ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2層のストロベリーパンナコッタ☆

ipa5616.jpg

今日は雛祭りに作ったストロベリーパンナコッタ!!

ひなまつりは息子が休みの土曜日だったので
当日に全部息子と作ったので簡単スイーツに・・・。

混ぜて冷やすだけの簡単パンナコッタは子供と作れるので
とってもお気に入り(^^♪

2層に重ねて苺の姿を見せた
THE 苺!!な春色パンナコッタ!!

ふるふるでなめらかでおいしく仕上がりました~!!

ipa5613.jpg

★★★レシピ★★★

cotta recipe circle 2層のふるふる苺パンナコッタ by PAO

こちらで写真入りで詳しく紹介しています。

よろしかったらご覧いただけると嬉しいです(^^♪


ipa5509.jpg

必死のレモンを絞るの図!!

おまんじゅうみたいな手で必死に絞る姿・・私の癒しです(^^ゞ

最近100まで数字が読めるようになったので
計りで計量が大好きな息子(^^ゞ

全部計ってくれました~!!
もっと計るのない?って計りマニア(^^ゞ

ipa5609.jpg

息子が・・
「わ~~~透明で綺麗~~」って歓声をあげてくれて・・
それだけで満足です(^^♪

ipa5621.jpg

ピックはやはりCottaさんの春らんまん!!

これかなりお気に入り!!
存在感が大きくて春色スイーツにピッタリ!!
大活躍しそうです(^^♪

ipa5626.jpg

カットしていただきま~す(^^♪

こちらもCottaさんの桜ピック!!
こちらはさりげない桜がかわいいピック!!

小さなスイーツにかわいいですね(^^♪

ipa5628.jpg

断面ショー!!

やっぱり2層はかわいいわ~~~自己満足(^^ゞ

息子は大喜びでおいしい~おいしい~と嬉しいリアクション!!
自分で作ったのでおいしさ100倍だね(^^ゞ

でも・・「ママちょっと食べずらいね~。手で食べていい??」って(^_^;)

手は無理でしょ~!!
苺をほじくり出して食べてから下のパンナコッタを食べていましたよ(^^ゞ

是非2層一緒に食べていただけるとおいしいです(^_^;)



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


レシピブログさんの「わくわくお買いもの部」の【3月5日~3月11日】の週の旬のレシピとして

「材料3つde即席苺ゴロゴロ2段ゼリー!! 」を掲載させていただいています。

ご覧いただけると嬉しいです(^^♪



montresorのmontresorさんがクリームチーズとクランベリーのしっとり紅茶パウンドケーキ☆
を作ってくださいました~!!

ブティックとネットショップを経営されながらレストランのようにおしゃれな夕食にお弁当。娘さんの子育も素晴らしい憧れのスーパーママな
montresorさんのブログは・・・こちら

作ってくれて嬉しいですヽ(^o^)丿
ありがとうございます。

新学期の入園、入学の手作りで素敵なバックや小物が揃ったmontresorさんのネットショップ
はこちら・・・レッスンバッグドットコム
かわいいですよ~(^^♪



スポンサーサイト

| 冷菓 | 18:16 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん、こんばんは。
息子ちゃんと一緒にケーキ作りだなんて、
素敵なひな祭りですね~。
2層になったストロベリーパンナコッタ、
見た目もすっごく可愛くて美味しそうです!
レシピ、拝見しました。
イチゴを使ったお菓子作りをしたいと思っていたところ。
決して簡単ではありませんが、
レシピ通り一つ一つ丁寧に作れば、私でも
なんとか作れるかな????

| のりえレシピ | 2012/03/05 23:10 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
これは、型から出した瞬間に思わず歓声あげちゃうよ~!!一緒に作るとさらに美味しいもんね~♪息子くんでも楽しくお菓子作りやお料理一緒にできると嬉しいね!あー、このパンナコッタ、今すぐにでも食べたい~!!

| ayaka | 2012/03/06 05:37 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんにちは!

本当に春らんまん!なスウィーツだね~ぇ。
このピックがすっごくぴったり♪
ピンクとイチゴのスウィーツってテンション上がるわ~。

綺麗に2層に分かれてるから、出来た時の感動がひとしおだよね。
丁寧に作られてるのがよくわかるよ。

息子ちゃん、数が100まで数えられるのもびっくり。。。
うちのチビ、未だに10までもあやふや。。
興味がなさ過ぎるーー。困っちゃう。

| Manhattan cafe | 2012/03/06 06:37 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。(^o^)丿

このパンナコッタ昨日から 可愛い❤って
みていました。
苺の赤とピンクのグラデーションが美味しそうで
何とも言えません。)^o^(

息子さん おまんじゅうみたいな手って
笑っちゃいました。(^_^.)
ぷくっとしていて 子供の手って可愛いですよね。
懐かしい~。(>_<)
100まで数えれるんだぁ~偉いなぁ。
何でも手伝ってくれて 好奇心旺盛で良い子ですね♪

ブログとネットの方 いつも素敵なコメントと
ご紹介下さり 有難うございます。<m(__)m>
スーパーママの名に恥じない様 頑張らなくっちゃ!

| mon tresor 2007 | 2012/03/06 10:49 | URL | ≫ EDIT

すごくすごく美しいです~。イチゴがいまいちなお味なだけれど、イチゴじゃない何かでまねっこさせてもらいたいです~!!!何がよいかは考え中です^^; いつも、ぜーんぶまねっこしたいけれど、基本どんくさい私なので、なかなかまねすることすらできていませんT_T 息子さんもスイーツづくりに参加されていて、なんて素敵なご家庭の光景なんでしょ~(^^)/お子さんいつみてもとってもかわいいわ~♪♪♪

| taeco | 2012/03/06 12:13 | URL | ≫ EDIT

ぱおさーん。。。2回目の書き込みです^^;先ほど↑の私のURL、間違って、お友達のURLを貼り付けてしまいましたm(××)m ほんとおっちょこちょいですみません。。。

| taeco | 2012/03/06 12:23 | URL | ≫ EDIT

とっても綺麗なパンナコッタですよ~
凄く可愛い♪
でも、イチゴの粒が揃ってるのって、凄く高くて
小粒はこちらではあまり見かけないのです
気温のせいで、凄く生育が悪いと聞いてます
小粒のがあったら、ぜひ作ってみたいです!

| koh | 2012/03/06 15:40 | URL | ≫ EDIT

久しぶりのコメントです。

子どもだけでなく、思わず大人も歓声をあげてしまいそうです^^
切り分けても、素敵ですね。
姪っ子(小学1年生)が料理やお菓子作りに興味を持っているようなので
子どもと一緒に作れるレシピに、最近興味があります。
焼き菓子しか思いつかなかったけれど、冷たいデザートもいいですね。

| petitcuisine | 2012/03/06 22:08 | URL | ≫ EDIT

きゃぁぁ~!かわいいです!かわいすぎます♪
これ、食べたい~。
でも、食べるのもったいないです!
2層っていうのが、ものすごくキレイ!
こんなのを自宅で食べれてしまうぱおさんの息子君、
将来の奥様が大変~(苦笑)

ぜひぜひ、私も作ってみたい~!!(無理そう・・爆)
でもレシピ、チェックしにいってきますね!!

| ふくとも | 2012/03/06 22:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/739-2b81bcd3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

