ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜の水ようかん☆混ぜるだけで簡単~!!

sayo5990.jpg

今日は春の桜スイーツ!!

昨日主人の実家へお土産に作った桜の水ようかん。
お婆ちゃんが歯の手術をされてまだ固いものが食べられないそうなので
桜あんでやわらか~な水ようかんを作りました(^^♪

混ぜて固めるだけなのでとっても簡単~!!
今回はブリオッシュ型で固めてかわいいお花型。

桜の葉の塩漬けも練り込んであるので桜の香り豊か!!
他のものをあまり加えていないので桜あんのおいしさを1番引き立てってくれる
桜ようかんは毎年作りたくなっちゃいますね(^^♪

みんなに大好評でした~!!

sayo6000-1.jpg
★★★レシピ★★★

cotta recipe circle 桜の水ようかん☆混ぜるだけで簡単~ by PAO


写真入りで詳しくレシピ掲載しています。
ご覧いただけると嬉しいです。


sayo5994.jpg

生クリームを絞って・・・
Cottaさんの桜ピックを添えて春らしく(^^♪

このピック小さめサイズでさりげな~くてとってもかわいいわ~。
お花見にも活躍しそうです。

sayo5991.jpg

残りはハートのシリコンに入れて・・・
一口サイズのハートの桜ようかん~!!


sayo6005.jpg

奥の桜の陶器のカップはCottaさんのもの・・。
プリンカップにも、ワンプレートの小鉢にも、お茶の湯のみにも・・・
と大活躍の器です。

型に流しているので表面はつるんつるん~!!
中は柔らかな桜ようかん!!
砂糖は加えていないので優しい甘さがおいしい桜ようかんです。


昨日主人の実家へみんなでいただきました~!!






震災から昨日でちょうど1年

昨日は主人の実家で家族が揃って食卓を囲める
ありがたさを改めて実感いたしました。


あの日3歳の息子を抱きかかえながら震度5強の地震の恐怖・・
目を疑うようなテレビの映像・・
今でも忘れられません。


改めて被害に合われた方々のご冥福をお祈りすると共に、
被災地の1日も早い復興を心から願っております。


そして家族で暮らせる毎日に感謝の気持ちを忘れず、
今出来ること。を大切に積み重ねていきたいと思います。




ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg

8126 タマゴカップ(小)桜
24350 桜の葉(真空パック)
22888 ナニワ 桜あんEX50 1KG
82675 ドルチェ ブリオッシュ 箱無し

| 和菓子・和スイーツ | 19:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよう!
もうね、コレクルの方、先に見たんだけど、この色合いに思わず目が行き、これ、ぱおちゃんに違いないっ!って思ったの~。桜あんでこんなにかわいらしい色に仕上がるんだね~。水ようかんにはしたことなかったなあー。おまけにこのブリオッシュ型でめっちゃかわいい~!!ほんとぱおちゃんは見ためからも楽しませてくれるから感動しちゃうなー。うちにもまだ桜あんあるから作ってみようかなー!!

| ayaka | 2012/03/13 05:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

お婆ちゃまの為に やわらかなスイーツ
心遣いですね♪
ぱおさんの お優しい気持ち お婆ちゃまも
喜ばれたでしょうね。

それに 春らしいスイーツは 何だか
気分が明るくなれますね!
桜餡美味しそうです。

震災から1年 普段変わりなく過ごせる毎日に
本当に被災地の方をみて 感謝しないといけないと
改めて思いました。

| mon tresor 2007 | 2012/03/13 11:08 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、桜スイーツ続々、素敵だわ~☆☆☆ 桜あんというものを使うのですねぇ~。とてもきれいで、かわいくて、おいしそうですねぇ~。「桜」カラーを見るたびに、春が来てる~と感じられますね^^ 震災から1年、色々なことを感じ、考えさせられました。

| taeco | 2012/03/13 12:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/745-66e25fda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

