ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コリコリスパイシー軟骨のから揚げ☆

nan5061.jpg

今日はおつまみ・・(^^ゞ

先日軟骨入りのコリコリつくねを作ろう~~!!
と買っておいたのにすっかり忘れてつくねを作ってしまって・・(^^ゞ

忘れさられた軟骨はスパイシーなおつまみへと変化してしまいました~!!(^^♪

ナンプラー風味なアジア風軟骨のから揚げ!!
カリッツコリッと触感の嬉しいおつまみに仕上がりました~!!
スパイシーだけど子供の喜んでおやつのように食べていましたよ(^^♪

ついつい手がすすんじゃいますね~
ピールもねっ(^^♪

nan5070.jpg

コリコリスパイシー軟骨のから揚げ☆

材料(2~3人分)
鶏のなんこつ・・・250g
ナンプラー・・・・大さじ1.5
にんにく・・・・・1かけ(すりおろし)
レモン汁・・・・・小さじ1

薄力粉・・・・・・小さじ2
片栗粉・・・・・・小さじ2
ガーリックパウダー、チリパウダー・・適量

作り方
鶏の軟骨をジップロックなどの袋に入れてを加えてよく揉んで
 下味をつけて20分くらいおく。

合わせておいたを加えてよく揉み、
 油でカリっと揚げる。

お好みでチリパウダーや七味などを振ってもおいしいです。

nan5072.jpg

軟骨のカリコリッはたまりませんね~。

おつまみを作ると・・・
早く桜の下で宴会がしたくなっちゃいますね~。
春はそこまで来てるかな。
楽しみです(^^♪

そして嬉しい嬉しいプレゼント!!

nan5044.jpg

ジャ~~~ン!!

昨日私は用事があって主人と息子で遊びに行ってくれて・・・
おうちで私にプレゼントを作ってくれたそう・・(^^♪

かおりかんびょうしてくれてありがとう くうと

って書いてあります(^^♪
キャ~~~~嬉しい~~ヽ(^o^)丿
ままって字が難しいのか??なぜか書くときだけいつも私の名前になっちゃうんですけどね(^^ゞ

字の上に折り紙を細く切ったものを貼ってあるのですが
黙々と作っていたと主人から聞いて感動~~~!!
元気いっぱいもらいました~!!
ありがとう!!

今日から長い学級閉鎖も終わり元気に幼稚園へ・・・。ホッ(^^♪
やっぱり元気が一番!!
今年の冬もあと少し。元気に乗り切ってくれるといいな(^^♪


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg




スポンサーサイト

| ★おつまみ | 19:18 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私・・軟骨のから揚げ、大好きなんです!!
居酒屋でも頼んでもくもくと食べる私・・。
すっごくおいしそう~♪
スパイシーなのが、、いいですね!
お酒、進みそう^^

息子君、学級閉鎖だったんですね。
元気だと大変ですよね~。
でもようやく通園できるようで一安心ですね^^
はやく、インフルに心配しない季節になってほしいですね~。

| ふくとも | 2012/02/20 20:50 | URL | ≫ EDIT

すごい!
ステキなプレゼント~♪
やっぱりくうたんは、ぱおさんとパパさんの子だよね~。
すごくデザイン性とかセンスを感じるよ!
めっちゃオサレ~。
4歳でこんな素敵なプレゼント作れるなんてさすが☆

| ミホ | 2012/02/20 23:29 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
軟骨、大好き~!!居酒屋に行くと必ず頼んじゃうわあ~。ぱおちゃんが作るとなんでこんなにおしゃれになっちゃうんでしょー!!食べだしたら止まらなくなっちゃうの間違いなし!!息子くんからのビッグなプレゼント、嬉しくなっちゃうね~♪ママじゃなく、名前ってところがまたかわいい~!小さな恋人からって感じでね♪

| ayaka | 2012/02/21 05:29 | URL | ≫ EDIT

うわ~。これ我慢できないわ~!!
写真にノックアウトよ。これつまみながらビール~♪といきたいよ~!!

こっちにこの軟骨部分って売ってなくって、食べたいものリストのうちのひとつだよ!
ますます食べたくなっちゃった~!!

