ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふんわり宇治金時ミルクリングパン☆

mari40222-1.jpg

今日はふわふわリングパン!!

また~~~??です。抹茶(^^ゞ
私は幼稚園の頃からかき氷と言えば宇治金時ミルク!!しぶ~~~っ(^^ゞ

大好きな組み合わせ抹茶×あずき×練乳!!

抹茶風味の生地に大納言、栗、練乳を巻きこんで
リング型で焼きました~!!

ふわふわでおいしいリングパンに仕上がりました~!!
やっぱりこの組み合わせは相性ピッタリですね(^^♪


mari40236.jpg

ふんわり宇治金時ミルクリングパン☆

cotta recipe circle ふわふわ宇治金時ミルクリングパン by PAO

レシピはこちらに写真入りで掲載しています。
ごらんいただけると嬉しいです。


mari40221.jpg

ほんのり抹茶色!!

息子も食べられるようにほんのり抹茶風味。
私はもっと濃厚抹茶でもよかったかしら~(^^ゞ

でも息子や主人にはちょうどよかったようで好評でした~!!

mari40246.jpg

リングパンは1つずつちぎって食べられるのも嬉しいですね(^^ゞ

ふんわり~!!

mari40252.jpg

中にも大納言がたっぷり~!!
大納言と練乳の甘さに栗のコリコリ感がいいアクセント~!!

mari40232.jpg


翌日でもレンジで少しチンするとふんわり復活!!
あっら~~うずまきの方向がはちゃめちゃですね(^^ゞ
揃えるのすっかり忘れました・・(^_^;)

抹茶っておいしい~~(^^ゞしみじみ・・



皆さんここ最近の寒さで体調は大丈夫ですか?
息子の幼稚園でも風邪続出・・・。

息子のメロん組は10名お休み・・。
担任の先生までお休み・・。

バスにはインフルエンザ各クラス何人って表が張られていたり・・。
大流行しているようでびっくり!!

息子はちょっぴり鼻水に夜中だけ咳・・。
といった具合なので気をつけなくっちゃ。

皆さんもお気をつけくださいね。



お知らせ

レシピブログさんがコンテンツ提携している、「エスカーラ・モビ」さんの

「今週は、これ食べよう♪おうちごはんレシピ」というコーナーで
「ドラゴンロール☆巻き寿司おもてなしプレート!!」を掲載していただいております。
【掲載期間:1月30日~2月3日】

ご覧いただけると嬉しいです(^^♪


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg

54680 ピック バレンタインデー

バレンタインフェア開催中
■新商品が続々登場!
□今だけ!バターの数量制限が5個!!
■チョコレートもお買い得♪

かわいいパレンタイン商品、レシピが揃ってます!!


スポンサーサイト

| ★パン | 19:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かき氷、小さい頃は違ったかもしれないけど
今はこの組み合わせ、私も大好きです☆彡
大人になってから抹茶なるものを知ったけど、それからは抹茶が大好き。
っであんこ大好きだし☆彡
そのパン、っておいしそぉ~
今回の卵入っていないんですね。
今月から一人の時間ができるから余裕あれば作ってみたいなぁ・・・

ほんとに風邪やらなんやら大流行ですよね。
のっかりたくない流行だわぁ・・・
息子くんこれ以上悪化しなければいいですね

| pたん | 2012/02/01 23:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ
美味しくパン焼けましたね。
美味しそうです。
デジカメ、修理不能なんですか?
カメラを購入時は相談ください。

| 哲ちゃん | 2012/02/01 23:43 | URL | ≫ EDIT

わかるぅぅぅ!!!
抹茶×あずき×練乳って王道だよね!
かき氷は絶対この組み合わせwww

ぱおさんはパンもおいしく焼けちゃうんだなぁ~。
ほんとにお店出してほしいよー!

くうたん風邪っぽいのね。
大丈夫かな?
うちのほうでもインフルエンザが流行ってきてるよ><;
お互い貰わないように気を付けようねー!!

| ミホ | 2012/02/02 01:31 | URL | ≫ EDIT

ふんわり~♪
宇治金時ミルク大好き~!!それがパンになったなんて
ますます食べたい。
緑がとってもきれいよ~♪

昨日のショコラマロンもすっごくおいしそう。
お父様喜んだろうね~。
私も近くにいたら一度父に作ってあげたいな~。
って思ったら、明日父の誕生日だよーー!
ぱおちゃんのおかげで思い出した。自分でもびっくり!!
これからメッセージ送ります♪

| Manhattan+cafe | 2012/02/02 03:08 | URL | ≫ EDIT

抹茶好きは一緒なので、わかりますよ~
とても美味しそうに焼けましたね
濃厚な香りも大好きだし、ほんのりもいいですよね
この季節、ぱおさんのところは、チョコにパンに
美味しい物が沢山で、食欲をおさえるのが大変です(^^ゞ

| koh | 2012/02/02 11:14 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/02 11:18 | | ≫ EDIT

こんにちは。

ぱおさん オールマイティーに何でもこなせて
本当にすごいです!
お料理もお菓子もパンまで 素晴らし過ぎ!

抹茶 私も好きですが ぱおさんには
負けるかも?(^_^.)
私も 抹茶と小豆の組み合わせは 好きだなぁ❤

インフル大流行ですね。
娘のお友達は 肺炎で入院しちゃいました。
娘のクラスも インフル マイコプラズマ
風邪と続出です。
学級閉鎖にはなっていないのですが。

息子さんも気をつけてあげて下さい。(*^_^*)

| mon tresor 2007 | 2012/02/02 11:20 | URL | ≫ EDIT

すっごくおいしそうな断面だわ~。おいしいお味まで想像しちゃいましたよぅ~@@ 形も盛り付けも何からなにまで素敵だわ*^^* 毎日がパーティーのような食卓だわ~☆ 今から出かけるので、また帰ってきてから、じっくりまたながめさせていただこうと思います^^♪♪♪

| taeco | 2012/02/02 13:18 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^O^)/
わぁぁぁぁ~美味しそう。
うんうん。この組み合わせは間違いなし!!!ですね。
パンやデザート作りが苦手な私。
いつもながら、お見事。尊敬だわ~そして、ジュルジュル(よだれ笑)
あわわ・・・幼稚園。沢山お休みですね~
うんうん。気を付けてね(@^^)/~~~


| うちくるくる | 2012/02/02 13:24 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは。
おいしそ~~♪
抹茶の綺麗な色も出ていて、
これは、売り物以上のパンですね。
抹茶に大納言、私の一番好きな組み合わせかも!

インフルエンザ、かなり流行しているみたいですね。
息子ちゃんも気をつけてくださいね。

| のりえレシピ | 2012/02/02 15:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/717-06ead579

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

