ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シフォンケーキ教室☆持ち寄りランチ

sifo5886-1.jpg

今日は先日にママ友Kちゃん宅での
持ち寄りランチでシフォンケーキ教室~!!

最近はみんなで得意分野を教えて合おう~!!
のお菓子&お料理教室(^^♪

今回はお菓子の天才Nちゃんの超しっとりシフォンケーキ!!
きゃ~~~楽しみ~~!!

ランチはちらし寿司を用意してくれるということだったので、
それに合う紅茶鶏を持って行きましたよ(^^ゞ
この為に作った紅茶鶏でした・・(^^ゞ

作り方はこちら・・・茹でて漬けるだけ~紅茶鶏


sifo5871.jpg

紅茶のタンニン&お酢効果で柔らかしっとり!!

sifo5865.jpg

一緒に漬けこんだ茹で卵!!
紅茶で黄金色~!!

sifo5868.jpg

水菜とカレー筍のサラダ

水菜、パプリカ、ミニトマトのサラダに
カレー粉×塩でソテーした筍を添えて・・・。


sifo5895.jpg

DEAN&DELUCAの3段重の1段だけ使用しましたよ。
持ち寄りに大活躍です!!

Cottaさんの春らんまんの帯をかけて・・・。
白お重にピンクの桜柄が合うわ~~!!
お花見にもピッタリですね(^^ゞ

息子を幼稚園に送りだして即集合~~!!
だったので作って漬けておけるので朝切るだけなので簡単でした!!


そんなお重を持って集合~~!!
さっそくみんなでわいわいシフォンケーキを作りましたよ~!!

sifo5933.jpg

ジャ~~~ン!!

豆乳のしっとりシフォンケーキ&紅茶のシフォンケーキ!!
欲張って2個も・・(^^ゞ

sifo5935.jpg

ふわっふわ~~しっと~~~り!!
膨らんでいくシフォンの姿に釘付けですね~ヽ(^o^)丿

焼いて冷ましているうちに・・
みんなでランチ~!!

sifo5907.jpg

Kちゃんがちらし寿司を用意してくれました~!!
いくらに卵にスナップえんどう・・・華やか~~!!
と~ってもおいしかったです。

sifo5920.jpg

Yちゃんのポテトグラタン

クリーミーでおいしい~ヽ(^o^)丿
ほんのりガーリックがおいしいグラタンで
グラタン好きな私はとまりませんでしたよ(^^♪

sifo5906.jpg

Nちゃんの鶏ハムのサラダ

しっとり鶏ハムが素敵~!!
マスタードドレッシングが相性ピッタッリで
おいしかったです(^^♪

sifo5912.jpg

そろそろ冷めてかしら~??
1個目はおしゃれな瓶で作ったのですが・・
2本目瓶が見当たらず・・

ポン酢(^^♪

ふわふわに膨らんだシフォンにポン酢笑えるわ~(^^♪

さっそくみんなでティータイム~!!

sifo5941-1.jpg


Nちゃんが作ってきてくれた
いちごのタルト!!

きゃ~~~かわいい~~!!
苺が美しく模様になっておしゃれ~~!!

サクッサクのタルト生地に、甘酸っぱい苺のフィリングが
最高~!!

