ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふんわり鶏つくねと春野菜弁当☆

tube5471.jpg

今日はお弁当!!

息子が只今インフルエンザB型にかかってしまって・・
お久しぶりな更新になってしまいました~(^^ゞ

すっかり熱が下がったので元気元気!!
明日まで自宅待機で毎日息子と一緒なのでドタバタドタバタでした(^_^;)

こちらは先日の主人のお弁当~!!
お弁当久々だわ~(^^ゞ

もうスーパーでは春野菜が充実してきましたね。
最近はスナップエンドウのおいしさに引き寄せられてます(^^ゞ

今回は大好きなヤムウンセンにスナップエンドウを加えたり、
筍の煮物を入れたり・・と春を感じるお弁当にしてみましたよ!!

tube5469-1.jpg

ふんわりつくね
春野菜と春雨のアジア風(^^ゞ
筍とじゃがいもの煮もの
人参グラッセ
ごはん



tube5475.jpg

久々に登場~!!
主人のスリム2段弁当箱!!

つくねジャストサイズ~!!
あまり詰めるテクニックがいらず、並べられるので忙しい朝に嬉しいお弁当箱(^^ゞ

tube5476.jpg

カラフルかんざしピック(^^ゞ
キュートな和風に仕上げてくれてお気に入り~!!


お弁当はほぼ毎日作ってはいるのですが・・
朝幼稚園のバス時間に追われ、写真を撮る時間がなくて・・

息子がお休みなのでここぞとばかりに撮影してみました~(^^ゞ



息子は幼稚園入園してから1回も風邪も引かずにメキシコで高山病??で発熱はしましたが
いたのですがここにきてインフルエンザABと貰ってしまって・・(^^ゞ
どうやらインフルエンザはお気に入りのようですね。

もうすっかり元気になって、
怪獣ごっこにお相撲ごっこ、ブロック、お絵描き、粘土・・・
とフル活動で遊んでおります(^^ゞ

ついていく方が大変だわ~。

でも子供は元気が1番!!
グッタリしている姿を見るのは何より辛いですね。
あと1日頑張ります(^^ゞ

皆さんも大流行のインフルB型お気をつけくださいね~

皆さんへのコメントのお返事遅れてしまってごめんなさい。
ゆっくりお伺いさせていただきますね(^^♪



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg




スポンサーサイト

| ★お弁当 | 09:53 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

あらら 息子さん B型に。
ブログお休みされてらしてので ぱおさんの
具合が悪いのかな?と思っていましたが 息子さん
だったのですね。
元気になられて 良かった 良かった!
娘も幼稚園の頃 予防接種毎年打ってたのに
3年連続かかりました。(^_^.)

お弁当 ご主人様 体型に合わせてスリムですね~。
我が家の主人の ドデカ弁当と大違い!!

春野菜 売り場に並んでいますね。
春野菜のお料理も楽しみですね これから。

| mon tresor 2007 | 2012/03/01 11:11 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、お疲れ様!
大変だったね!インフルエンザAもBもかかっちゃったの??
それはたいへんだったね~。
ぱおちゃんも気を抜くと疲れが出ちゃうから、カラダには十分気をつけてね♪

私もスナップエンドウ大好きだよ!
お弁当の彩といい、ちょっとしたときにすごく便利だよね。
それにそのまま茹でただけが一番おいしいから好き~!

それではお大事にね~!

| Manhattan Cafe | 2012/03/01 14:13 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、毎日すごいお料理やスイーツをつくられている上、毎日旦那様のお弁当まで~@@ しかも、センスが超素敵だわ~!!! 私、ぱおさんにお料理等教わりたいって真剣に思っています~。イチゴの切り方等もとっても美しくって、見れば見るほど、すごいすごいと思っちゃいます♪ かわいいグッズもたくさんで、ワクワクです。お返事は気になさらないでください。感動と感謝の気持ちを伝えたいだけで、書き込んでいるので。。。

季節の折柄、風邪など、お気をつけてくださいませ~m(__)m

| taeco | 2012/03/01 14:54 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんばんは^^
息子くん、インフルAもBも大変でしたね。。
そして、インフルは、熱がひいてから、ママが大変なんですよね^^;
でもすっかり元気なようでよかったです!!
幼稚園に入ると、もらってくる風邪とか菌とかは・・しょうがないですよね~。。

そして、いつもながらセンス抜群のぱおさん!
お弁当も・・さすがです。
ぱおさんのセンス教えていただける教室があれば、
私・・絶対通いたい!!

| ふくとも | 2012/03/01 22:10 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、おはようございます。
大変でしたね。。。
でも、だいぶ良くなったみたいで安心しました。
子供がインフルエンザにかかると
やっぱり心配ですよね。

お弁当、美味しそ~!
詰め方も考えられていて、
春を感じる素敵なお弁当ですね。

スナップエンドウ、私も買ってこよ~っと。

| のりえレシピ | 2012/03/02 07:28 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんおはようございます~!
息子さん、元気になられましたか??
心配・・・
私自身はインフルエンザにかかったことがないので
どんなもんなのかわからないのですが、
友達なんかがかかったのを見ていると相当辛そうで・・
息子さん、早く元気にな~れ!

おべんとう、とってもおいしそうです
ふわふわの鳥つくねがまんまるでかわいくて
ピックもかわいいです~!

人参がちょこんって乗っているのもかわいらしいですね。
お弁当箱を開けて
これが入っていたら
わくわくです~!!!

あ、コメント、ありがとうございました。
グラノーラ、よかったらどうぞ~!
あんまり安くないので申し訳ないですが涙

| mari | 2012/03/02 08:10 | URL | ≫ EDIT

くうたん、治ったと持っていたら...A,Bどっちにもかかったなんて! ぱおさん、ご苦労様。
うちはまだ誰もこの1年、風邪引いていないよん。
でもそう言った途端にかかるもんなんだよね。(汗)

日本に帰りたいと思うんだけど、いつもうちの実家にインフルすごいからとかブタ、鳥の。。。と言われ春帰れない。

せめて明日は日本の春を楽しみたいな。
下のスウィーツも、お弁当もとっても春らしい!

| カントリーママ | 2012/03/02 13:48 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん看病お疲れ様~!!
くうたん、A型のあとB型になっちゃったんだね><
やっぱりAのあとにBになりやすいっていうのは
本当なのね。。。(免疫落ちてるからかな?)
ぱおさんには移ってない??
お大事にね~!!!

| ミホ | 2012/03/02 15:30 | URL | ≫ EDIT

おいしそう~!是非つくねレシピ教えて下さい。

| NOBUZU | 2012/03/26 21:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/736-cd6812a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

