・ならぬディップ(*○'艸`)⌒*♪
可愛くって、美味しそう♪

ベーグル教室・・・これから登場も増えそうですね♪
マロンガナッシュ♪・・・抹茶でお化粧も良いですね
栗の渋皮煮が残っているので、応用で作るのもおいしそうだわ(*´_`*)

| fellow | 2012/01/27 20:21 | URL | ≫ EDIT

今晩は☆彡
チョコとくるみって相性ばっちりですよね~
抹茶で和なスイーツもほっこり♪
見ただけだと真ん丸い大福ちゃんみたい(*^_^*)

夜中近くのスイーツ・・・ここにもいますよぉ~
子供が寝てからのあまぁ~いひと時、ほっとしますよね

| pたん | 2012/01/27 22:51 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんにちは~!
ぱおさんはお菓子屋さんですか?と言いたくなってしまうくらい素敵なチョコレートによだれが・・・

どちらもとってもおいしそうです。
とくに甘栗のほう、私好みだわ~!
絶対おいしいんだろうなーと味を想像しながら
スーパーのチョコを食べている私でした。

| mari | 2012/01/28 10:30 | URL | ≫ EDIT

わお~!リッチ~♪
甘栗入りのトリュフだなんて、最高~!
それに抹茶で和なトリュフだね。

これはお茶でもコーヒーでも合いそう。
くるみショコラもぽりぽりつまんじゃいそう!
これは止まらないね!

| Manhattan Cafe | 2012/01/28 14:09 | URL | ≫ EDIT

抹茶は私も好き。
栗のお菓子ってすごく手間が大変って思うけど、
甘栗なら、お手軽ですね。
自分で作るとたくさん食べちゃいそう。
和なプレートなのに、メキシコのグラス、ピッタンコです。

| oishippo | 2012/01/28 16:32 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

わぁ~今日もたまんないスイーツ♪
私の大好きな お抹茶❤
拝見しているだけで テンションあがります。

くるみも美味しいですよね。
コストコのくるみご存知ですか?
あの 大量買っています。
サラダのトッピングにもいいので。
チョコとの組み合わせも たまんないですね。

| mon tresor 2007 | 2012/01/29 11:42 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。とてもおいしそう~。和風なチョコで、風情があって、素敵ですねぇ~。メキシカングラスも素敵にコラボしてますねぇ~!!!

| taeco | 2012/01/29 13:27 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~♪

甘栗入りの抹茶トリュフなんて凄いわぁ!!
しかも断面ショー、最高です♪

それにメキシカングラス素敵ですね~^^v
メキシコの町並みも鮮やかでしたが
さすがメキシコです(笑)
和にこういうグラスを置くのも
ぱおさん流で大好きです♪

| マムチ | 2012/01/29 15:04 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんばんは^^
うんうん、こういう抹茶のお菓子みると、ぱおさんを思い出します!
それにしても・・甘栗入りっていうのが
すっごくおいしそうで~ツボ!
和なチョコ、大好きです!

くるみも~これ、私ぱくぱく口に入れちゃいそうで
すっごく危険です~^^

| ふくとも | 2012/01/29 21:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

こんばんわ
バレンタインデーが近づきますね。
妻は、くれないでしょうね。
他から、義理チョコを沢山もらってくると、直ぐに食べられるしね。
最近は、義理チョコも少なくなり、妻に若く無いからねーって言われてます。
お返しが大変なので、義理チョコも考え物ですね。
男はもらえると、お返し、お金かけますから。

| 哲ちゃん | 2012/01/30 00:34 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
抹茶に甘栗!!たまんないです~♪私も大の抹茶好き、栗好き!こんなバレンタイン、私がもらいたい~。くるみもいいなあ。。。でも美味しくてついつい食べ過ぎちゃいそうだなー(笑)

| ayaka | 2012/01/30 05:52 | URL | ≫ EDIT

この時間(ただ今12時半)にぱおさんのブログを見てはいけなかったです・・お腹がグーグーなりだしました~
もちよりディップもなんて素敵なアイディア!!かわいですね♪
トリュフとくるみショコラは大人のバレンタインって感じですね!私は今年は我が家のメンズ達に何あげようかな・・・
一緒に写っているグラスがまた素敵☆と思っていたらメキシコのなんですね~

あと私のブログ紹介ありがとうございました。素敵なコメントをつけていただいて嬉し恥ずかしです(*^-^*)

| くろとも | 2012/01/30 12:32 | URL | ≫ EDIT

わぁぁぁぁ~美味しそうですね。
深夜でも、ぺろっといけちゃいそう(笑)
メキシカングラスなんですね。。。とっても素敵。
小物にもこだわるぱおさんのセンス大好きです(*^^)v

| うちくるくる | 2012/01/30 15:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/714-331d1809

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

