ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春野菜de韓国風プルコギチャプチェ☆

sh5761-1.jpg

今日は韓国料理!!

家族みんな大好きな韓国春雨チャプチェ!!
辛くないので息子も大好き(^^♪

今回はまたまたコストコのプルコギ登場~!!これでプルコギ終了~
韓国プルコギ×韓国春雨もちろん相性バッチリ(^^ゞ

こくうまなプルコギが春雨に絡んでおいしい~!!
全部炒めて和えるだけなので簡単!!

野菜たっぷりでボリュームも満点。
アスパラや筍を加えて春色に・・!!
メインになれそうな韓国春雨チャプチェです(^^ゞ

sh5788-1.jpg

春野菜de韓国風プルコギチャプチェ☆

材料(多め4人分)
韓国春雨・・・・200g
プルコギビーフ・250g
海老・・・・・・8個
玉ねぎ・・・・・1個(薄切り)
パプリカ(赤、黄)・各1/2個(薄切り)
干しシイタケ・・3枚(薄切り)
きくらげ・・・・3枚(千切り)
筍の水煮・・・・薄切り
アスパラ・・・・8本

めんつゆ・・・・大さじ3
みりん・・・・・大さじ3
砂糖・・・・・・大さじ1
はちみつ・・・・大さじ1
コチュジャン・・小さじ1

ごま油、ごま、胡椒・・・適量

作り方
玉ねぎ、筍の水煮、パプリカを薄切りにし、きくらげ、干しシイタケは
 水に戻して千切りにする。海老は尾の部分以外の殻をむき、背ワタを取る。
 韓国春雨を表示時間通り茹でておく。

フライパンにごま油を熱し、玉ねぎを炒め、パプリカ、干しシイタケ、きくらげ、筍、海老を
 加えて炒めて塩胡椒で味付けし、ボールにあけておく。
 薄切りにしたプルコギを炒め②のボールに加える。
 
フライパンに合わせた☆を入れ、茹でた春雨を加えて炒め煮し、しっかり味をしみ込ませ、
 水分が少なくなってきたら火を止め、②をフライパンに戻してしっかり混ぜ合わせて
 ごま、胡椒を加えて出来上がり~!!

sh5754-1.jpg

お好みで唐辛子を加えてもおいしいです(^^♪

家族でチャプチェ好きなのでたっぷり作っちゃいました(^^♪
翌日のお弁当にも・・(^^ゞ

sh5794.jpg

つるんつるんの韓国春雨にコリコリ筍やアスパラがいいアクセンント~!!
おいしくいただきました(^^♪

海老星人な息子は案の定「海老海老・・・海老海老・・」
海老が入っているだけで大喜び(^^ゞ

やっぱり韓国の春雨はこしがあっておいしいですね。
ベッチャリしないのでつるんつるんでお気に入り。
以前は輸入食材店で購入していましたが、今はスーパーでの手に入るので
助かるわ~~(^^ゞ


今日はとってもさむいですね。
昨日までポカポカ陽気で春もそこまで・・??
と感じていたのに・・・(^^ゞ

皆さん風邪をひかないようにお気をつけくださいね~(^^♪


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


お知らせ

レシピブログさんの「わくわくお買いもの部」の【3月5日~3月11日】の週の旬のレシピとして

「材料3つde即席苺ゴロゴロ2段ゼリー!! 」を掲載させていただいています。

ご覧いただけると嬉しいです(^^♪

スポンサーサイト

| 春夏野菜 | 20:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^
コメントありがとうございました。

すごいですね~!!
世界のお料理をこんなにたくさん作られているなんて~!!
食べたことのない料理ばかりです(^_^;)

イベントの料理もとても勉強になります♪

これからの料理の参考にさせてもらいますね~(*^_^*)

| みっちゃん | 2012/03/08 22:15 | URL | ≫ EDIT

この間、韓国料理のお店でチャプチェを
いただいたばかりですが、、、
ぱおさんのチャプチェの方が断然おいしそう!(^^)!
具だくさんのところがまたワタシ好みです^m^
モチモチとした弾力のある韓国春雨は
なんともいえず、おいしいですね♪

| masaki☆ | 2012/03/09 00:04 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
朝からまたお腹のすくものを~(笑)
チャプチェ美味しいよね~!私も大好き~。ご飯の上にのっけて食べたいかも!コストコのプルコギ、食べたくなったー(笑)

| ayaka | 2012/03/09 05:39 | URL | ≫ EDIT

きゃ~、具沢山のチャプチェ、おいしそう~♪
たけのこ入りいいね、いいね!
たけのこの食感とこの春雨の弾力のある噛み応えといいアクセントになりそう~♪
うちも韓国春雨、しばらく眠ってる。
久しぶりに作ろう~!
うちも長男の好物なんだ♪

きくらげもいいな。これ、本当にいろいろ楽しめちゃうね♪

| Manhattan Cafe | 2012/03/09 08:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。(^o^)丿

コストコのプルコギ大活躍ですね。
こんな使い方もあるんだぁ~と感心するばかりです
昨日から。
小分けにして冷凍していますが 解凍すると使い切りたい
ですものね。

チャプチェって 子供大好きですね!
娘も一時期はまっていました。
春野菜も一緒にいただけて これはいいです♪

韓国の春雨が美味しいんだぁ~。
今度 気をつけて探してみます。(*^_^*)

| mon tresor 2007 | 2012/03/09 10:37 | URL | ≫ EDIT

チャプチェ、大昔、1度だけつくったことがあります。ぱおさんのチャプチェ、ゴージャスで、とってもおいしそう~!!! 糸唐辛子が載っていると、これまたすごくかっこいいですねぇ~☆

deってふつうに使うんですね!? ぱおさんはフランス語的に使われているのかしら!? むかーし、一生懸命勉強したのに、ほぼすべて忘れてしまいましたT_T

| taeco | 2012/03/09 11:12 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんにちは~!
お久しぶりです。
ブログ、読んでいなかった分を今読ませていただきました。
カレーパイおいしそう~!!
今日のお昼ご飯に頂きたいです。
持ち寄りパーティーでこんな素敵なパイがやってきたらテンションあがりますね。

今日のチャプチェもおいしそうです!
見た目もとってもすてき~!
チャプチェって作ったことないです~!
韓国人の友達が昔作ってくれて
それを食べたきり。
今度つくってみたいな~
もちろんぱおさんのレシピで:)

| mari | 2012/03/09 12:14 | URL | ≫ EDIT

パオさん、うちも昨日偶然これでした。パスタが食べたいと思ったのになくって急遽これになりました。
昨日はちょっと疲れていたので甘め辛めにしたの、食べ過ぎたよ。ビールもっとくださ~い。 (笑)
ちなみにぱおさん家も桜の塩漬け出番が多くなりますね。
デザート食べたいです! うちもちょっとがんばってみようかなあ。

| カントリーママ | 2012/03/09 13:43 | URL | ≫ EDIT

わ~、すごく具だくさんのチャプチェですね。
海老海老、私の大好き!!テンションあがりますよね。
ぱおさんのお料理は、いろんな国のお料理があって、楽しいです!!

↓プルコギカレーパイ!これはいいアイディアですね。
なかなかなくならないコストコのプルコギ。こうすればいいですね。

| ましゃたろう | 2012/03/09 15:21 | URL | ≫ EDIT

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

| 職務経歴書の書き方 | 2014/08/01 10:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/742-d15e7347

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

