ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチカフェモカフォンダンショコラ☆ラッピング~!!

bf40729.jpg

今日はスイーツ!!

バレンタインにピッタリとろけるフォンダンショコラ!!
今回はブリオッシュ型でかわいいお花型!!

湯煎焼きしているのでし~っとり濃厚なめらか~!!
冷めれば生チョコのようなドッシリ濃厚!!
温めればしっとりなめらか・・と2度おいしいフォンダンショコラです(^^♪

今回はコーヒー風味!!
コーヒーが加わると甘さが控えめに感じられてお気に入り(^^♪
お友達のギフトに焼きました~

bf40742.jpg

プチカフェモカフォンダンショコラ☆
★★★レシピ★★★

作り方はこちら
cotta recipe circle 【バレンタイン】濃厚コーヒーチョコケーキ by PAO


こちらをブリオッシュ型で焼いたので焼き時間を45分にしました。

湯煎焼きなので低温でじっくりと焼いてしっとりケーキに仕上げるので
焼き時間は長いですが材料は少なめで混ぜて焼くだけなのでとっても簡単です(^^♪

bf40755.jpg

愛を込めてハートを乗せて・・(^^ゞ
コーヒービーンズをトッピング~!!

ミニサイズもかわいいわ(^^♪

bf40820.jpg

こちらはミニクグロフ型で・・・。
真ん中に苺を詰めて!!

bf40821.jpg

断面ショー!!

生チョコのようななめらかさ~(^^♪
翌日のドッシリ濃厚~も好きですが・・
レンジでチンしてなめらかな触感もお気に入り(^^♪


bf40771.jpg

赤ドットの箱に並べて・・・
Cottaさんのバレンタインピックを添えて・・!!

bf40782.jpg

ラッピングは透明の袋にまたまたレースのハンコを油性インクで押して・・
扇のように折りたたんで・・
細い皮紐でリボンにしました~!!

木製アイススプーンをタグ代わりに・・(^^ゞ

bf040775-1.jpg

ワックスポットでバック風にしましたよ(^^ゞ

お店の紙袋の手下げ部分を切り取って、アンティーク風の切手マスキングテープを貼り、
英字の紙と重ねてワックスポットに両面テープで貼り付けました(^^♪


こちらはブログで仲良くさせていただいている憧れの女性とのオデイトの
お土産に・・(^^♪

ところが車で向かっている間にデコボコの工事現場を通ったのが失敗!!
コーヒービーンズが1つだけ生き残っていましたが、
見事に3つは転落・・・(^^ゞあらら・・

持ち運びも配慮しなくてはいけませんね~(^_^;)

長くなっちゃうので楽しいオデイトはのちほどゆっくりと・・。



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg

00062937 ワックスポット M


バレンタインフェア開催中
■新商品が続々登場!
□今だけ!バターの数量制限が5個!!
■チョコレートもお買い得♪

かわいいパレンタイン商品、レシピが揃ってます!!


スポンサーサイト

| バレンタイン | 13:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさんこんにちは^^
きゃぁ~すっごく濃厚なフォンダンショコラ!
ものすごーくおいしそうです。
ブリオッシュ型で作るの、いいですね。
逆さにして・・かわいい~。
クグロフもステキだし、ぱおさんのセンス~やっぱり、です^^
ラッピングも・・ぱおさんに手取り足取り教えてほしいです~!!

| ふくとも | 2012/02/13 14:06 | URL | ≫ EDIT

うわ~、断面ショーたまらな~い♪
しっとりねっとり?お口の中でまったりな
チョコを想像すると、よだれが・・・!!

小さな型で作るのもかわいいね♪
これを持ってどこへお出かけしたのかな~?

私、こちらで車の運転するんだけど、
日本では苦手で。。。
なんかぱおちゃんもやっぱり運転するのかと思うと
尊敬しちゃう~!!

| Manhattan cafe | 2012/02/13 15:39 | URL | ≫ EDIT

おいしそう~!
チョコ好きにはたまらない断面だわ!!
小さいサイズは見た目もかわいいね。
このサイズならペロリといけちゃうね!

| ミホ | 2012/02/14 00:43 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
コーヒー味でちょっと大人な感じかなあ。しっかし、しっとりしてて断面ショーなんて食いつきたいくらいっ!(笑)ラッピングもさすがだしなあ。。ブリオッシュ型やクグロフ型ってほんとかわいくて大好き~☆

| ayaka | 2012/02/14 05:41 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、おはようございます。
やっぱり、ぱおさんのラッピングセンスは
ピカイチですね~!
レースのはんこ、これやっぱりすっごくいいです!

そして、ケーキの断面図にやられました!!!
今日はバレンタイン。私も今年は手作りに挑戦です!

| のりえレシピ | 2012/02/14 09:56 | URL | ≫ EDIT

ひゃ~☆ おいしそう~。私、コーヒー味、大好きなんです~(*^^*) コーヒーの味とにおいのするフォンダンショコラだなんて、なんて素敵なんでしょう~!!! 形もとってもキュートだし、こんな素敵なスイーツが出てきたら、嬉しすぎて、踊ってしまいそう~♪♪♪ お皿の上のコーディネートも、ラッピング等も素敵過ぎて、もううっとりです。お店で買う以上に素敵だわ~!!! 

| taeco | 2012/02/14 11:35 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんにちは~!
さっきまでチョコレートを味見しまくって
もう食べたくないし見たくもない・・・と思ってた私なのに
ぱおさんのフォンダンショコラのお写真をみたら
食べたいと思ってしまった涙

とってもおいしそうです~!
こんなかわいいフォンダンショコラいただいたら
泣けます。

ぱおさんにお店ひらいてほしいな~!

| mari | 2012/02/14 12:24 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^O^)/
わぁぁぁ~さすがぱおさん。
とっても美味しそう(#^.^#)
そしてラブリ~。。ラッピングも素敵ですね。
フムフム・・・とっても参考になります。
英字が書いてあるランチョンマットも
とっても可愛いですね。。私好みだわ~
前記事のスタンプクッキーもいいわ~

| うちくるくる | 2012/02/14 13:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/727-17659515

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

