ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とろっもち~チーカレーポテトおやき☆

cap6040.jpg

今日はとろ~っともち~っとしたカレーチーズポテト!!

以前に作ったポテトチーズボールをカレーバージョンにして
揚げずに焼いてお焼き風にしてみました~(^^♪

下ごしらえはレンジでチン~!!
なので簡単(^^♪

とろ~っともち~っとしたポテトに枝豆のコリッが
いいアクセント!!

なんだか夏のおつまみみたいになっちゃいましたが・・
ビールに合いますね~(^^ゞ

カレー大好き息子にも大人気でした~


cap6037.jpg

とろっもち~チーズカレーポテトおやき☆

材料(3人分)
じゃがいも・・・・・350g(イチョウ切り)
片栗粉・・・・・・・大さじ1
とろけるチーズ・・・30g
カレー粉・・・・・・小さじ1
塩胡椒、ガーリックパウダー・・・少々

枝豆・・・適量
油・・・・適量

作り方

cap.jpg

じゃがいもはスチームケースに入れて電子レンジで6~7分加熱して
 楊枝がスッと通るくらいまで加熱する。

①をボールに移し、じゃがいもが熱いうちに他の材料をすべて加えてマッシュし、
 枝豆を加えて混ぜ合わせ、一口大に丸めて手のひらで軽く押して円形にする。

フライパンに油を熱し、両面に薄力粉をはたいた②を並べて、両面焼き色がつくまで
 焼いたら出来上がり~!!

お好みでケチャップを付けていただきま~す!!

cap6030.jpg

カレー×じゃがいも×チーズは合いますね~。
う~~んいい香り(^^ゞ


cap6044.jpg

カリっとした表面に中はとろ~りもっちり(^^ゞ

冷めたらレンジでチン~!!
でとろ~っと復活!!


cap6027-1.jpg

トマトと水菜と合わせていただきました~(^^ゞ


cap6050.jpg

今使っているカレー粉です(^^ゞ

このインディアン柄に惚れてGETしたのですが
様々なスパイスの香りが豊かでとってもおいしいです(^^♪



今日は幼稚園のお友達とランチに行ってきました~!!
子連れではなかなか行けないのでフレンチ(^^♪

知らない名前のソースやお料理って
わくわくしちゃいますね~。
参考になります(^^♪

お迎えタイムまでた~っぷりおしゃべりして
楽しい時間を過ごしました~!!




ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


スポンサーサイト

| ★おつまみ | 19:31 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん こんばんは♪

コメントは残せていませんが訪問はしています
今日のレシピも美味しいと思います
チーズとカレー&じゃがいも最強のコンビです
又お邪魔しますねっ

| はやとうり | 2012/03/13 20:56 | URL | ≫ EDIT

きゃあ♪丸い形がかわいくて、とってもおいしそうなおやきですね^^チーズとカレーの組み合わせも最高だろうな♪コメントありがとうございます。バイト今後も頑張ります

| ちびむすび | 2012/03/13 22:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~^^

すごい!!美味しそう~♪
おつまみにもいいですね!!
お料理はもちろん、盛りつけもとても勉強になります。メモメモ・・・・・^^
向こうにみえるのはビールですか?
なんか高級な品のようですね。。。♪

カレー粉も本格的ですね。

| みっちゃん | 2012/03/13 23:14 | URL | ≫ EDIT

うわ~、ぱおちゃんのコロコロポテトだ~!と見た瞬間から食べたい気持ちがムクムク。
これは焼くだけだから簡単そう~!
枝豆もカラーと食感が加わって、カレー味を引き立てそうだね♪

子供が大好きなメニュー。
モチモチ好きだよね~!

| Manhattan Cafe | 2012/03/14 00:40 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
また今日も色鮮やかなお料理!!ぱおちゃんとこ来ると、まず見た目でやられちゃう~♪いももち、大好きだから、これたまんないわ~!!枝豆入ってるのも私好み~♪おつまみにもおやつにも小腹がすいたときもぱくっと食べたくなるねー!

| ayaka | 2012/03/14 05:49 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

わぁ~これは 文句なしに ビールに合いますね~。
枝豆も入っているなんて 最高!
ビールには欠かせないですもの。

カレー粉の瓶がまた お洒落ですね。
パッケージ買い 私もよくします。(^^ゞ
つい・・・・ね。

これから ビールの美味しい季節です。
それに 合うおつまみも そろそろ食べたくなりますね。

| mon tresor 2007 | 2012/03/14 10:39 | URL | ≫ EDIT

わぁ~。おいしそう。おやき、食べたことがないのです。おまめも摂取できて、カレー味で、とろーりチーズで、モリモリ食べられそう~(^^)

カレー粉って色々ありますね。日本でもこういう瓶タイプのが入手できるんですねー@@; 日本では、ヱスビーかハウスのを使うことが多かったのですが、こちらに来て、瓶タイプのを買うようになって、これまた少し味が違ったりして、今までよく使っていたクミンが要らなくなったり…色々あるんだなぁ~と思う今日この頃です。

| taeco | 2012/03/14 12:17 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~、見ているだけでビールが飲みたくなる一品ですね。
お弁当にも使えそう!!
↓の桜色の羊羹もいいなぁ。
いつもぱおさんの料理を見ているだけで季節が感じられて楽しいです。

ママ同士のランチ、やはり少しリッチでお洒落な所がいいですよね~。
私も、子供が生まれる前にそんな場所に行ってランチしてきました。
お洒落なお店は、暫く行けそうないなぁ。

| にこにこ千恵さん。 | 2012/03/14 15:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^O^)/
わぁぁぁぁ~美味しそうですね。
カレーとポテト相性がよさそうですね。
おやきが、スィーツにみえちゃうくらい
素敵です。
ランチョンマット柄とお色も私好みだわぁぁ~

| うちくるくる | 2012/03/14 16:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/746-854430fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

