ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅茶鶏と桜ごはんの春弁当☆茹でて漬けるだけ~!!

tea5948.jpg

今日はお弁当~!!

紅茶で茹でてお酢ベースのタレに漬けるだけでしっとり柔らかな
紅茶鶏を作ったのでお弁当に・・(^^ゞ
お友達のおうちに持っていった余りでね(^^ゞ

漬けておいて朝切るだけなのでお弁当にピッタリ!!
紅茶&お酢効果でしっとり!!

いつもは豚ひれ肉で作るのですが、
今回は鶏肉で作りましたよ。

春らしく桜ごはんと合わせて巻きす弁当箱に入れました~!!

tea5963-1.jpg

桜ごはん
紅茶鶏
ウィンナー卵ロール
パプリカと筍のペペロンチーノ
ミニトマトのポテトサラダカップ
枝豆


tea5951.jpg

漬けて茹でるだけ紅茶鶏☆

材料
鶏もも肉・・・・・・2~3枚
茹で卵・・・・・・・4個
紅茶ティーパック・・3個

つけダレ
酢・・・・・・・・・・1/4カップ
みりん、酒・・・・・・各1/2カップ
昆布つゆ・・・・・・・1カップ
醤油・・・・・・・・・1/4カップ
にんにく(スライス)・1かけ

つけダレは豚肉、卵がつかるくらい
 で容器によって調節してください。


作り方
鶏肉はブツブツと皮面から穴をあけて筋切りをし、手前から巻いて
 タコ糸で縛る。

鍋に鶏肉が全部つかるくらいに水を入れて
 紅茶のティーパックを入れて50分くらい茹でる。
 最後10分くらいで殻をむいた茹で卵を一緒に入れる。

つけダレを混ぜ合わせ、①のお肉と玉子を漬けこんで
 1時間以上漬けこんで出来上がり~!!
 一晩漬けこむとおいしいです。

お好みでスライスしていただきます!!

1時間くらいつけてまだあたたかいうちに食べても
柔らかでおいしく・・・
1晩冷蔵庫で寝かせても冷えて味がしっかりしみて
おいしく・・・どちらも味わいます・・・(^^)


tea5958.jpg

桜ごはん

炊きたてのごはんにすっしーの梅風味でほんのりピンク色ごはんに・・。
さっと洗った桜の葉のみじん切り2枚を混ぜ合わせ、
桜の花を乗せました~!!

梅×桜合いますね~。
簡単桜ごはんです(^^♪

tea5972.jpg


パプリカと筍のペペロンチーノ

細切りのパプリカと筍をオリーブオイル、にんにく、アンチョビ、塩胡椒で
軽く炒めたペペロンチーノ風です!!

tea5960-1.jpg

巻きすのお弁当箱にCottaさんの透明フィルム
OP40ジャーナル 21 チャコール!!
を敷いて詰めました~!!

ラッピングやお弁当など活用できるのでお気にいりです(^^♪

tea5977.jpg

巻きす弁当箱にCottaさんの春のささやき帯も合いますね~
春の行楽弁当にもよさそうだわ~。

今回は主人のお弁当なので外しましたが・・(^_^;)
桜を入れるだけですっかり春気分なお弁当になりますね~。


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg

8826 OP40ジャーナル 21 チャコール

お知らせ

レシピブログさんの「わくわくお買いもの部」の【3月5日~3月11日】の週の旬のレシピとして

「材料3つde即席苺ゴロゴロ2段ゼリー!! 」を掲載させていただいています。

ご覧いただけると嬉しいです(^^♪




| ★お弁当 | 22:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。(^o^)丿

わぁ~素敵なお弁当♪
お花見にぴったりですね!
桜ごはん お色もピンクで可愛いですね~。

紅茶鶏 う~ん お洒落。(*^_^*)
ほんのり お紅茶の味がするのかしら?
お弁当に鶏肉の料理は 外せないですね♪
って 私の場合 から揚げばかりだけど。(^^ゞ

ご主人様喜んでらしたのでは?
お弁当毎日作ってらっしゃるのですか?
ご苦労様です。<m(__)m>
ぱお家 毎日 ご馳走ですね~いいなぁ。

| mon tresor 2007 | 2012/03/10 11:30 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんにちは~!
紅茶鶏?
すごい!斬新~だけどとってもおいしそうです。
見た目もきれいだし、パーティーとかで出したら
みんなから関心されそう・・
作りたいです~!
・・・作りたいというよりか、ぱおさんのおうちにお邪魔して食べたいわ笑

桜漬けってどうも好きじゃなくて食べないのですが、
こうやってみると、とっても綺麗ですね。
克服して食べられるようになりたいです。

また今日寒いですね~!!
風邪、引かれないでくださいね。

| mari | 2012/03/10 16:05 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~♪

食べるのが勿体ないぐらい
可愛いお弁当ですね~♪
それに巻きすのお弁当箱って
初めて見ましたよ~!!!
こんなお弁当を持って
お花見にでも出掛けたら
とっても幸せな1日を過ごせそうです^^v

ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2012/03/10 17:13 | URL | ≫ EDIT

わぁ~♪ おしゃれなお弁当だわ~@@ こんな素敵なお弁当がつくられるだなんて~@@ どこで売られていても、すぐに完売になっちゃうこと間違いなし!なお弁当ですねぇ!!! おいしそうだし、彩りや味のバランス等ももう素敵すぎるわ~。盛り付けというのでしょうか、詰め方もとてもお上手で、すごいすごいの連続が出るお弁当ですわ~~~♪

| taeco | 2012/03/10 18:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/743-112fe2ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

