ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サクッサク~☆紅茶のスタンプクッキー

sc40681-1.jpg

今日は紅茶のサクッサククッキー!!

片栗粉効果でとってもサクッサク~!!
アールグレイの風味が豊かでおいしいクッキー!!

あっさりしたクッキーなので何枚でも食べられちゃいそう・・(^^♪
とてもきめ細かく仕上がりましたよ!!

息子のお友達の誕生日にと作ったので・・
クッキースタンプで名前や生年月日、HappyBirthDay~!!
などメッセージをスタンプした記念クッキーです!!

スタンプ楽しくてかわいくてはまりそうだわ~(^^ゞ

sc40685.jpg

★★★レシピ★★★

cotta recipe circle 【バレンタイン】サクッサク紅茶クッキー by PAO


写真入りで詳しく掲載しています。
よろしかったらご覧いただけると嬉しいです(^^♪

sc40686-1.jpg

スタンプとっても綺麗に押せるので嬉しいわ~!!
あら~でもまだ幼稚園生なので英語読めませんね(^^♪

ま~雰囲気だけでもね(^^ゞ

sc40694.jpg


パニムールに入れてギフトに・・・

ハートにストローで穴をあけておいて、リボンをしてもかわいいですね(^^♪


sc40705.jpg

ラッピングを透明フィルムに油性のインクでレースのハンコを押して、
パニムールを包みました。

英字の蝋引き紙を帯状に巻いて、チロリアンテープでリボンに・・。
タグを付けて簡単ラッピング~!!

sc40703.jpg

タグはアンティーク風のシールを穴の部分に、裾にはアンティーク風の切手の
マスキングテープを貼って、メッセージはハンコで押して・・・。

細い革ひもで付けました~!!

sc40710.jpg

今回使った型はお気に入りのこちら・・・。

スプーン、フォーク、スクエアのビスケット型大、中、小、
お花型大、小、ハート!!

ほとんどはかっぱ橋でGET!!
とにかく沢山型が売っているのでどれもほしくなっちゃいますね~(^^♪

sc40714.jpg

こちらがクッキースタンプ!!

細かい部品で見つけるのが一苦労だけど(^_^;)
とても綺麗に押せて、かわいく仕上がるのでとても楽しいですよ(^^ゞ

お誕生日やバレンタインなどにメッセージ付きクッキーで
大活躍ですね(^^♪


毎日息子と同じバス停で同じクラス!!体操教室も一緒!!と仲良しのSちゃんの誕生日。
生後5ケ月で公民館の身長、体重測定で出会った
まだお座り状態の頃からのお友達!!

今ではスキーやBBQとファミリ~で大の仲良し!!
息子もSちゃんだいすき~~といつもレターを書いては渡しているようで・・(^^ゞ
今回も息子作の折り紙&お手紙付きです(^^ゞ

Sちゃんお誕生日おめでとう~!!
素敵な歳になりますように・・・。


なんだか写真が撮る度に色が違って撮れるわ~~
どうなっちゃってるんでしょ~このカメラ!!
只今壊れて修理中なので慣れないカメラで撮影しているので
よく分かりません(>_<)

見づらくて申し訳ございません(^_^;)


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


バレンタインフェア開催中
■新商品が続々登場!
□今だけ!バターの数量制限が5個!!
■チョコレートもお買い得♪

かわいいパレンタイン商品、レシピが揃ってます!!




スポンサーサイト

| 焼き菓子 | 22:56 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよう!
きゃあ~、かわいい~!!これ型抜きするのもスタンプ押すのもめっちゃ楽しそうな作業だよね~♪子供と一緒に楽しみながら作れるね~!ぱおちゃん、作るだけでなく、あとのラッピングまでもおしゃれ~でかわいい!弟子入りしたいくらいです♪

| ayaka | 2012/02/10 05:40 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、おっはよー♪
遊びにきたとたん、このかっわいー画像が目に飛び込んできて、一気に、はっぴー気分に♪♪♪
ぱおさんの、はっぴーオーラが、作るものにも写真にも、
あらわれるのかなぁ~。*^-^*
こういうスタンプ押し押しの作業って、絶対、お子ちゃま好きだよね。^^
って、オトナも好きだけど。^^
サックサクで、紅茶の風味豊かなクッキー。
食べる手が・・・・止まらないな、きっと。^^

| deco | 2012/02/10 06:30 | URL | ≫ EDIT

朝からテンションあがる可愛いクッキー♪
そうそう、このスタンプって、友達のパン屋さんでも大活躍のようです(*^_^*)
可愛いよね~

ハートの穴の作り方(凄く納得)
紅茶の中でも、ちょっと癖があるアールグレイだけど
私は好きなの~
香りいいよね(^^)v
娘達は圧倒的紅茶派なので、絶対好きな味だわ(*^^)v
ラッピングの工夫にいつも新しい発見があって
お役立ちです(^^)/
ありがとう~

| koh | 2012/02/10 08:26 | URL | ≫ EDIT

taeco

紅茶味のクッキーって珍しい~♪ しかも、ぱおさんの、とってもかわいい~☆☆☆ おいしそう~☆ 片栗粉を使って、サクサクになるのですねぇ~!!! こちらでも、材料をそろえられそうな感じなので、つくらせてもらおう~と計画中です*^^* クッキーをデコ(?)するグッズがこんなにたくさんあるのですねぇ~☆ とってもかわいい~☆ また買っちゃいそう~♪♪♪

| | 2012/02/10 10:48 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

可愛いクッキーですね♪
お紅茶味のクッキー 私も好きです。
奥に見えるのは ルピシアの缶かしら?

