ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

節分2012恵方巻き☆海鮮&豚キムチーズ

eho40339-1.jpg

今日は我が家は節分でした~(^^♪

明日は夕方から節分イベント参加予定なので・・
一足お先に(^^ゞ

今年の恵方巻きは・・
海鮮恵方巻き
豚キムチーズ巻き
納豆巻き

の3種類!!
実家からも海鮮の恵方巻き巻いて~~コールがあったので・・
一緒に6本巻きましたよ~(^^♪


eho40332.jpg

ジャ~~ン!!

今年は北北西だそうですね(^^♪
かぶりつきたいところですが・・・。
さすがに一言もしゃべらず食べるのは難しそう・・(^^ゞ

やっぱりカット!!

eho40354.jpg

海鮮恵方巻き

サーモン、ネギトロ、イカ、鰻、たくあん、桜でんぶ、卵、大葉、キュウリ、カニカマ
の10種類!!

七福神に因んで7種類の具で福を呼び込むといわれていますが・・・
10種類!!
欲張りすぎかしら~(^^ゞ

eho40368.jpg

更にアップ!!

鰻が角ばっていて丸くならなくて残念・・・(^^ゞ
でも具だくさんでおいしかったです~!!


eho40348.jpg

豚キムチーズ巻き

サンチュ、豚キムチ、クリームチーズ、卵、にんにくの芽を巻きました~!!
ごはんはごま油+塩+ごま!!

いつもは肉巻きのお寿司は牛肉が多いのですが、
豚キムチもこくうまでおいしい~わ~!!

eho40356-1.jpg

アップ!!

豚キムチは最初に豚肉に薄力粉を少しまぶしておくと水分がうまく絡んでくれて
ベッチャリせずお寿司の具にピッタリに・・。

息子も食べられるように少しはちみつを加えて甘めにしました!!
クリームチーズでまろやかでおいしかったです!!

お寿司のカットで一番気を付けていることは・・
カットして包丁についた汚れはそのつど濡れ布巾で拭きとり、ごま油ごはんにはごま油、
酢飯にはお酢を包丁にかるく塗ってカットするとごはんが付いてきません。
これは母から教えてもらいました。


eho40375.jpg

さっそく息子は納豆巻きガブッ!!

納豆巻きは一緒に作りました~!!
納豆巻き&おにぎり作りはBOOMBOOM!!

でも一番難しいのは納豆巻き(^^ゞ
ベトベトしてなかなか細巻きにしるのは難しくて・・・
どうしても中巻きになっちゃいますね(^^♪


「ママ目つぶってて~~~」と息子・・・

eho40389.jpg

仮面ライダーメテオ登場~!!

「きゃ~~~メテオだ~~びっくり~~!!」といつものパターン(^^ゞ

英語で仲良しのお友達Aちゃんからいただいたメテオグッズ!!
もうテンションあがっちゃってあがっちゃって・・・(^^♪

メテオで豆まきしてましたよ~(^^ゞ


eho40351.jpg

今年の節分は和紙でコーディネート!!
お正月にGETした和紙・・。大活躍だわ~(^^ゞ

箸袋とお揃いで・・。

節分を楽しみました~!!



お知らせ

レシピブログさんがコンテンツ提携している、「エスカーラ・モビ」さんの

「今週は、これ食べよう♪おうちごはんレシピ」というコーナーで
「ドラゴンロール☆巻き寿司おもてなしプレート!!」を掲載していただいております。
【掲載期間:1月30日~2月3日】

ご覧いただけると嬉しいです(^^♪


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg

バレンタインフェア開催中
■新商品が続々登場!
□今だけ!バターの数量制限が5個!!
■チョコレートもお買い得♪

かわいいパレンタイン商品、レシピが揃ってます!!



montresorさんのmontresorさんが濃厚カフェモカテリーヌ冷やすだけ・・
を作ってくださいました~!!

