ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

材料4つ簡単りんごのキャラメリゼテリーヌ☆愛用カメラのお話

ap60104.jpg

今日はスイーツ!!

息子のおやつ食べたい~~!!
のリクエストで作った簡単りんごのスイーツ!!

オーブンまかせでりんごのキャラメリゼを作って・・
冷蔵庫で冷やしただけの簡単テリーヌ!!

シナモン風味であま~いりんごがおいしい~!!
ちょっと歯ごたえが残るくらいがお気に入りです(^^♪

ap60107.jpg

★★★レシピ★★★

cotta recipe circle 材料4つ簡単キャラメリゼアップルテリーヌ by PAO


写真入りでレシピ掲載しています。
よろしかったらご覧いただけると嬉しいです(^^♪

ap60146.jpg

チョコチョコデザートプレート!!

ひなまつりも近づいてきたのでさっそくあられ・・(^^ゞ
苺、バレンタインに主人がもらったチョコレート、チョコベリーコンフィチュール!!

ap60151.jpg

ジューシーなりんごがたまりません(^^♪

りんごは祖父母が山形に住んでいたので・・
毎年密た~~~っぷりのふじりんごを送ってもらっていました(^^♪

今は祖父母は山形にはおりませんが
今でもりんごのおいしさに寄せられてその季節にはりんごを送ってもらっています。

小さい頃から母がりんごのスイーツを作ってくれて・・
焼きリンゴを冷やしたのが大好きでした。
そちらをアレンジしてシナモン風味に仕上げてみましたよ(^^♪

ap60105-1.jpg

アイスを添えて食べるとまろやかでとってもおいしかったです(^^♪



おまけ

今日はカメラのお話を・・・。
とっても残念なお話・・・

私の愛用カメラ←主人のお古ですが・・(^_^;)

came40576.jpg

Canon Eos Kiss Digital(キャノンイオスキッスデジタル)

ついに・・・・

さ・よ・な・ら・・・・・・・・(T_T)/~~~

先日修理中と書きましたが・・・
やっと連絡があり、部品が古くてないそうで・・
修理不可能ということでした・・・(^_^;)ガ~~~ン

今撮っているのはこちら

came5007.jpg

パナソニックのミラーレス一眼「LUMIX DMC-GF3」

こちらは先日のメキシコ旅行のために買ったカメラ!!

今までお料理は一眼レフでしたが、
外ではコンパクトなデジカメで撮影していました。
でもせっかくの街中世界遺産のメキシコの街を綺麗に撮りたくて購入したばかり・・・。

外専門にしていましたが、Canonの一眼レフが壊れてから
こちらのカメラでお料理も撮影しているのですが・・
なんだか青白~~~く映ったり暗かったり・・・うまくとれなくて悪戦苦闘(^_^;)
私の技術の問題か光などの環境の問題か・・・?やっぱりカメラの違いか?(^^ゞ


Cononの望遠と普通のレンズがあるのでもったいないし・・
購入しようか検討中・・(^_^;)


おまけにPCが脳みそ部分の容量がいっぱいで・・・
もうすぐ限界だそう・・(^_^;)
新しい情報を見ようとするとフリーズフリーズフリーズ・・・。

2分に1回はフリーズの状態で・・。
そろそろPCもさよならだわ~~~(^_^;)

主人に次はMacを進められているので使いこなせるのか??
ブログ環境が低迷中です・・(^^ゞ


皆様ご心配をおかけいたしました。
我が家は無事復活いたしました~(^^ゞ

主人も今日から仕事復帰!!
要因のインフルエンザ菌をふりまいた息子は1晩だけで元気いっぱい!!

私は食欲がいまいち・・ですが
なんとかインフルエンザ菌に勝ったかな(^^ゞ何の勝負??

やっぱり健康が1番ですね。
これからも健康を第1にバランスの取れた食事で寒さを乗り切って
いこうと思います(^^♪



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg






スポンサーサイト

| 冷菓 | 21:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

くうたんとパパさん大変だったね><;
今年のインフルはほんとに猛威だよ~。
ぱおさんには移らなかったみたいでよかった…。
でもちょっと体調悪いの?
無理しないでね!!

