ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

隠れ家アンティークカフェで憧れの女性とオデイト☆

hi40807.jpg

今日は先日の憧れの女性とのオデイトを・・・。

待ち合わせはとっても味わいのある素敵な雰囲気のカフェひびきやさんで・・。

築70年の長屋を改装してコツコツと手作りされていて
テーブルにタイルなどが貼られていたり1つ1つオリジナルでかわいいんです。

アンティーク風な雰囲気でとっても魅力的なカフェ!!


hi40806.jpg

店内には沢山の野菜やフルーツなどを漬けた瓶が並んで
とってもおしゃれ~!!

ちゃ~んと日付がかかれているんです(^^♪
そんな素敵なカフェを見つけてくれたのが・・・

hi40786.jpg

oishippoのか和いい食卓のoisippoさんです!!

お店の雰囲気にピッタリのアンティークの着物で素敵~~~!!
お店の方も出てきてくださって、着物で来て下さって嬉しいです
と喜んでいらっしゃいました(^^♪

おうちで料理教室をされたり、ハンドメイドのワンデーショップなどにも
参加されていたり・・・
色々な事を楽しまれていると~~~っても魅力的で素敵な憧れの女性!!

自分でリメイクをされた着物でおもてなしをされたり、
着物や和を日常におしゃれに取り入れていてとにかく素敵なんです(^^♪

女子キッチンの受賞パーティーで出会って
そのままの流れで飲みに行って・・・(^^ゞ
意気投合~~~!!すっかり魅力の虜になっちゃいました。

半年ぶりの再会に感激です~!!


hi40787.jpg

ランチはひびきやごはんというランチセット!!

箸セットにも香りのいい~ローズマリーが添えられていたり
とってもおしゃれ~!!

人参のポタージュをいただきました~!!

hi40790.jpg

ひびきやさんのランチはとっても体に優しいワンプレート!!

今話題の塩麹や雑穀が使われていてとってもおいしかったです。
チョコチョコ盛りは女子には嬉しいですね(^^♪


hi40801.jpg

最後はスイーツ3点盛り!!

紅茶とジンジャーのシフォン
黒豆のチーズケーキ
豆乳のブラウニー

だったかな?(^^ゞ

器もあじわいがあっておいしさ倍増~!!

コーヒーも雑穀コーヒー??
香ばしいオーガニックのコーヒーでおいしかったです。


oisippoさんとの楽しい会話に盛り上がっちゃって・・・
はっと気付いて時計を見たらお迎えタイムジャスト~~~!!
危ない危ない(^^♪忘れそうでしたお迎え・・・

素敵な女性に会うと沢山の刺激やパワーがいただけますね。
素敵な出会いに感謝です(^^♪


hi40826.jpg

oisippoさんからローズヒップのハンドメイドの石鹸をいただきました~!!
と~ってもいい香りで癒されるわ~!!

oisippoさん本当に素敵な時間をありがとうございます~!!
oisippoさんの素敵な着物姿に毎日がおうちカフェのような素敵なお料理、
ハンドメイドなど充実した素敵なブログは・・・こちら


息子のインフルエンザご心配をおかけいたしました。
息子は予防接種のおかげか1日で熱も下がり元気元気!!

1日目はタミフルのせいかうわごとがすごいすごい!!
いきなり夜中に起こされて「ママしまない(死なない)??」
って泣いていたり・・・。
うなされっぱなしでした。
やっぱり子供は元気が1番ですね。

まだ潜伏期間うつらないように気をつけなくっちゃ~(^^ゞ

皆さまも大流行インフルエンザお気をつけくださいね。


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


スポンサーサイト

| ★おでかけ | 20:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよう!
うわあ、和服をさらっと着こなすステキな女性とデート!!すごいですね~。ぱおちゃんと2人でとっても輝いてる女性同士だったに違いない・・・おまけにこれまたおしゃれなカフェってのもお似合いだなあ。。こういうカフェって落ち着いててほっとしちゃうね~。私もいつかぱおちゃんとお会いできる日が来るといいなあ~♪

| ayaka | 2012/02/16 05:44 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんおはようございます~!
まず・・
息子さん、ご主人さま心配です・・。
いまインフルエンザ、本当にはやってますよね。
ぱおさんも気を付けてくださいね。

・・・着物で登場!!
とってもすてきです。
こんな女性になりたいわー
と思いながらお写真を眺めておりました。
お料理もとってもおいしそうです。
こういうちょこちょこ盛り、確かに女子好みですね。

↓のカチャトラーもとってもおいしそうだし
バレンタインデザートも最高~!!
さすがぱおさんです。

| mari | 2012/02/16 06:34 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、おはようございます。
素敵なオデイトをされてきたんですね~♪
ブログを通じて出会い、そして実際に
会うって本当に素敵なこと。
お友達のレポも拝見しました。
ぱおさん、素敵~~♪
手、ながっ。足、ながっ(笑)。
私もいつか
ぱおさんとオデイトできる日がくるといいなぁ~!!

| のりえレシピ | 2012/02/16 09:06 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

息子さん お熱も下がり良かったです。
タミフル そうなの ちょっと怖いですよね?
娘も急に起きて来て「行かなきゃ はやく」って
夜中洋服着替えようとしました。

素敵な味のあるお店ですね。
また 器が凄く好みです。
素敵な方と 美味しい食事って幸せな
時間ですよね。
お着物いいですね~。

お迎え間に合って良かった♪
私も何度かギリギリありました。(^^ゞ

| mon tresor | 2012/02/16 10:38 | URL | ≫ EDIT

oisippoさんとの素敵なデートの様子も、興味深く拝見させてもらいました。oisippoさんのブログにもお邪魔しました~。とっても多彩な方なんですねぇ。とってもキュートなできるぱおさんのお姿も拝見できて、ウキウキでした♪♪♪

引き続き、インフルエンザ等、お気を付けくださいませ…m(_ _)m

| taeco | 2012/02/16 13:39 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~♪

おいしっぽちゃんとのオデイト
とーーっても楽しいそうな時間を過ごしたのですね~♪
隠れ家アンティークカフェのひびきやさんも素敵~*
こんなに目で楽しめる料理を目の前にしたら
もうワクワクドキドキしちゃうね^^v
器もすっごく可愛いなっ♪

インフルエンザ、ぱおさんも気を付けてね!!
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2012/02/16 18:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/729-c5cad41c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

