ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サクサクプルコギカレーパイ☆持ち寄りパーティ~!!

sam5713.jpg

今日はキッズの持ち寄りパーティーに持った行った
プルコギカレーパイ!!

今回はキッズ&ママなので子供も大人も楽しめるお料理・・
ということでインド風サモサパイ!!
にしようかと考えていたのですがひき肉がな~~~い(^_^;)

冷凍庫にあったコストコのプルコギで
簡単プルコギカレーパイに変更~!!

プルコギにカレー合うわ~~~。
何の調味料も必要なしでとってもこくうま~。

キッズの大好きじゃがいも、コーン、枝豆入りで
かわいい一口サイズでサックサク~!!

籠にペーパーナプキンを敷いてレタス、トマトと一緒に
持っていきましたよ~(^^♪

sam5729.jpg

サクサクプルコギカレーパイ☆

材料(16個分5~6人分)40~50分
コストコプルコギビーフ・・250g
玉ねぎ・・・・・1/2個(みじん切り)
じゃがいも・・・2個(さいの目切り)
カレー粉・・・・小さじ1.5(お好みで調節してください)
コーン、枝豆・・適量
冷凍パイシート・4枚
溶き卵・・・・・1個分

コストコのプルコギビーフをフードプロセッサーにかけてミンチにする。
 じゃがいもはさいの目切りにしてレンジで2分加熱する。玉ねぎはみじん切りにする。

フライパンに油を熱し、みじん切りした玉ねぎを炒め、
①のプルコギを加え、菜箸で手早くほぐしながら炒め、
じゃがいも、カレー粉、コーン、枝豆を加えて炒める。

冷凍パイシートを縦に伸ばし、楕円形が4枚取れるようにし、紙に楕円を書いて
 パイシートにのせ、ナイフでカットする。

パイシートに切り目を入れ、②のプルコギカレーを乗せる。
 閉じグチに溶き卵を塗り、パイシートを折りフォークでギュっと押しながら閉じる。

sam5703.jpg

手で持って具を押しこみながら切り目を伸ばしながら2枚をくっつけると
やりやすいです。

sam5704.jpg

200度に余熱したオーブンで20分加熱して出来上がり~!!

sam5705.jpg

サクッサク~~!!
カレーのいい香りが漂いますよ~(^^♪

sam5707.jpg

切り目から枝豆&コーンちゃんがチラリ(^^ゞ

sam5731.jpg

サクサクパイを割ると・・
こくうまプルコギカレーがたっぷり!!

具はたっぷり詰めた方がおいしいです(^^♪


昨日は幼稚園がお休みだったので
親子で仲良しママ友Kちゃん宅で持ち寄りパーティ~!!

sap1070028-1.jpg

Kちゃんがおいしい筍とまいたけのごはんを作ってくれました~!!
きゃ~~~とってもいいお味(^^♪
アンチョビ風味のドレッシングがおいしいサラダも春キャベツがたっぷりで
素敵~~!!

かわいいかわいいりんご型のパンはお菓子の天才Nちゃん作!!
中にはアップル&スイートポテトが入っていて見た目もお味も最高~~!!
私もマネッコしたいわ~

なのに・・アップで写真撮るの忘れたわ~~。
キッズに夢中になってて写真ほとんど取り忘れました(^_^;)ショック~~

sap1070008.jpg

カリッカリのチキンラーメン?ベビースター?が衣の鶏胸肉のからあげ!!
何の味付けもなしてベビースターとパン粉を付けた揚げたそうなのですが・・

カリッカリでとってもおいしい~~
キッズにも大人にも大人気でした~ヽ(^o^)丿

sap1070010.jpg

キッズはおいしいご馳走を前にいい笑顔だわ~~!!


sap1070014.jpg

カンパ~~~イ!!
Yくんの発言「これビールだと思ってカンパイすればいいじゃん~~」って(^^♪

かわいいわ~(^^ゞ
将来はお酒飲み?

sap1070020.jpg

リンゴパンガブッ!!

息子は見事に感触してお肉おかわりしていましたよ~(^^♪
みんなで食べるとおいしいね~

sap1070036.jpg

3時のおやつタ~イム!!

Nちゃんお手製のまるでチョコレート!!
なココア寒天(^^♪

かわいい~~

sap1070003.jpg

ラッピングもおしゃれ~~!!
外国の紅茶をタグにしてかわいい~~!!

sap1070004.jpg

Uちゃんのお手製ドーナッツ!!

しっとりしてとってもおいしい~ヽ(^o^)丿
やはりキッズに大人気!!
ミニサイズでかわいくてとまらなくなっちゃうわ~(^^ゞ

sati5653-1.jpg

私の桜レアチーズケーキも皆でいただきました~
これも写真わすれたわ~~

キッズに桜は無理かな~と思っていたのですが・・
皆おいしい~と喜んでくれて・・ほんとよかった~(^^ゞ


とても暖かな日だったのでキッズは皆汗だく・・(^^ゞ
みんな洋服脱ぎだしちゃって・・よほど暴れてたのね~(^^♪

やっぱり子供同士は楽しいのでしょうね~。
あっという間に夕方に・・。

子供達が楽しそうに仲良く遊ぶ姿を見ながら
おいしいお料理・・。
おいしさ100倍ですね(^^♪

昨日も沢山刺激をいただき、たっぷり癒されました~(^^♪
みんなありがとう~!!
Kちゃんご馳走様でした~(^^♪


コストコめしの料理レシピ
コストコめしの料理レシピ




ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg

スポンサーサイト

| ★持ち寄り料理 | 19:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいいっ

すべてのお料理も、キッズ達も、かわいい~
才能あるぱおちゃんのまわりには、
やっぱり素敵な仲間が集まるのでねぇ。素敵な事だわぁ。
都内の撮影、今度はどこに登場するのかしら??わくわく。
どんどん活躍の場を広げててかっこいいです!

| oishippo | 2012/03/07 22:16 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/07 23:22 | | ≫ EDIT

おはよう!
プルコギをミンチにしてって発想がすごい!!それをまたカレーの味付けにしちゃうのもすごすぎ~♪ぱおちゃんのアイデアにはほんといつも驚かされるっていうか、感動しちゃうなー。他のお友達もほんとすごい~!子供たちの笑顔も最高だね~!

| ayaka | 2012/03/08 05:36 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。(^o^)丿

コストコのプルコギをミンチに!
これまた ナイスアイデアですね~。
味付けがそんなに必要ないのも
ポイントですね~。
サクサクしたパイとお肉美味しいでしょうね。

皆様 お料理・お菓子作りお上手だわ~。
子供達の笑顔も 可愛いし 見ていて
楽しいです♪

| mon tresor 2007 | 2012/03/08 10:32 | URL | ≫ EDIT

わぁ~ プルコギカレーパイ@@ おいしそう~。形もかわいい~~~!!! 籠等もかわいい~☆ 他のみなさんも、すごく素敵な食べ物を手作りで用意されて、すごいわ~♪♪♪ 盛りあがりましたね~(^^)/ すごく楽しそうだわ~♪♪♪ キッズ用の食器もかわいいなぁ~。

| taeco | 2012/03/08 15:08 | URL | ≫ EDIT

この成形、すっごくかわいい~!!
ちょっとひねった感じのフォルムが絶妙だわ~。
またまた真似っこリストに入れさせてもらうね♪

ひき肉がないからってプルコギでアレンジなんて
すっごくいいひらめき!
コストコのプルコギ、こっちでも同じの売ってるかな~?
どうもないような気はするけど、今度探してみよ!

| Manhattan Cafe | 2012/03/08 15:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/741-1c976c22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

