ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

簡単ふんわりなめらか苺ムース☆

sm5322-1.jpg

今日はスイーツ!!

最近とても暖かくなってきましたね。
先日はまるで春??のような心地良さで息子と公園ではしゃいじゃいましたよ(^^ゞ

おやつは春の苺スイーツを作りました~!!
苺のコンフィチュールを作ったのでね(^^♪

卵白を泡立てたメレンゲはなし。なのでとっても簡単~!!
ふんわりなめらか~な触感がお気に入り(^^♪

15分で出来ちゃいます。
冷蔵庫で冷やす時間も1時間もあればOK!!
春のおもてなしやおやつにピッタリ苺のふんわりなめらかムースです(^^ゞ

sm5312.jpg

★★★レシピ★★★

cotta recipe circle 簡単ふわふわなめらか苺ムース by PAO

レシピは写真入りで詳しく掲載しています。
よろしかったらご覧いただけると嬉しいです(^^ゞ

sm5324-1.jpg

とっても柔らかなふんわりタイプ(^^ゞ
とてもなめらかクリーミ~でするっとたべられちゃいます。



と写真を撮っていたらピンポ~ン!!

sm5339.jpg


ジャ~~ン!!
Cottaさんからの春のお届けもの~~!!

とってもかわいい桜のピック!!
きゃ~~かわいいわ(^^♪
思わず差し替えて春気分(^^ゞ

sm5334.jpg


こちらはもうすぐひなまつり!!
ということでひなまつりピック!!
ピックがあるだけで映えますね~(^^♪
ピックマジックです。



苺がとてもお安くなってきましたね。

私の実家は苺の産地!!
主人の実家の方では苺の自販機があるんですよ。

朝採りたての苺がコインロッカーのような透明ロッカーに入れてあって
お金を入れると苺がガッシャ~ンって出てきます。

息子はそれが大好きで・・
毎回自分で買う~~~!!と大好きな苺をGET!!
毎年の楽しみです。

今年もそろそろかな~~~(^^♪
春を感じますね(^^♪


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg

65852 ケーキピック パティスリーレース柄 ピンク
54617 ピックひなまつり
66797 春らんまんさくらピック

スポンサーサイト

| 冷菓 | 09:29 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えぇ~?!イチゴの自販機があるのですか。出てくる時に衝撃で痛みそう?!でも、この間、TVで卵の自販機もあると聞いたので、色々工夫がなされているんでしょうねぇ~*^^* 冬は、日本のイチゴ、最高ですよねぇ。こちらにきて、3回買いましたが、赤くて熟していても、野菜のようです××;

ぱおさんの今日のスイーツも、ものすごく美しいわ。何もかもがかわいくって素敵で…カップもひももミントもきれい…洋にも和にも、さくさく変更できちゃうぱおさん、すごいわ~!!! ピック、日本に帰ったら、買っちゃおう~☆と思っちゃいました。その前に、スイーツができるかどうかが問題だけれど^^;

| taeco | 2012/02/26 10:17 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
きゃあ~なんてラブリ~なスイーツ!!とっても春らしくていいね~。イチゴを堪能できちゃうね~。来た来た!うちにも、cottaさん(笑)ピックがあるだけでも雰囲気変わっちゃうよね~♪苺の自販機、興味津々!!出てくるとき、大丈夫なの?!(笑)

| ayaka | 2012/02/27 05:51 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!

わぁ~春ですね~。
昨日は こちら 雪が降ったのですが
気分だけでも春を感じさせて頂きました♪

15分で出来ちゃうのですか!!
それは凄いですね。
請ったさんのピックも とても良く合っていますね。

イチゴの自動販売機なんてあるのですか?
初耳です!
楽しそうですね♪子供は喜びますよね。(^^♪

| mon tresor 2007 | 2012/02/27 08:14 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんおはようございます。
わ~素敵!春らしいおやつですね。
綺麗なピンクですね~!
ピックがまたかわいいです~!

いちごの販売機があるんですね!
子供はもちろん、大人もうれしいですよね~!
ちなみに、私の家の近くには
トマトの販売機があります笑
卵屋さんのトマトなんですがとってもおいしいんです。
でもイチゴの方が心惹かれるな~!

とってもおいしそうなムース、今度つくってみたいです:)

| mari | 2012/02/27 09:32 | URL | ≫ EDIT

わ~♪春らしい苺のムース!
ぱおさんのレシピ簡単なうえに
やっぱり素敵なデコレーション!(^^)!
ふわふわ感も伝わってきますよ♪
おいしそーーーーーー(*^_^*)

写真撮っているときにピックが届くなんて
ジャストタイミング!!
ぱおさんが引き寄せているのですね。^^

苺の自販機!お目にかかりたいです♪
(ってかワタシもガシャンとやってみたい^m^)


| masaki☆ | 2012/02/28 21:27 | URL | ≫ EDIT

春ですねぇ。これ見てたら体温が上がった感じがします。^^
手順もすごく丁寧な写真で、特にいちごのコンフィがたまらない感じでした。
販売機あるなんて。。お米や玉子やしか見た事ないわぁ。
ピック、すごくいい!!
欲しくなっちゃいました。

| oishippo | 2012/02/28 22:51 | URL | ≫ EDIT

まさしく、雛祭り!って感じのスィーツですね。
色が綺麗で、美味しそうです。
最近、イチゴが高くないですか?躊躇することが多いんですよ。貧乏なもので・・・。(笑)
イチゴの自動販売機だなんて、初耳!
色々あるんですね。楽しい~~!
一度購入してみたいなぁ。

↓ちらしずし、とっても豪華~!!
うちのちらしずしと大違いですよ。

| ましゃたろう | 2012/02/29 02:58 | URL | ≫ EDIT

わ~今日は関東でも積もるほどの雪ですが、ぱおさんのブログで心は春になりました♪
ちらしずしも素敵~我が家も女子は私だけですが、お雛様を飾ったり、お雛祭りを楽しみますよぉ~(笑)雑穀米で作ってもおいしそうですね!ついお寿司だと白米って思っちゃいますが、さすがぱおさんです!!
話は変わりますが、くうたん「ゴーバスターズ」はどうですか?うちはさっそくはまっていて、もう録画した1話を10回上は観ています・・ヒーロー熱はまだまだ続きそう(^_^;)

| くろとも | 2012/02/29 10:30 | URL | ≫ EDIT

春らしい スイーツと思ったら、こちらは大雪!
凄過ぎます・・・・・
早く、本当の春が来てくれないかしら

cottaさんのラッピングなどの小物、可愛いですね
今度、注文したいと思います
ぱおさんらしいスィーツで春気分味わえました(^^♪

| koh | 2012/02/29 16:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/735-31d83641

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