カメラ、修理不可能だったんだぁ。。。
出歩くには小型のほうが楽だけど、やっぱり一眼は一眼の
よいところがあるしね。
せっかくレンズがあるなら、一眼いっちゃう!?ww

男の人ってMAC好きだよね~(笑)
うちも旦那が最初MACにしようよ~って言ってて…
結局Windowsにしたけど。
あたしもMACは使いこなせる自信がなかったよぉ。。。
やっぱり新しいパソコンはサクサクでいいよ~。
ぱおさんも買っちゃえぇ~!

| ミホ | 2012/02/17 23:30 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

今日のスイーツも美味しそう~。
ぱおさんの作られるスイーツのファンです。
ショコラテリーヌも大好評ですし
この リンゴも作ってみたくなります。

リンゴは 私もふじが一番好きです。
かじった時の シャリ感がたまらないですね~。

カメラはやはり消耗品ですね。(^_^.)
一眼レフ 確かに難しいです。
全部 オートにしています。(^^ゞ

| mon tresor 2007 | 2012/02/18 12:26 | URL | ≫ EDIT

カメラとPC不調なのですねww 私、そうなると、ちょっとしたストレスだわ@@; そういえば、姉が修理に出したカメラの部品がなくて、新品のカメラを業者さんにもらったと聞いたことがありますよ~。まぁ、デジカメなのですが。。。レアなケースなのかな。。。リンゴのスイーツもとてもおいしそう~。毎日挑戦したいものばかりですー。見て、満足しちゃって終わってしまっているのが情けないです@@;

| taeco | 2012/02/18 15:26 | URL | ≫ EDIT

母の手料理をアレンジって、すごくすごく素敵なレシピですね。
また、いつもながらリンゴの造形が美しいです~

カメラもいろいろあるけど、
コンパクトでいいカメラは、便利ですよね。
復活おめでとう。ぱおちゃんが高熱がでなくて良かった~


| oishippo | 2012/02/18 18:35 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんにちは。
とってもおいしそうなデザート!
リンゴとシナモンの相性って本当に良いですよね~!
見た目もかわいいし素敵だわ~!!

カメラ、残念でした・・。
ずっと長年つかっていたものが壊れると悲しいですよね。
しかも何かが壊れたり調子がわるくなると
次々と別のものが・・・

実は私lUMIX狙っていました。
でもお料理あんまり綺麗にとれないんですね・・。

正直、ぱおさんのお写真全部きれいなんですがね笑

最近思ったのが、やっぱりパソコンもカメラも消耗品ですね。

| mari | 2012/02/18 20:26 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです♪
変わらずご活躍ですね!
ぱおさんの料理は
一目で食べたくなっちゃうから
本当に不思議。
なんだかアップルパイでいいから
食べたくなっちゃいました(笑)

| 素が屋 | 2012/02/18 23:23 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは。
今日もとっても美味しそうなデザートですね。
火の通したリンゴ、大好きです。
レシピを拝見しましたが、4の工程で
ボールに詰めて冷蔵庫で冷やすと
ボールをとっても崩れないんですね。
勉強になるわ~。

私も持ち運び用で、外食の時に使っている
カメラは、このルミックスですよ~!!
私はGF1だから、型は古いのですが。。。
そうなの、そうなの、手軽さはいいんだけど
これでお料理を撮るのって結構難しいですよね~。
私も普段は別のカメラです。
カメラ選びって難しいですよね。

| のりえレシピ | 2012/02/19 12:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
インフルエンザ大丈夫ですか?!
私はインフルエンザじゃないんですが、咳がとまりません~。・゚・(ノД`)・゚・。
やっぱり身体が資本ですよね~。
でもぱおさんの栄養タップリの料理食べれば、すぐ元気モリモリですね!
リンゴ大好きです~
たっぷりのリンゴとシナモン・・最強ですね!

| てぱてぱ | 2012/02/19 17:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~♪

ヤバいです><
この迫力の断面図・・すごーい!!
うちの旦那に1切れ食べさせてあげたいです(笑)

旦那さまも息子ちゃんも大変でしたね><
ぱおさんの美味しいご飯と愛情のおかげですね♪
まだ寒いのでぱおさんも気を付けてね!!!

カメラかっこ良くて羨ましい~!!
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2012/02/19 22:11 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
このリンゴの積み重ねの断面、お見事~!!!めっちゃ美味しそう~。アイスと一緒に食べたい~♪そっか、冷やせば、私も食べれるなー。ちょっとあったかいりんごみたいなのが得意じゃなくて~。これならがっつり食べれるな(笑)さすが、ぱおちゃん~。カメラもステキ~♪

| ayaka | 2012/02/20 05:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/731-ba053a0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