宝塚でおしゃれなブティック、ネットショップを経営されながら毎日のごはん、お弁当は素晴らしく、子育ても素敵なおしゃれでカッコイイ
montresorさんのブログは・・・こちら

おしゃれな洋服からハンドメイドのバックや小物、入園入学グッズなども揃っている素敵なネットショップ
レッスンバックドットコムは・・・こちら

作ってくれて嬉しいですヽ(^o^)丿
ありがとうございます!!
スポンサーサイト

| お正月 | 21:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさんこんばんは~!
ブログを拝見したときに・・
「あれ?手巻き寿司・・・?」
と思いました笑
というのも、前回私がコメントさせていただいた記事も
手巻き寿司だったので
頭が混乱してしまいました~笑

今回の手巻き寿司も超絶においしそうです
豚キムチ・・チーズまで!
最高です~!!

↓の宇治ケーキもとってもおいしそう。
しかも見た目もかわいくて売り物みたいです。

こういうのをさささーとできるぱおさん。
とっても素敵です。

あ、英会話レッスン、スカイプレッスンがご好評いただいたので3月もどんどんやるんで、よかったらご参加くださいね:)

| mari | 2012/02/02 23:32 | URL | ≫ EDIT

一足早い節分されたんですね~
それにしてもいつもうっとりする出来栄えですね。
お店で買うみたい(ちなみにうちは今年もお店のおすしです!)
包丁でのカットの仕方、フムフムっ関心してしまいました。
いつか巻くことあったら試してみます!

| pたん | 2012/02/02 23:35 | URL | ≫ EDIT

恵方巻き。
美味しそう~

7福巻き。
我が家では、購入予定... です^^;



この間のチキン。
作ってみました^^

相方が。
めずらしく、うまい!!と感想を述べてくれました~ 笑。

美味しいレシピ。
ありがとうございました(*´艸`)

| aloha | 2012/02/03 00:05 | URL | ≫ EDIT

わーすごーい。
こんなに綺麗な巻き寿司、さっすがですー。
みならいたい。。。
7福巻って言うのですね、知りませんでした。
息子さん、めっちゃ可愛いですね、思わず笑っちゃいました!

| Risa | 2012/02/03 02:26 | URL | ≫ EDIT

WOW♪メテオかっこいい~!
そんな鬼のお面で豆まきもありかも。
楽しそう~!

相変わらずパーフェクトなぱおちゃんのお寿司。
今回は切り方まで教えてくれてありがとう。
なるほどね~。
お母様もすごくお料理上手なんだってことがわかるよ~。
こちらは明日が節分。何巻きにしようかな~!

| Manhattan cafe | 2012/02/03 03:04 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは~。ひゃぁ~。素敵だわ~。和紙を使われていて、これまた素敵なセッティングだわ。こんなに具だくさんの恵方巻きは初めて見ました~。1本につき、のり1枚半をお使いでしょうか!? とてもとてもおいしそうだわ~!!! 豚肉に小麦粉を使うのもなるほどでした~。豚肉たまに使うのですが、汁けが出やすい感じがしていたので、とても貴重な情報でありがたかったです。他の組みあわせもとっても参考になりました♪そして、節分も、とても楽しそうな雰囲気ですねぇ~。私も一緒に参加させてもらった気分になれましたよ♪♪♪

| taeco | 2012/02/03 10:54 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/03 11:29 | | ≫ EDIT

こんにちは。

具沢山の恵方巻き 美味しそう~!
豪華ですね。(*^_^*)

カットの方法 勉強になりました。
少し 手間ですが その一手間が
綺麗にカットできるコツなのですね。
是非 参考にさせて頂きます。<m(__)m>

息子さんの仮面ライダー 鬼も逃げて行きそう
ですね♪
いつも 可愛くて 癒されます。(*^_^*)

ご紹介 有難うございます。
オンラインショップまで 掲載して下さり
嬉しいです。

| mon tresor 2007 | 2012/02/03 11:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/718-50ecd20c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