すっごいプレゼント、上手~!
家のチビちゃん、まだ字が書けませんが・・・
(確かぱおちゃんとこと1ヶ月くらいしか誕生日変わらなかったと思うんだけど・・・・)
工作も好きなんだもんね!カラフルで子供が作ったように見えないわ!すごい!!

| Manhattan Cafe | 2012/02/21 08:57 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

スパイシーな食べ物って 文句なしに
ビールと合いますよね。(*^^)v
大好きだけど 私には危険な食べ物?(^^ゞ
マットもエスニックな雰囲気でテーブルコーデも素敵♪

ぱおさん かおりさんなのですね。(*^_^*)
素敵なお名前です。
息子さん いつも思うのですが 手先が器用ですね~。
パパ&ママ どちらにも 似たのでしょうね。
可愛いなぁ~ 息子が欲しくなります。
まさに「理想の息子」ですね~。

| mon tresor 2007 | 2012/02/21 11:09 | URL | ≫ EDIT

ジーン。ぱおさん、かおりさんだったのですねー。素敵なお名前☆ 息子さんとパパからの素敵なメッセージカード、すんごくうれしいですね。私までじーんと来ましたT@T しかも、芸術あふれる作品だわ~。色がきれいに使われていて、素敵~☆ ぱおさん一家、すごーくおしゃれさんなんだなーと改めて思いました。

軟骨もとてもおいしそう~。そろそろ、ナンプラー、買ってみようかな。日本では買っていたのですが。。。こちらの調味料は、ものにもよるのかもなんですが、栓をあけるのが大変で^^;しょうゆも開封できぬままです…(笑)

| taeco | 2012/02/21 11:51 | URL | ≫ EDIT

可愛いーーー!
こんな素敵な贈り物もらったら
感動せざるを得ないですよね!
ぱおさんの名前、かおりさんだったのですね。
素敵なお名前です!
軟骨のから揚げも美味しそうーー!

| Risa | 2012/02/21 14:38 | URL | ≫ EDIT

きゃ~!!軟骨大好き~~♪
家族みんな大好き!!
コリコリ感がいいのよね。
でも、いつも買ってばかりです。

素敵なプレゼントですね。センスがイイです!
感動~~(泣)ジ~ン。
幸せを感じます。

先日は、お悔やみのコメントありがとうございました。
もう元気になりました。
また、訪問させてくださいね。

↓我が家のパソコンも動かなくなって、修理に出してみたら
今はスクスク動いてくれますよ~。

| ましゃたろう | 2012/02/21 14:56 | URL | ≫ EDIT

わわ~これはビールが進みますね。^m^
カリコリ食感のほどよい揚げ加減♪
テーブルコーディネートもそそりますよぉ!!
PCに向かって思わず手が出ました。(^^ゞ

それに息子さんのプレゼント!!
すごーい♪カラフルなセンスはご両親譲りかな。
嬉しいですね。^^

かおりさんというお名前、ワタシの親友と
同じ名前で勝手に嬉しくなってます。!(^^)!





| masaki☆ | 2012/02/21 17:58 | URL | ≫ EDIT

軟骨、ナンプラーとはいいですね。
この組み合わせはうちの娘がすごく好きそう。
辛くすると思うわぁ。
コーデも素敵。写真もクリアできれい~
プレゼントは感激。こんな事、息子にされたらたまんないです。

| oishippo | 2012/02/21 21:18 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんばんは~!

軟骨の唐揚げ、こりこり感がつたわってきて
とってもおいしそうです~!
ビールとともに頂きたいです・・:)

息子さんからのお手紙もとってもかわいくて
ままじゃなくてぱおさんのお名前っていうのが
かわいくて笑えました:)

ぱおさんのお写真がいつもきれいなのを
なんでかな~って研究させていただきました笑
これは一眼レフだからではなくてなにかが・・・
と思い・・

まず見つけたのが
写真が縦!笑
ということで、縦の写真、私も真似させていただいてます:)

| mari | 2012/02/22 00:11 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、おはようございます。
唐揚げっていつも和風味になってしまうんので、
こうしてナンプラーで味付けってすっごくいいかも。
参考にさせていただきま~す。

なんて素敵な贈り物なんでしょ!!
手作りで、しかもこんな感謝の気持ちが
綴られているなんて。
しかもとっても上手!
パパとママに似て手先が器用なんですね~。

| のりえレシピ | 2012/02/22 09:50 | URL | ≫ EDIT

かおりさ~ん(せっかくなので名前で呼ばせていただきました・・笑)、旦那様とくうたんが元気になってよかったですね!これも愛たっぷりのぱおさんの看病があったからこそでしょう!こどもからの贈り物、宝物ですよね♪

軟骨のから揚げ・・見たらビールが飲みたくなっちゃいました!くうたんも食べられたなんてびっくり~将来はパパと1杯かしら♪
あと、リンゴのテリーヌ、おいしそうですね♪材料もシンプルだし、シナモン好きとしてはチャレンジしてみたいです

| くろとも | 2012/02/22 13:04 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/04/20 16:16 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/732-624a8d1e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