sifo5947.jpg

2種のシフォンと苺のタルトでデザート盛り合わせ~!!
幸せでございます(^^ゞ

やっぱりみんなで一緒に作って食べると最高ですね。

sifo5919.jpg

2歳キッズRちゃんもいい笑顔だわ~!!
おいしいものを食べると自然に笑顔になっちゃいますね(^^ゞ

実はちょっと水分が必要になってしまう感じがして
シフォンはあまり好きではなかったのですが・・

Nちゃんのシフォンに出会ってから大好きに(^^♪
そんな素敵なシフォンを教えてもらって嬉しい~


子供達同士の楽しそうに遊ぶ姿を見ながらのパーティーも楽しいですが
こうやってみんなで教えあって一緒に作って楽しむ時間も
とっても充実していて楽しいわ~(^^♪

あっという間に子供のお迎えタイム~!!
とても素敵な時間を過ごしました!!
素敵なお友達に本当に感謝感謝です(^^♪


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg

64572 帯紙 春のささやき


お知らせ

レシピブログさんの「わくわくお買いもの部」の【3月5日~3月11日】の週の旬のレシピとして

「材料3つde即席苺ゴロゴロ2段ゼリー!! 」を掲載させていただいています。

ご覧いただけると嬉しいです(^^♪






スポンサーサイト

| ★持ち寄り料理 | 19:44 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおちゃん、おはよ~!

ほんとだ~!シフォン一緒だね♪
それに豆乳と紅茶だなんて、次に作るのはこれだな!!
すっごくおいしそう~♪
私も今回、牛乳をシフォンに入れたの初めてだったんだけど、
次は豆乳にしてみよう。
今、ちょうど使いかけもあるし、イチゴのシフォンはもうないし・・♪

持ち寄りのお料理&お菓子、どれも全ておいしそうで、すっごく羨ましい~。
そんなママ友さんとの時間、自分の元気のためにもすっごく大切だよね♪

| Manhattan Cafe | 2012/03/11 03:42 | URL | ≫ EDIT

持ち寄りランチでお料理の教えあい。とても素敵ですね^^
シフォンケーキ!大好き!!手作りできるなんて良いな♪ものすごくおいしそうですね。

| ちびむすび | 2012/03/11 20:29 | URL | ≫ EDIT

素敵なお料理に、素敵なスイーツがいっぱいだわ~!!! ほんと、素敵すぎるものが毎日続々だわ~!!! 紅茶鶏、私も挑戦させていただきたいなぁ~。ほっぺた落ちそうな感じだわ~♪♪♪ シフォンも縦に長くって、ものすごく美しいわ~☆

| taeco | 2012/03/11 23:56 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
ほんとぱおちゃんの周りにはステキな人がいっぱいだね~♪みんなで得意分野を教えあうなんてすんごくいい機会。楽しんでわいわいやりながら覚えるのが最高だもんね~!持ち寄りランチもどこのお店よりもすんごく美味しそうな高級ランチだわあ~!シフォンケーキの美しさ、サイコー!ポン酢・・・(笑)

| ayaka | 2012/03/12 05:55 | URL | ≫ EDIT

すごいです!!
どれもたべたぁ~い!!
みなさん、お料理上手なんですね。
いろいろ勉強になっていいですね♪
紅茶鶏、しっとり感が伝わってきます。あ~!!たまりません!!
卵にもしっかり色がついていて食欲をそそりますね(*^_^*)

Rちゃんが笑顔になるのわかります!!
私も仲間に入れてほしいです~~~♪

| みっちゃん | 2012/03/12 10:34 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんにちは~!
ぱおさんの記事を拝見していてなぜか
わくわくしてしまいました;)
私も将来絶対これやる!!!と思いました笑
お友達で集まってお得意料理教室なんて最高じゃないですか~!!!うらやましいいいい~!!
絶対楽しいですよね。
そして、シフォンケーキ
ふわっふわでめっちゃおいしそうです。
ぽん酢、笑いました笑

| mari | 2012/03/12 11:02 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

お料理教室いいですね~。
長年主婦をしていると 誰にだって 得意分野
ありますものね。
それを伝授し合って行くのっていいなぁ~。
きっと お一人 お一人の知恵 ヒントは隠されて
いるのでしょうね。

ポンズ 笑っちゃいました。(*^_^*)
手作りならでは ご愛嬌ですね♪

それにしても 皆様 本当に お上手。
皆で集めれば 明日からでも カフェでも
レストランでもオープンできそう。

| mon tresor 2007 | 2012/03/12 11:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/744-a840d863

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

