ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おつまみトリュフ☆ワインオードブルプレート!!

rabo40599-1.jpg

今日はワインのおつまみ!!

主人の大好きラムレーズンを漬けこんだので・・
おつまみにピッタリのラムベリーチーズトリュフを作りました~!!

ラムの香りがふんわりと~ってもこくうまでお気に入り(^^♪
せっかくなのでワインに合うおつまみプレートでいただきました~!!

鴨ロースサラダ
ラムベリーチーズトリュフ
海老とアボカドのマリネ☆レモンカップ
ポテトサラダのきゅうり巻き
野菜と枝豆のおからケークサレ

ほとんど残りものですが・・(^^ゞ

rabo40582.jpg

イチオシラムベリーチーズトリュフ!!

ココナッツとココアの2種類!!
これはワインすすんじゃいますね・・(^^ゞ

rabo40595.jpg

海老とアボカドのマリネ☆レモンカップ

オリーブオイル、塩、レモン汁、バジル、にんにくスライス、胡椒を混ぜ合わせて、
茹で海老、アボカドを和えて冷蔵庫で冷やしました!!

半分に切ったレモンを器に・・・。

rabo40590.jpg

ポテトサラダのきゅうり巻き

ポテトサラダにスライサーで薄~く縦にスライスしたきゅうりを巻いて・・
いくらでおめかし・・(^^♪

rabo40609.jpg

ラムベリーチーズトリュフのレシピ

クリームチーズ・・・・80g
はちみつ・・・・・・・小さじ2/3
ココナッツパウダー・・小さじ1強(なくてもOKあるとコクがでます)
ラムレーズン、ドライクランベリー・・40g
(ラム酒にレーズン、クランベリーを漬けこんだもの)

ココアパウダー、ココナッツ粉末・・・適量

作り方
レーズン、クランベリーにお湯少々とラム酒が浸るくらい入れて2時間~1晩漬けこむ。

クリームチーズをスプーンなどで柔らかくし、はちみつ、ココナッツパウダーを加えて
 よく煉る。①のラムレーズンとクランベリーを加えて混ぜ合わせる。

冷蔵庫で冷やし、丸めやすいくらいになったら小さめに丸め、ココナッツの粉末や
 ココアパウダーをまぶして出来上がり~!!

レシピってほどじゃ~ないですね(^^ゞ

中に練り込むココナッツパウダーは粉末ではなくパウダーの方がなめらかになるのでおすすめです。
なくても充分おいしいですがあるとこくがでます。

ラムレーズンは子供用には2時間くらい漬けこむくらいでも十分です。
その場合はクリームチーズと合わせてから一晩ねかせると味がなじみます(^^♪

rabo40616.jpg

チョコレートトリュフ~??
と一口噛むとビックリ~(^^♪が嬉しいですね。

ココアの苦みがいいアクセント!!
ココア×チーズも合いますね(^^♪

rabo40627.jpg

ココナッツ×チーズ×ラムレーズンの組み合わせは最高~!!
ついついとまりませんね(^^ゞ

甘いもの嫌いな方へのバレンタインにもピッタリ(^^ゞ
大人のおつまみトリュフです(^^♪


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg

バレンタインフェア開催中
■新商品が続々登場!
□今だけ!バターの数量制限が5個!!
■チョコレートもお買い得♪

かわいいパレンタイン商品、レシピが揃ってます!!







| ★おつまみ | 19:44 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/07 22:32 | | ≫ EDIT

おはよう!!
今日もまたすごすぎ~~!!
こんなおしゃれなおつまみプレートがお家で楽しめるなんて~。旦那様も幸せだろうなあ。おつまみトリュフなんて食べたことないかも!って、きっとないなあ。。パクッとつまみながらセレブちっくな時間を過ごせそうだなあ。。。

| ayaka | 2012/02/08 05:43 | URL | ≫ EDIT

きゃぁ~☆ ぱおさん、かっこいいプレートだわ~☆☆☆ それでいて、とってもキュートな雰囲気もあって、素敵だわ~*^^* ラムレーズン、おいしいですよねぇ~。ただ、こちらではよいラム酒が見つからなくて、2本も無駄買いしてしまっています…××;よいラム酒を見つけて、つくりたいなぁ~@@

チョコの中身と外のコーティング(?)の組合せや、ポテトサラダをキュウリで巻くこと、レモンカップの形がとってもおしゃれな形をしていること等、とっても勉強になります~。ぱおさんのブログは、お料理教室をのぞかせてもらっている気分にもなれちゃうわ~。本当、いつもありがとうございます*^^*

| taeco | 2012/02/08 10:37 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

仕事から疲れて戻って 美味しいワインと
こんな素敵なおつまみがあれば 幸せだなぁ~。
ぱおさん 奥さんにほしいくらいです。(^_^.)

ラムレーズンって 若い頃苦手でしたが
おばさんになり 好きになりました。
クリームチーズとの組み合わせ 
私も好きです♪
大人が好きそうな感じですね~。

| mon tresor 2007 | 2012/02/08 10:42 | URL | ≫ EDIT

きゃあ、ぱおちゃん。ワイン好きにはたまらんわ~♪
こういうの買ったことはあったんだけど、自分で作るなんて考えたこともなかった~!
ココナッツパウダー入れるとコクが出るんだ!(メモメモ)

ドライフルーツとチーズにワイン。
これはお洒落な大人のバレンタインだね。
チョコ苦手(うちの主人みたいな)人にぴったり!!

| Manhattan Cafe | 2012/02/08 11:54 | URL | ≫ EDIT

なんて贅沢なんでしょうか~
セレブって感じです~

| tamirin | 2012/02/08 17:06 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんばんは。
なんて可愛らしいプレートなんでしょ!!!
一つ一つが手間暇かかっていて
どれから手をつけていいか迷ってしまいます。
ポテトサラダ、こうしてキュウリで巻いてあげると
ぐっとおしゃれな一品になりますね~。
大人のおつまみトリュフ、ワインの最高のおともだわ~♪

| のりえレシピ | 2012/02/08 20:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/724-f046ee3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

