ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まるで栗?チョコマロンプチケーキ☆

ma5091.jpg

今日はスイーツ!!

まるで栗~??
なチョコマロンケーキ(^^♪

マロンンペーストを練り込んだ生地を栗の型で焼き、
チョコでコーティングしてケシの実を振りかけて栗風に!!

中には刻んだ栗とまるごと栗&チョコが潜んでいます(^^♪

余ったコーティングチョコは苺にかけて・・・
冬のマロンから春の訪れイチゴ!!
イメージは季節の移り変わり(^^ゞ

きゃ~~~それにしてもかわいい~~栗型!!
この栗の焼き型、お菓子の天才Nちゃんが栗フェチな私にピッタリ~~~と
プレゼントしてくれたんです(^^♪嬉しい~~!!ありがとう~!!

季節を問わず栗好きな私。
秋はマロンケーキ、夏にはマロンムースなど大活躍しそうです(^^ゞ



ma5095.jpg

★★★レシピ★★★
作り方はこちら

cotta recipe circle 甘栗入り☆しっとりマロンケーキ by PAO

ma5090.jpg

焼き立てホヤホヤ~~!!

バターの塗りがあまくてちょっとくっついちゃったので
次回リベンジしなくっちゃ(^^ゞ

ma5098.jpg

コーティング用チョコレートを栗の底の硬い部分のイメージでかけて・・。
乾かないうちにけしの実をパラパラと振りかけて乾燥させました!!

栗に見えると失敗もごまかせるわ~~(^^ゞ

苺にはアラザンで・・。

ma5100.jpg

色黒栗ちゃんと色白栗ちゃん(^^ゞ

今回はラッピングに夢中で断面ショー忘れた~~!!あらら(^^ゞ

ma5124.jpg

シンプルラッピング~~!!

透明袋にレーズのハンコ!!
英字のワックスペーパーを敷いて栗ちゃん、苺ちゃんを入れて・・・。

ナチュラルなリボンを通してアンティーク切手のマスキンングテープで
アクセントにしましたよ(^^ゞ
お友達のギフトへとお嫁に行きました~~!!


息子はマロンケーキよりチョコがげ苺にテンションがあがり・・(^^ゞ
きゃ~~~かわいい~~~って大絶賛!!

子供の大好きな苺×チョコですもんね。
でも息子は目的はアラザン!!
キラキラがあるだけで大喜びなんです。
綺麗~~~って見つめていましたよ(^^ゞ

ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


スポンサーサイト

| 焼き菓子 | 16:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ。
マロンケーキ、おいしそう。
栗の形ですごくかわいいです。
ラッピングも素敵~こんな素敵なお菓子もらったらすごく
嬉しいですね。

| マナミ | 2012/02/22 20:33 | URL | ≫ EDIT

本当に可愛い栗のお菓子ですね☆
見るからにホクホク感が伝わるのも見た目からかしら(^ ^)

先日はインフルエンザは大変でしたね。
家族のためにおいしく身体に優しく、そしてお洒落心を忘れないメニューはさすがです!

母親が倒れると大変だから用心と気力が大事だなと感じる今日この頃です(^ ^)

| Orange Life | 2012/02/22 22:49 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
きゃあ~私も大好きな栗はいっぱい~~♪
こんなにキレイな栗の形ができると嬉しくなっちゃうね~。いろいろ作りたくなっちゃう~!ぱおちゃんのこれからの栗スイーツが楽しみだなあ♪

| ayaka | 2012/02/23 05:41 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、ちょこっとご無沙汰っす。^^;
いやー、朝から、こんなにかわゆいスイーツ見せていただいちゃって、もうもう、テンション上がりっぱなしよっ
あたくし。^^
こんなにかわいい栗の型があるのねー、びっくり!(あ、
おやじぎゃぐ?笑。)
その型で、こんなにかわいいスイーツ作っちゃうぱおさんが、すごいんだけどねー♪
チョコがけいちごに、息子ちゃん、くいついたのね!^m^
わかるなー、お子チャマは、イチゴ×チョコ、大好きだもんね♪
て、おばちゃんのわたしも、好きやけど。^m^

| deco | 2012/02/23 06:42 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんおはようございます~!

とっても可愛いお菓子で
ほっこりしました。
しかもマロン~!マロンのお菓子っておいしくて大好きです
~!
いちごちゃんもとってもかわいいです:)

素朴な疑問なんですが・・・
ビニールの袋の上にハンコ押せるんですか??

| mari | 2012/02/23 07:59 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

可愛いですね~!
栗の型なんて初めて見ました♪
素敵なプレゼントですね~。

しかも 見た目が チョコとけしの実
なんちゃって 栗みたいで 面白いですね。

息子さん 苺の方に目がいっちゃいましたか。(^_^;)
可愛いですね。

ラッピングも素敵です(いつも)。

| mon tresor 2007 | 2012/02/23 12:28 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、今日もまた素敵すぎて、びっくり!!こんなにいつも感動できるだなんて~(笑)ものすごくかわいいです!!!

栗型、とっても素敵に使われていますね~。栗型、売っているの、見たことないです。栗型があることすら知りませんでしたよ~@@お友達もまた素晴らしいお方なんだなぁ~と思いました*^^* 

息子さん、キラキラ好きということは、やはり、美しいものに敏感なのですねー^^ ご両親に似ているのだろうなぁ~と思いました(^^)/ レーズのハンコというのがあるんですね。ちょっと調べてみたくなりましたっ♪♪♪

| taeco | 2012/02/23 12:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/733-2f56aff9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

