ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハーブが香るもちもちバジル&チーズニョッキ!

tnyokki1.jpg

今日はイタリア料理!!

またニョッキ??ですよね(^_^;)

お友達が遊びに来たので
スイートバジル入りのニョッキを作りました~!!

イタリアのフィレンツェで何度か同じレストランに通って
食べたのがニョッキのジェノバソース!!
バジルとチーズの香り豊かでとってもおいしくてはまってしまって・・・(^_^;)

今回はそのバジルをニョッキに入れてみました。

そのままでもスイートバジルのさわやかな香りとチーズで
充分おいしいのですが・・・

今回はトマトソースとあえて・・・(^^)

やっぱりチーズとバジルって合いますね~。
もっちもちのニョッキやみつきです・・・!!


tnyokki3.jpg

ハーブが香るもちもちバジル&チーズニョッキ!

材料(3人分)
じゃがいも・・・・・・・・・・・・・・大3個
強力粉・・・・・・・・・・・・・・・・100g
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
パルメザンチーズ・・・・・・・・・大さじ4
スイートバジル(みじんぎり)・適量
塩・こしょう・・・・・・・・・・・・・・適量

トマトソースの作り方は・・・・・・こちら


作り方
じゃがいもを5㎜くらいの暑さにスライスして
 耐熱容器に並べラップをして電子レンジで600w10分加熱。
 楊枝がすーっと入ればOK。熱いうちにマッシャーでつぶす。
 裏ごしすると更になめらかになります。

①に熱いうちにチーズ、塩こしょうを加えさっと混ぜ合わせる。
 あら熱がとれたら卵・強力粉・スイートバジルを加え混ぜ、ひとまとまりにし、
 直径2~3cmの棒状にし、切ってフォークでつぶし打ち粉をしたバットに並べる。

たっぷりの湯を沸騰させ、オリーブオイル、塩を少々入れてニョッキを茹でる。
 弱火でゆっくり茹で、浮き上がってきたら冷水に取ってニョッキを引き締める。

フライパンにトマトソースを熱しニョッキをからめて
 出来上がり~!!


tnyokki2.jpg



 ランキングに登録しました
応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


スポンサーサイト

| パスタ | 15:09 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは(^-^)♪

わ~~☆

たまらなく美味しそうです~~!

チーズとバジルの香りがもちもちのニョッキから
でてくるなんて!ううん、たまりません・・☆

今日も素敵なブログに応援ポチ☆です♪

| kmym1012 | 2009/09/02 15:38 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちわ♪

う~~ん、オイシソウ☆
ニョッキシリーズ大歓迎ですよ♪
モッチモチのニョッキを噛むと
バジルの香りが爽やかに広がりますね!
ぱおさんのお友達もすごく喜ばれたでしょう?!
私もおよばれした~い!!

| えみ@すみれ堂 | 2009/09/02 16:33 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん
ニッョキ美味しそうです

素晴らしいお料理ですね

コメント有り難うございます

ゴルゴンゾーラお好きです家
嬉しいです


ポチッと応援させて頂きました

下の方も もちろん

| ryuji_s1 | 2009/09/02 16:48 | URL | ≫ EDIT

ニョッキおいしそうですー!!!

まるでレストランででるようなお料理で
素晴らしいですー!!!

濃厚トマトソースのレシピ拝見させていただきました!!!
パスタ、ピザ、またはアレンジに色々と使えそうなソースです!!!

| 三十路オンナ | 2009/09/02 16:56 | URL | ≫ EDIT

強力粉まだ買ってな~い!
でもニョッキって芋モチの片栗粉が強力粉に変わっただけと思えば良いのだから、一念発起して是非作りたい!です。
そういえば空心菜のアンチョビ炒め作りました。
主人にも好評、美味しかったです☆

*コメレス*
下田、とっても良いところなので機会があったら是非いらしてください。
やっぱり夏がお勧めです☆

| Oasis | 2009/09/02 17:42 | URL | ≫ EDIT

こないだのニョッキもいいけど、こっちのニョッキも
おいしそう~
バジルとチーズで香りも良さそうだし、トマトソースと
絡めて食べると更に美味しそうです。
お友達も喜ばれたでしょうね~
今度ニョッキ作るときはバジル入れてみたいと思います。

| suzu-kitchen | 2009/09/02 17:47 | URL | ≫ EDIT

この組合せは絶対美味しい(*^_^*)

イタリア料理は週に1度は食べたくなります♪
特に週末~ゆっくり呑みながら食べたいなぁ♪

ニョッキにジェノバソースを入れるなんて
想像しただけでヨダレ出ちゃう(^-^)

これからも応援してまーす♪ぽち♪

| akoakko | 2009/09/02 20:12 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんの所にくると
最近、ワインが飲みたくなるのよぉ(笑)
今日もまた、飲みたい・・
だって絶対に合うでしょ。。
超旨そう^^v ぽちっ

| マムチ | 2009/09/02 22:15 | URL | ≫ EDIT

いいな~♪

私もぱおさんの手料理食べたいわ~(*´∇`*)
お友達が羨ましいです。
ニョッキ。。。作った事ないんだけど~簡単にできそうね(*^m^*) ムフッ
 

| 杏大ママ | 2009/09/02 22:22 | URL | ≫ EDIT

おいしそうですね~!!

ニョッキにバジルを仕込むなんて、お洒落ですね☆
市販のモノでは見かけたことないです。
美味しいだろうなぁ~(人´∀`).☆.。.:*・゚

ぱおさんの手料理ランチが食べれるお友達が
うらやましいです♪

| ケセラ | 2009/09/03 09:03 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

ぱおさんのお友達が羨ましい!!
バジルを混ぜ込むの、見た目も綺麗だし香りもいいでしょうね♪♪
これはトマトソースとあわせたい~!!

息子くん、ごぼうにはまるとか大人ですね!!
うちの子はごぼうを口につっこんでもしがんで出します(笑)

| 千種 | 2009/09/03 09:52 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんおはようございます!!

いい香りが漂ってきそう~!!
ニョッキだけでも美味しそうなのに、バジルの香りが!!
トマトソースだし、絶対あいますよね~。
ぱおさんのお友達がうらやましいです!!

今日も応援!!

| ふくとも | 2009/09/03 10:12 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ(*^▽^*)

わー、今回のニョッキもおいしそうだね!
バジル入りでしかもトマトソース、これ絶対おいしいね。
ニョッキをバジルソースで食べるの、私も大好き♪
ニョッキとバジルもすごく合うよね( *´艸`)

こんなおいしそうなステキなお料理で迎えられた
お友達、うらやましいな(^O^)

コメレス
いえいえ、、、私の方こそいつもぱおさんのおしゃれな
盛り付け、とってもお勉強になってますよ♪
エスニックなビビンバは私好みの味でとっても気に入ったよ(^^)v

釣りえさのエピソードもありでいろいろあったけど
楽しいキャンプだったよ(o→ܫ←o)♥♦

| kikineko | 2009/09/03 11:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/74-5208ad6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