型も可愛いですね~。
かっぱ橋 行ってみたくなります。
こちらだと 大阪道頓堀の道具屋筋かな?
行ったことないのですが。(^_^.)

ラッピングも素敵~♪
スタンプも 可愛いですね。

| mon tresor 2007 | 2012/02/10 11:03 | URL | ≫ EDIT

きゃ~!どれもかわいい~~。
フォークだけ持ってるんだけど、それだけじゃ駄目だねぇ。

紅茶のクッキーもおいしそう♪
片栗粉が入ってるんだ~。
さくさくクッキー食べた~い。

これもらったらどれから食べるか迷っちゃう~♪

| Manhattan Cafe | 2012/02/10 14:31 | URL | ≫ EDIT

うわ~♪これまた可愛らしいクッキーですね~
型抜きクッキー、ムスコが小さい頃は
一緒に作っていましたが、、、(^^ゞ
ぱおさんレシピ、材料も少なくて
作りやすそうですね。!(^^)!
アールグレイの香り、というのも
なんともいえません。^m^

ラッピングもまたまた素敵☆
ぱおさんの素敵センス、見習いたいです♪

| masaki☆ | 2012/02/10 18:02 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!!
美味しそう(゚¬゚*)
アールグレイのクッキーって大好き!
ラッピングもとても素敵ですね~
手作りなのに、買ったものより本格的ですよね!
これが食べられるご家族がうらやましいです!

| てぱてぱ | 2012/02/11 07:39 | URL | ≫ EDIT

おはようございます★
私もこのクッキー型持ってます!
つい集めてしまいます(^▽^;)
紅茶クッキーは作ったことがないので挑戦したいです!
レシピありがとうございます♪
ラッピングもステキです~(*^.^*)

| kayo | 2012/02/11 09:29 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、はじめまして(^^*)いつもとっても美味しそうで見た目も素敵なお料理にうっとりしながら拝見しております。
実は、今日子供を連れてゴウカイジャショーを見に行ったんですが、もしかしてぱおさんご一家もいらしてましたか?!フォーゼの絵?看板?のところでお友達と写真を撮っていた男の子が息子さんにとっても似ていたんです。絶対そうに違いない~!と声をかけようかすごく迷ったんですが、もし違っていたら・・・と思うと勇気が出ず(^^;)
もし写真を撮っていたママがぱおさんだったとしたら、とてもお綺麗で素敵な方でしたv-238知らない間に見ず知らずの私がジロジロ見てしまってごめんなさい!

これからもぱおさんのセンスを吸収すべく、拝見させていただきます!そして、私もお料理上手なママを目指して頑張ります!!(^O^)/

| ヒロカ | 2012/02/12 00:13 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは。
今回もとっても可愛らしいクッキーですね♪
しかも私の大好きなアールグレイ味!
きゃー、ワンピースでいいから頂きたいです♪
そしてこのスタンプ!
あるかないかでは大違い。
こういう手間を惜しまないぱおさんって本当に素敵だし
憧れるわ~~♪

| のりえレシピ | 2012/02/12 13:08 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんにちは~!
びっくり!!
今日、バレンタインの箱を買いに行ったときに
この字のスタンプを見て、ほしい~!って思っていたんです。
とってもかわいい~!
ぱおさん、これって洗うの大変じゃないんですか?
それが不安で買うのやめたんです。
お湯につけておくとか??

このフォークの型もめっちゃかわいい!
ぱおさんのお写真みていると
欲しいものがたくさん笑

↓のケークサレ
とってもかわいいのにおいしそうです。
ワインプレートも素敵~!!!

| mari | 2012/02/12 18:52 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん ご無沙汰してます!
とってもかわいいクッキー&ラッピング!
ぱおさんのセンス、ほんとすてきでため息ものです!

| asu | 2012/02/12 23:04 | URL | ≫ EDIT

ヒロカさんへ

こんにちは。ヒロカさん
遊びにきてくださってありがとうございます。

土曜日ゴーカイジャーショー行きました~!!
Gロッソ!!パネルの前でお友達と写真撮りました~!!
私です~(^^ゞ

ヒロカさんも行かれてたのですね~ヽ(^o^)丿
わ~是非お話したかったです。

やっぱり本物のゴーカイジャーカッコイイですよね~
テンションあがっちゃいますね(^^ゞ親が・・(^^ゞ
親子共々盛り上がっちゃいました。
1日息子はマーベラスになりきっていましたよ(^^ゞ

ヒロカさん嬉しいコメントまでいただいて・・
本当にありがとうございます(^^♪
とても励みになります。

また是非遊びにきてくださいね。

| ぱお | 2012/02/13 14:08 | URL | ≫ EDIT

お返事ありがとうございます(^^*)
わ~やっぱりぱおさんだったんですね!!思い切って話しかければよかった~~。
私、以前もいつも見てるブロガーさんに偶然お会いしたことがあるんです。私が見てるブログってそれほど多い訳ではないのに、2度もこんな事があるなんてビックリです☆

我が家は、子供達(7歳の女の子&4歳の男の子)が喜ぶからという理由で時々Gロッソに行きますが、実は主人が一番楽しんでるような気がします(^^;)私はムーミンカフェが好きなので、ショーを見たらムーミンカフェでランチ+隣のベーカリーで美味しいパンを買うのが定番です♪

ではでは、これからも素敵なお料理やおやつ楽しみにしています。楽しいバレンタインをお過ごし下さい(*^^*)

| ヒロカ | 2012/02/14 11:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/725-83b54a64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

