ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインおうちディナー☆とろとろチキンカチャトーラ

ca40931-1.jpg

今日はバレンタインですね。
皆さんいかがお過ごしですか?

私は今日は息子の幼稚園中にバレンタンチョコを作り・・
息子が帰ってきたら一緒に型に流すチョコを作る予定←息子の希望で・・(^^ゞ
だったのですが・・。

息子が昨日の夕方からインフルエンザに・・・(^_^;)
おまけにメロン組学級閉鎖だそうで・・
1週間は自宅待機だそう・・(^^ゞあらら・・
おまけに主人まで発熱・・・。
バレンタインデーどころではない我が家です(^_^;)


我が家は平日は主人が遅いので日曜日に簡単なお祝いだけはしておいたので
よかったわ~(^^♪
主人のリクエストでとろとろチキンのカチャト~ラ!!
やっぱりチキン好き(^^♪

といっても昼間おでかけして遅くなってしまったので
簡単に・・。コーディネートもなしですが・・(^_^;)
ささやかな感謝の気持ち(^^♪

1時間煮込んだとろっとろのチキンカチャトーラは
主人の大好物。
ハーブや赤ワインを加えて大人風も好きですが
今回は主人と息子のバレンタインなのでクリーミーなカチャト~ラ!!
雑穀枝豆ごはんにあわせていただきました~(^^♪

ca40915-1.jpg


とろとろチキンのカチャト~ラ

材料(4人分)
鶏もも肉・・・・・2枚(一口大)
塩胡椒、薄力粉・・適量

オリーブオイル・・大さじ2
にんにく・・・・・1かけ(スライス)
トマト水煮缶・・・1缶
ローリエ・・・・・2枚
水・・・・・・・・2カップ
ブイヨンキューブ・1個

玉ねぎ・・・・・・1個(くし切り)
じゃがいも・・・・2個(乱切り)
ミックスビーンズ・適量

ケチャップ・・・・大さじ1.5
砂糖・・・・・・・小さじ1.5
昆布茶・・・・・・少々
生クリーム・・・・大さじ1~2

作り方
一口大に切った鶏もも肉に塩胡椒を振り、薄力粉を多めにまぶす。
 フライパンにオリーブオイル、にんにくを熱し、香りがでたら鶏肉を皮面から並べて
 両面焦げ目をつける。にんにくは鶏肉に乗せて焦げないようにする

①を鍋に移し、を加えて30分そっとかき混ぜながら加熱する。

玉ねぎ、じゃがいもを加えて再び30分くらい野菜が柔らかくなり、
 とろみがでてくるまで弱火で加熱する。

ケチャップ、砂糖、昆布茶を加えて5分くらい加熱する。
 塩胡椒で味を調え、仕上げに生クリームを加えて出来上がり~!!

途中水が足りないようでしたら足してください。


ca40884.jpg

色々野菜のアヒージョ

マッシュルーム、芽キャベツ、アスパラ、長芋、パプリカ、さつまいもの6種の野菜を
にんにく、アンチョビを加えたオリーブオイルで炒め煮にしました(^^♪

パプリカパウダーをかけて・・。

アンチョビ×野菜は合いますね~。


ca40899.jpg

角切りチョコがたっぷり入ったチョコパン!!
黒すぎてなんだか分かりませんね~(^_^;)

ca40955.jpg

ハッピ~バレンタイ~ン!!

いつも沢山の笑顔をありがとう~!!


ca40956.jpg

ガッツリいっておりました~!!

今日もいい食べっぷりで作り甲斐があるわ~。
食べ終わると「今日のデザートはな~に??」と息子。

時間がなくて作れなかったので14日のバレンタイン当日に・・
と思っていたので用意していませんでしたが(^^♪

楽しみにしているようだったので即席・・・・

ca40960.jpg

ホットチョコブレットのアイスベリー乗せ!!

トーストしたチョコパンに、コーヒービーンズチョコ、苺を散らし、
アイスを乗せてチョコレートソースをたら~~~っと(^^ゞ

一応デザート風になったかしら(^_^;)
息子は大好きコンビアイス×チョコ×苺で大喜び!!
楽しいディナーを楽しみました~(^^♪



おまけ

息子へのビックバレンタインプレゼント~!!

go40852.jpg

土曜日は東京ドームGロッソに
ゴーカイジャーショーを見に行ってきました~!!

しかも本物!!
本物は抽選なのですが・・
お友達が多く当たってしまったから行かない??とお誘いしてくれました~!!

本物でない時は写真撮影もOK,握手会も撮影会もあったのですが
本物の時は撮影は一切禁止!!握手会などもなし・・。

でもやっぱりテンションあがりますね~親が・・(^^ゞ
キャーキャー黄色い歓声があがっていましたよ。


go40837.jpg

撮影会なしだったのでせめてパネルの前でお友達のKくんとパシッ(^^ゞ

Gロッソでのショーはアクションが素晴らしんです。
宙を飛んだり、高いところからまっさかさまに落ちたり・・・
迫力満点~!!今回も大満足でした。

go40843-1.jpg


おまけは仮面ライダー部の前で(^^ゞ

親子共々終わるとテンション高い高い!!
歌を歌いながらルンルン~!!

go40854.jpg

ずっと1日ゴーカイジャーになりきっていましたよ。
素敵なバレンタインプレゼントになったかな(^^♪

帰りは雑貨屋めぐりをして帰りました~!!


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


バレンタインフェア開催中
■新商品が続々登場!
□今だけ!バターの数量制限が5個!!
■チョコレートもお買い得♪

かわいいパレンタイン商品、レシピが揃ってます!!







スポンサーサイト

| バレンタイン | 20:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とろとろのカチャトーラおいしそう~♪
雑穀枝豆ご飯との彩りもきれいだね~。
これはご飯もりもり食べちゃうよ。
お出かけしてたのに、きちんとおいしいもの作れちゃうのすごいわ!!
お野菜のアヒージョで栄養バランスもバッチリだしね♪

即席とは思えないデザート!完璧でございます!!
アイスとの組み合わせ最高~♪

| Manhattan Cafe | 2012/02/15 01:34 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、お久しぶりです。
インフルエンザは大丈夫ですか?
ぱおさんにうつってない?
私は、インフルではなかったけれど、熱が高くて、
唸ってましたよ~。「苦しい~、誰か~、助けて~」って!(笑)

枝豆のご飯は、色合いが綺麗ね。
トロトロチキンのカチャトーラ、美味しそう~~!!
鶏好きにはたまらないですね~。

| ましゃたろう | 2012/02/15 02:42 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
とうとうインフル、やってきちゃったのね~。早くよくなるといいね。。。バレンタインパーティ、すんごく美味しそう!!こういうご飯ってついつい食べ過ぎちゃうんだよね~。彩りもよくて、普通の白いご飯じゃないところがまたいいわあ。即席のデザートも最高だなあ♪

| ayaka | 2012/02/15 05:35 | URL | ≫ EDIT

ハッピーバレンタイン!
愛のこもった料理で、
日頃の感謝を旦那様に贈るなんて、
ぱおさん、かわいいヨメですぅ。
即席とは思えないデザートにテンションが上がります。
仮面ライダーの本格的なショー、きっとうちの子、
大好きだったから、今からでも見てみたい(私も)。笑
お大事に。

| oishippo | 2012/02/15 08:35 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

息子さん インフルに・・・・。
やはり 流行っているのですね。
学級閉鎖は 元気になっても きっちり
1週間お休みしないといけませんものね。
どうぞ お大事になさって下さい。
ぱおさんも お気をつけて下さいね。

お料理の方 素敵ですよ~。
立派なディナーです♪
ご主人 息子さんの大好きなチキン料理
嬉しかったでしょうね。(*^_^*)

ライダーショー 母親も嬉しいですよね?
キャーキャー子供より 私も言いそう。(^^ゞ

↓スイーツも美味しそう~。)^o^(

| mon tresor 2007 | 2012/02/15 10:46 | URL | ≫ EDIT

あらら、とうとう ぱおさんのお家にもインフルが・・・
1週間閉鎖も辛いですね
息子ちゃんぐったりしてるのかしら?
大丈夫かな?

早く良くなりますように・・・

ゴーカイジャーとカチャトーラで愛情たっぷりメニューにイベント、羨ましいです(*^^)v
パパさんと息子ちゃんへの”愛”がこもった日記
温かくなりましたよ~

まだまだ外は寒いから、お互い気をつけましょうね

| koh | 2012/02/15 10:52 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんちのバレンタインディナー、楽しみにしていました~*^^* 旦那様と息子さん、風邪気味なのですね!? お大事になさってください~。ぱおさんも無理されませんように、お大事に…@@; 

今日のも、コーディネートバッチリですよ~!!! コーディネートしてないといっても、かっこいい&かわいい&オリジナリティーあふれる感じで、ほんと、いつもすごいです。素晴らしいわぁ~。

お料理の盛り付けや、メニューのバランス、ささっとつくられたスイーツの盛り付け方など、もう見ていて、すごいすごい~!って思います。ぱおさんのブログを見ていると、料理教室に行く何倍も、楽しくって勉強になりますよ~!(^^)!本当、感謝してます~。

息子ちゃん、いつも、かわいい&かっこいいですねぇ~☆

| taeco | 2012/02/15 11:08 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、くうたんの具合いかがですか?学級閉鎖とは大流行ですね(>_<)旦那様にもうつってしまったのかしら?ぱおさんもお気をつけくださいね!
カチャトーラおいしそう~ゆうゆはどうもトマトソースがちょっと苦手なようなのですが、生クリームを入れると酸味がまろやかになって食べやすくなりそうですね!

ゴーカイジャーショー、本物行ったんですね!!もうすぐ見られないので行こうかどうしようか迷ったのですが、やっぱり本物いいですか(笑)!!最近ゆうゆは過去の戦隊モノもDVDで見だして大変です~

| くろとも | 2012/02/15 13:54 | URL | ≫ EDIT

あ~まさにこの仮面ライダーの写真の時です!たぶん半径3m以内にいました(^^;)今思い出してみると、息子さんとぱおさんのファッション、色合いを同じにコーディネイトされてましたよね?(^^*)

カチャトーラ最高に美味しそう♪お肉では一番チキンが好きなので早速作ってみます!
そして、デザート風・・・って、全然‘風’じゃありませ~ん。とっても可愛くてステキなデザートじゃないですか!
どんな時でも手を抜かないぱおさん本当にすごいと思います。見習いたいです☆

| ヒロカ | 2012/02/15 22:11 | URL | ≫ EDIT

ヒロカさんへ

ヒロカさんよくGロッソ行かれるのですね~。
ムーミンカフェに隣のベーカリー??
知りませんでした~。

嬉しい情報ありがとうございます。
今度絶対寄ってみます。
カフェやベーカリー巡り大好きなんです~!!
私はGロッソはシンケンジャーとゴーカイジャーの2回ですが毎年通いそうなのでおいしい情報は嬉しいです(^^♪

このパネルのところにいらっしゃったんですね~。
服のコーディネート統一気づいて下さって、しかも覚えていてくれたんなんて・・嬉しいです感激(^^♪
ありがとうございます!!

| ぱお | 2012/02/16 20:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/728-9a81ae77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

